sumieの日記

2005年01月31日(月) 打合せ

今日夜はHPのトップページ写真を撮っていただいているKさんの写真館に打合せに行ってきました。何の打合せかというとCDが出来たのに合わせてポスターを作る予定なのです。・・本当に恥かしいのですが・・。あくまでもCDも自主制作、まずは多くの方に私のうたを聴いていただき「桜井純恵」を覚えていただくのが目的、それに合わせてポスターがあった方がいいという話になり現在お願いしている最中です。他にも色々Kさんにはアドヴァイスいただき他のこともお願いしていく予定です。さすがにスペシャリストの方々のアイデアやアドヴァイスは納得します。地元高津での演奏が広がったのもKさんとの出会いから・・これからも高津に密着した演奏活動をしていきたいと思っている私にとって欠かせない方のお一人です。ポスターはあと約1ヶ月程で出来上がる予定・・もし町で見かけたらその時はどうぞじっくりと(?!)ご覧になって下さいね。Kさんのアイデア満載の作品ですので。



2005年01月30日(日) 偶然の偶然。

今日は私の出身地、世田谷での本番でした。先週も一緒だったS&Fのみなさんとのアンサンブル・・本当に忘れられない演奏会になりました。世田谷といえば広いですが実は演奏会場所は私の本当に地元、主催の親和会ももちろん良く知っています。そしてその演奏会はS&Fのメンバーのうちの何人かの方たちが籍を置いている世田谷のある楽団の先生がプロデュースされた演奏会でした。本番が始まりその先生から私のことをお客さまに紹介していただき、実は・・・というお話が始まりなんと聞くとその楽団の副理事は私の中学時代の音楽の先生、他にも会場知っている方たちが何人も・・。まさかそのような形で多くの方たちに再会できるとは思ってもみませんでした。S&FのリーダーMさんと初めてお話したのも、そこからのつながりで今日の本番を迎え、また偶然に恩師の先生を始めとする多くの方々に再会できる偶然・・。今日ほど人とのつながりを感じたことはありませんでした。そして涙があふれそうになる気持ちを抑えて歌いました。演奏会終了後地元の方々に「がんばって」と声をかけられこんなにうれしかった事もありません。今日の演奏会をプロデュース、そして私が出演させていただくことを心よくお返事下さった楽団、先生、新和会のみなさま、そしてなんと言っても演奏だけではなく色々な面でサポートして下さったS&Fのみなさま本当にありがとうございました。今日の気持ちを忘れずにこれからも音楽と純粋に向き合っていきたいと思っています。今自分が大好きな音楽を続けられ、多くの方々に支えていただいている全ての事に感謝をしながら・・!



2005年01月29日(土) 花粉症と・・

ついに花粉症が本格的に症状が出てきた・・?という感じ。声が少し重く鼻もかみすぎて少し赤い(・・恥ずかしい・・)です。
明日は先週に続いてS&Fの方々と一緒の本番、私の出身地、そしてS&Fのうちの何人かのメンバーの方たちの活動拠点である世田谷での演奏会です。昨年1月にS&FのリーダーのMさんとある本番でご一緒し打ち上げの席でお話をしたのがきっかけのお付き合い・・その時いつかその世田谷で一緒に演奏出来たらいいですね、とお話したのを思い出します。わずか1年でその約束が明日かなおうとしています。みなさん一生懸命音楽と向き合っている姿、そして心から楽しんでいる様子にいつも私も元気をもらいます。明日いい演奏が出来ますように・・。

夜はもうかれこれ長いお付き合いになる友人たちと会ってきました。みんな職業もばらばら、でも本音で付き合える仲間です。私は明日本番を控えているためお酒はおあずけ、早めに切上げてきました。みんなCDも買って下さり、温かい応援の言葉をもらいました。みんなありがとう!また次に会った時は今日の分まで飲みますね!(・・ってまたお酒ネタでした。)



2005年01月28日(金) CDが完成!

今日CDが出来上がってきました。タイトルは「Melody」です。6曲入りのミニ・アルバムですが私が今一番自分らしさを表現できる、と思った曲を選びレコーディングしました。出来上がってきてもちろん歌などワンテイクでの録音なので気にしたらきりがないのですがまずは1枚目、深く考えず一人でも多くの方に私の歌を聴いていただくことをコンセプトに作りました。少しでも私の心の「Melody」が伝わればいいな、と思っています。これから各方面にPRしていきたいと思っていますが今日この日記を読んでぜひ!と思われた方はメールにて直接私までお問い合わせ下さいね。どうぞよろしくお願い致します。

今日午後は先日もお会いしたKさんのご自宅におじゃましてきました。Kさんは昨年末に開催された「音楽と遊ぼう展」でのミニ・コンサートを聴いて下さり直接HPから私に連絡を下さった方です。「童謡を歌う会」みたいな気軽に音楽を楽しめる会を作ろうと今模索中です。これから色々お世話になると思いますがKさん、よろしくお願い致します。「音楽のまち・かわさき」に住む一人として今年もさまざまな活動を広げていきたいと考えています。



2005年01月27日(木) PRしなきゃ!

明日は昨年レコーディングしたCDが出来上がってきます。念願だったCD、自主制作ですがたくさんの方々にご協力いただきました。写真を撮って下さったKさん、ヘア・メイクをしてくれた高校時代からの友人のNちゃん、アレンジそして演奏でサポートして下さったJさん、他本当に多くの方々にお世話になりました。次はがんばってPR活動をしていかなければ・・うん!今年1年走り続けますので応援の程どうぞよろしくお願い致します。



2005年01月26日(水) 日本のうた

今日午前中は来週本番が入った「なかよしコンサート〜日本のうた〜」のリハーサル、久しぶり・・というか今年に入って始めてパートナーのYちゃんとお会いしました。12月たくさんの場所で「なかよしコンサート」をやらせていただきしょっちゅう会っていたのから考えると本当に久しぶりな気がします。
今回の本番は「なかよしコンサート」を始めるきっかけにもなったデイ・ケア・ホームでなんと約2年半ぶりのボランティアコンサートです。「なかよしコンサート」もすっかり子供向けと日本のうた編(童謡・唱歌など中心)という二つのプログラムが確立してきました。どんな場所でも聴いて下さるお客さまがいらっしゃる以上心を込めて演奏できるようにしたいと思いながらリハーサルをしています。そして四季折々のうたがある日本で生まれ育ったことの喜び、その素敵なうたの数々を微力ながら歌いついでいきたいといつも感じます。やっぱり日本のうたっていいですよね!



2005年01月25日(火) 元気一杯!な子供たち

今日午前中はリトミックの講座を持っているカルチャーでのレッスンでした。今日は体験の子が2人、2人とも男の子です。みんな今年4月から幼稚園に入園するのでまだまだ本当にあどけなくかわいさ100%!元気度200%!というところでしょうか?人数が増えると子供たちのテンションも一気に上がり私も笑顔と体力勝負、でも子供たち一人一人が私に伝えようとしている事、レッスンの中で学ぼうとしている事、先週とは違う出来るようになった事などどれをとっても見逃せません。小さいながらもちゃんとある個性を大事にしてあげたい、そして音楽を通してたくさんの事を学んでいって欲しいと願っています。今日来たYくんとKくんは3月からレッスンに合流してきます。また3月に会えるのを心待ちにしていますね。



2005年01月24日(月) あれから1年。

今日夜は市民館に行ってきました。実は今年度の自主企画事業にも申し込みをさせていただこうと考えていたのでその申し込み用紙を取りに行ったのと相談も兼ねて、という感じでしたが・・。
思い返すと昨年自主企画事業として「なかよしコンサート」を個人提案、企画が通り11月に実施する事ができました。昨年の提案会から1年・・。あれから1年たち私の周りの環境も随分と変わりました。本当にたくさんの方たちと出会い、さまざまな場所で演奏する機会をいただきました。今やはり個人で提案させていただくかそれとも形を変えるか・・悩んでいます。ただ性格的にきちんとしないと気がすまないという困った性格、しかも何でも自分でやってしまおうとしてしまい自分で自分の首を締めてしまうという状況が多々あるのが現状でしょうか?ただ気持ちは一つしかありません。少しでも自分の大好きな「音楽」を通してたくさんの方たちに、出来ればなかなかコンサートに行くチャンスを作りづらい方たちに気軽に楽しんでいただけるコンサートを作りたいと思っています。提案までまだ少し時間があるので自分なりに整理し考えたいと思っています。



2005年01月23日(日) 講座での本番

今日は目黒のパーシモンで行われたステージマネージャー講座の中でのミニコンサートに出演してきました。ステージマネージャーとは舞台がスムーズに進行していくための裏方さん、でもいないと困るそして色々な知識がないとこなせられない重要なお仕事です。そのステマネを目指す方たちが実際に舞台を使い、1日コンサートの中でそのお仕事を体験していくという講座でした。私もそして一緒に演奏して下さったS&Fの方たちも今日と同じプログラムの本番が30日に控えていたため朝から一日かけてリハーサル、本番とこなしたので30日にはよりステップアップした演奏を目指せそうです。終わった後もおいしいビールとともになかなかゆっくりお話することの出来ないメンバーの方たちと音楽についてのお話・・。みなさん普段はそれぞれお仕事をしながらの音楽活動、しかも楽団をかけもちをする程の熱心さ。演奏を一緒にさせていただくたびに当たり前ですが上手になっていく姿を見るとうれしくそして負けてはいられない・・と感じます。次回の本番も楽しみましょう!そして今日とは違う何かを探しだせるといいですね。今日お世話になったみなさまありがとうございました。



2005年01月22日(土) 大好き!二子玉川

今日はミュージカルのお稽古が抜き稽古で私のパートはお休み・・お昼には大好きな二子玉川へ行きました。家からは自転車で10分ほど、今日は風が少し強かったのですがお天気も良く富士山もきれいに見え、川もキラキラと輝いていました。二子玉川は私の出身の高校があり行きなれた町、高島屋も何を買う訳でもない時でも見てまわるだけでも楽しい場所です。(今日はバーゲンだったせいかいつになく混んでいましたが・・)のんびりとランチを食べてゆっくりと自転車をこぎながら帰る多摩川沿い、明日の本番に向けてリフレッシュしました。



2005年01月21日(金) 交流会

今日夜は私が会員としてお世話になっている文化協会の交流会でした。会員の方々はもちろん、区長さん、市民館館長さんと昨年からお世話になっている方とも久しぶりにお会いしてきました。とてもなごやかな雰囲気、そして様々なジャンルの先生、人生の先輩としてのお話、今年も高津に密着した活動を続けていきたいと改めて思いました。2次会までおじゃましてしまい・・とても楽しかったです。会長さんを始めみなさま本当にいい方ばかり・・今年も精一杯がんばりますのでどうぞよろしくお願い致します。



2005年01月20日(木) 楽しみ!

明日は私がお世話になっている文化協会の新年交流会です。地元の方々との交流はどんな場でもいつも楽しみです。今日事務局の方からお電話をいただきその会で2曲ですが歌うことになりました。
文化協会の方々には本当に新人の私に色々と声をかけていただき感謝しています。昨年HPのトップページ写真を撮りに行ったのをきっかけにKさんから入会のお話をいただきたくさんの人たちと出会い、そこからまた色々な場が広がっていきました。明日もおいしいお酒とともに久しぶりにみなさまとお会いできること、そして新しい方との出会いを楽しみに・・。



2005年01月19日(水) ヴォイトレ

今日夜はヴォイストレーナーとして教えに行っている多摩のグループのレッスン、今年に入って初めてです。このグループの方たちともお付き合いは長く、中には都合によりお休みしたり復活したりする方もいます。今日もしばらくお休みされていたNさんが久しぶりに復帰、素敵な歌声は健在でした。みなさんお仕事や家庭のことなど日々色々なことがある中で歌を通してリフレッシュされているかと思うと私もがんばらなきゃ!といつも元気をもらいます。往復の運転も私にはいい気分転換、今年もみなさんとの時間を楽しみに・・・どうぞよろしくお願いしますね!



2005年01月18日(火) 立ち稽古

2月に出演するミュージカルのお稽古については今年の日記にも何度か書いています。昨日はレッスンの都合で遅れて参加しましたが初立ち稽古でした。ミュージカルも久しぶりなのでやっぱり立ちが入ると楽しいのと同時に難しいと思いました。セリフの間合いなどもそうですがオペラと違うのは体の向き・・どうしてもオペラのくせが出てしまいます。オペラはマイクが無いので演技は正面が多く、横を向いても向いているように見せるだけ、ましてや後ろ向きで歌うなどはありません。ミュージカルはマイクがあるのでどの向きも基本はOK、頭でわかっていてもなかなかスムーズにいきません。他の人のセリフやシチュエーションをちゃんと頭に入れ次回のお稽古に臨みたいと思いました。ふと思うと実は本番まであと1ヶ月と少し・・!がんばっていきましょう!



2005年01月17日(月) 体験レッスン

今日午後は深沢へ出張レッスンの日・・。グループレッスンでみんな今年初めてのレッスンだったため元気一杯、やる気十分!幼稚園組のレッスンには急でしたが体験レッスンの子がきました。現在ピアノを習っているそうですが・・。色々お母様、その子と思うことがあるらしく・・。これから一緒にレッスンされるかまだ未定ですがお話を伺うと指導していくことの難しさを痛感します。私のレッスンの基本はやっぱり「音楽」を「楽しむこと」かなぁ・・。その上で色々なことを勉強して欲しいしピアノなどの楽器にも興味を持って弾いて欲しい、欲を言えば「音楽」を通して「音楽」だけではない大切なことを学んでいって欲しいと願っています。そのためには私自身がもっともっと音楽を通してたくさんのことを勉強、吸収していかなければいけません。
子供たちを教えていて一番感じることは子供たちと過ごすその時間が私は大好きで子供たちから教えてもらうことが一杯あるということ・・。いつも指導する立場ではありますが心の中では「ありがとう」と言っています。

今年もみんなと楽しい時間を過ごせますように、そしてよりステップアップを目指していけるよう私もがんばっていきます。



2005年01月16日(日) 田ゆうとコンサート

今日はちょっとした本番・・コンサートで歌ってきました。昨年本当は歌いに行く予定だった「田んぼでコンサート」。このコンサートは川崎市黒川の田んぼで作っているお米を原料にして「田ゆう」と言うお酒を川崎市や商工会の方たちが中心になって進めているプロジェクト(?!)のうちの一つで収穫祭などの時に開くコンサートです。名前の通りまさしく「ここが川崎・・?」と思ってしまうような自然の中でのコンサート、私もおととし初めて参加させていただき昨年も楽しみにしていたのですがあいにくの雨で中止・・。その代わりと交流会を兼ねてのミニ・コンサートとパーティでした。知っている人も知らない人も一緒においしいお酒と音楽があればすぐ仲良くなります。そして川崎での新しい人たちとの出会い・・。とれたてのお野菜、つきたてのお餅、みんなで作るお料理の数々・・。忘れがちな人とのおつきあいがそこにはあるような気がします。今年はお天気になって自然の中でコンサートが開催できるといいな・・。また次にみなさんとお会いできる日を楽しみに。そしてセッションして下さったギターのAさん、主催者であるMさんお世話になりありがとうございました。



2005年01月15日(土) バースデーケーキ

今日はミュージカルのお稽古は抜き稽古になり私のパートはお休みになりました。甥っ子のお誕生日が17日、少し早いのですが会いに行ってきました。彼は中学3年生、いわゆる受験生ですが試験までもうすぐ。塾も追い込みのようで遅くまで・・彼が帰ってくるまで待ってケーキのろうそくを消してもらいました。自分が中学の時ってどうだったかなぁ、なんて思っていましたが教えている生徒さんたちも甥っ子たちも会うと思うのですがけっこうみんな素直で純粋な子が多いのかな・・?あともう少しの時間、悔いが残らないようにがんばって欲しいです。



2005年01月14日(金) 試写会

今日夜は今年に入って初めて映画を見てきました。前から楽しみにしていた「オペラ座の怪人」の試写会です。ミュージカルとして世界中でロングラン公演され日本でももうすぐまた公演が始まるこの作品、私も大好きなミュージカルのひとつです。映画ですが音楽はそのままで舞台とはまた違った感じで見ごたえがありました。オペラ座の雰囲気、衣装、豪華さ、そして舞台では体験できない細やかな表情、しぐさなどどれをとっても勉強になりました。そしてなんと言っても音楽のもつ力のすごさみたいなのには改めて感動しました。音楽によって当たり前だけど気持ちが変化しながら見ているストーリーにドキドキ、ワクワク、時には切なく・・。音楽はすごい!と心から思いました。



2005年01月13日(木) 疲れぎみ?

今日夜はミュージカルのお稽古はお休み、自宅でのレッスンのみでした。いつもより早めの夕食をいただいたのですが疲れ気味・・なのかなぁ。あまり体調がよくありません。いつもより早く休んでまた明日に備えたいと思います。



2005年01月12日(水) デザイン展

今日はミュージカルのお稽古の前に河野鷹思グラフィックデザイン展に行ってきました。誰もが目にしたことのあるマーク、ポスターなどたくさん展示してありましたが私が興味深かったのはやっぱり映画や舞台のポスターです。その頃の流行、そしてその時代での舞台という異空間の存在感・・色々なイメージがふくらみました。そして時代をまたいで今自分が舞台というお仕事をしている不思議さ・・。いつも思っている事ですが自分らしさを表現することの難しさと大切さ。今年もがんばっていこう!と気持ちを引き締め直しました。



2005年01月11日(火) 久しぶりに・・

今日火曜レッスンの生徒さんたちとは実は久しぶり・・という感じです。年末、年始となんとなく日程的に空いてしまいカルチャー、そして自宅の生徒さんたちに久しぶりにお会いし楽しかったです。

そして空き時間に実は昨年出演した「音楽と遊ぼう展」をご覧になった方からHPを通してメールをいただいていて今日初めてお会いしてきました。貴重なお話をいただきなんとか実現していきたいと思っています。
こんな時HPの力ってすごいな、と改めて感じます。その場で私の歌を聴いて下さった方から後日連絡をいただくなんて今までではもちろんありませんでした。またHPのトップ写真のイメージが強いのか(?)歌う時のいつものヘアースタイルで楽屋や会場に入ると見知らぬ方から「桜井さんですね?!」って真っ先に声を掛けられたり・・。うん、もうしばらくはあの髪型でいきましょう、覚えていただくいい(?)手段かもしれませんので・・。



2005年01月10日(月) 今日も・・

今日もミュージカルのお稽古へ・・。演出家、振り付け、音楽監督の先生方もいらっしゃって一気に緊張!となりたかったのですがいつも制作部門をされているNさんがお稽古不参加、ということで急遽私が細かいことをお手伝いすることに・・。今後もっと増えそうですがなんといっても何がどこにあるのか、細かいことを伝言ゲームのように伺っただけだったのでミスがないかひやひや・・のうちにお稽古終了となりました。・・出演者のみんなにちゃんと連絡伝わったかしら・・忘れたことはなかったかしら・・?お稽古中もNさんと携帯メールでやりとりしながらだったのではっきり言って自分のことは全く出きず・・。う〜ん、次回までにきちんと流れを頭に入れていかないと・・がんばりましょう!



2005年01月09日(日) お稽古開始。

今日からミュージカルのお稽古が始まりました。演出家の先生は明日から、今日は簡単に通して流れや歌の確認でした。昨年のプレ公演後、私は本番続きでお稽古に出席できず今日久しぶりに出演者の仲間たちに会いました。みんなそれぞれに思うことを胸に同じ舞台にかける意気込みみたいなものも感じ刺激を受けました。本番まで1ヶ月半ほどのお付き合いですがみんなから色々なことを吸収したいと思っています。



2005年01月08日(土) がんばろうっと!

明日からミュージカルのお稽古が始まります。昨年プレ公演を行い今年2月に本公演、このミュージカルはチャリティで収益金の一部はドイツ国際平和村を通して世界中の子供たちのために使われるそうです。このチャリティも参加させていただいて今度で3回目、今まではコンサートでしたが今回初めて舞台を通してのチャリティです。前回のプレ公演の時に歌ったパートとは違う箇所を歌わなければいけないのでまた譜読みからそしてお芝居、もしかしたらダンスも!?がんばっていこうと思っています。



2005年01月07日(金) おいしい!

私はけっこうお酒をいただくのが好きです。お正月はいただいた芋焼酎を飲んでいましたがこの焼酎はなかなか手に入らないそうです。(最近のブームで)そしてこの焼酎が本当においしい!最近は寒いのでお湯割りでいただいたり・・ちょっとしたおつまみとこの焼酎があれば大満足という感じでした。お酒は歌に影響ないのですか?なんてたまに聞かれますがどうでしょう・・?飲みすぎなければ大丈夫、むしろ飲んで話すぎる方が喉に良くないような気がします。ただやっぱり本番前は飲まずになるべくレッスン以外ではだまって喉に負担がないようにしますがもうすぐ花粉の季節・・。花粉症の私としてはゆううつな時期です。その期間の本番が実は一番気を使います。当たり前だけど本番中くしゃみなんかNGだし、鼻声でも困りものです。今年は早めに対策をたててお酒も飲みすぎないように(本当かしら・・?)体調管理していきたいです。



2005年01月06日(木) レッスン再開!

今日から本格的にレッスンを再開しました。年が明けるとみなさんやはり発表会に向けての話になってきます。曲を選んだりアンサンブルについて考えたり・・・。子供たちは久しぶりに会うとやっぱり元気一杯!私はのんびりぐせ(?)がついてしまったのか夜には少し疲れ気味、早めに休みました。
今週末からはミュージカルの本公演へ向けてのお稽古も始まり、1月末にはCDが出来上がってくる予定です。コンサートも企画しなければいけないし、営業も始めてお仕事をとってこなければいけません。体力をつけてがんばっていきましょう!



2005年01月05日(水) 明日に向けて

今日は一日OFF、明日から本格的にレッスンを再開するので準備をしたりレッスン室をお掃除したり・・。久しぶりにのんびり、午後には自転車で近所を散策(?)しながら帰りにはお買い物・・とリフレッシュしました。また明日からがんばっていきたいと思っています。



2005年01月04日(火) 日本の歌

今日昼間詩人の金子みすヾ展を見に行ってきました。金子みすヾさんの詞はたくさん歌曲としても歌われています。中でも私は中田喜直さんが作曲した「星とたんぽぽ」という歌が大好きです。
日本の歌は童謡、唱歌、歌曲などどれも大好きでよくコンサートでも歌っています。以前お世話になっていた事務所では毎年上野奏楽堂などで日本の歌のコンサートがあり毎回出演させていただいていました。初めて出演したのは大学卒業してすぐ、でもほとんどと言っていい程日本の歌、得に唱歌などは知りませんでした。大学の勉強・・いいところもたくさんありますが不思議な事にそのような歌は教えてくれません。初めてそのコンサートに出演した時は知らない曲だらけ・・でもお客さまはいつも満席でみなさん口ずさみ知っている・・その状況にとても驚きました。そして音楽を歌を勉強してきた人間として恥ずかしいとも思いました。それからはそのコンサートを通して本当にたくさんの日本の歌について勉強し今では私の「Melody」の中でも大切な引き出しの一つです。いつも日本の歌を歌う時に一番気をつけていることは言葉を大事にそして聴いて下さる方にちゃんと伝わるようにすることです。今日金子みすヾ展では自筆の詞がたくさん展示してありました。どの詞も言葉も素直で優しく心に伝わってきました。今年もきっとたくさん日本の歌を歌う場があるでしょう・・今日感じたことを大切にこれからも歌っていきたいと思いました。



2005年01月03日(月) 思うこと。

お正月の楽しみの一つにお年賀状をいただくというのがあります。あっという間に大きくなっている友達のこども、転勤でお引越しをしてしまった生徒さん、いつもお世話になっている方々・・。普段忙しいと思い出さないようなこともいただいたお年賀状を見たり読んだりしながら思い返すことがたくさんあります。なかなか会えない人たちもいますがみなさんお元気そうなので私も元気!を分けていただいた気分になります。今年もプライベートでコンサートでみなさんにお会いできるのを楽しみにしています。



2005年01月02日(日) 横浜へ・・

今日夜は知り合いのミュージシャンの方たちと横浜で新年会でした。おいしいお料理、お酒、そしてみなさん今年やっていきたいお仕事の話など・・。音楽に終わりはありませんね、いつも勉強を続けていかなければ・・と思いました。お正月気分もあとわずか・・またいつもの生活がすぐそこに待っています。



2005年01月01日(土) Happy New Year

新年あけましておめでとうございます。
2005年も昨年に引き続き自分らしさ、私にしか表現できない音楽を探しながらいただいたお仕事一つ一つ大切にしていきたいと思っています。そしてたくさんのきっかけをいただいた方々との交流を通して少しでも音楽の楽しさを伝えていけたらいいなと思っています。
今年更なるステップ・アップを目指しがんばっていきます。どうぞ応援の程よろしくお願い致します。


 < 過去  目次  未来 >


sumie |Melody forever&ever