●モウソウ日記●


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
携帯からもアクセスできます。ご利用下さい。
http://naoline.com/k/
|日記目次 過去へ 未来へ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2005年09月30日(金) 『本日の舌の根も乾かぬうちに』


いやね、

今日はしこたまモウソウして

しこたま大作を書き上げようと思ったのですよ。

もうね、構想2年、モウソウ2秒、執筆1分半ほどの大作ですよ。

池田ほどに大作なわけですよ。




読むのにおそらく5〜6年はかかるであろう作品

書いていたのですよ。

全裸で書いていたのですよ。

全裸でスキップしながら奥の細道(松尾芭蕉)を唱えながら

全裸で月日は百代の過客にして行き交ふ年も又旅人のやうにスキップしていたのですよ。




でもね、

間違って消しちゃった♪

途中で消しちゃった♪

がくぜーん♪




二度は同じものを書きません。

ボクのポリシーに反します。

たとえ左手でわしづかみでカレーを食おうとも

同じものを書くことは許されないのですよ。

なんてったって1億年の歴史を誇る伊勢一族のおきてですから。




だので超大作

ボクの胸の中にそっとしまっておきます。




かわりといってはなんですが

劇場でボクのモウソウのありったけを、とある形にして披露します。

おいで。




2005年09月29日(木) 『本日の予告』


明日の日記はモウソウをマルダシでお届けしようと思っているのですよ。

つまり、予告なのですよ。




なんかもう今日は日記書く体力が全く残っていないと誤解されそうなほど

今日は予告だけ書いて寝るのですよ。

まるで後回しにしているだけだと思われてしまいそうなほど

今日は予告だけ書いて寝るのですよ。




とにかくね

寝る子は育つというコトバを今日聞いたので

これからしこたま寝るわけですよ。

つまり、明日の朝には2メートル30センチほどになっていると思われます。

劇場でお会いしましょう。

おやすみ。




2005年09月28日(水) 『本日のくり』


本文とタイトルは一切関係ないのですよ。




何かよくわかんないですけどね

果汁3パーセントのオレンジジュースを34本飲んでも

100%分を吸収したことにならないのですか?




今までボク

それを信じて毎日せっせと34本飲み続けたのですよ。

全裸で。

腰に手を当て。

全裸で腰に手を当て半笑いで。




そんなわけで、よく分からないのですが

ちょっとそろそろまぶたがくっついたまま離れないほどに眠いので

つまり、今まさにブラインドタッチなのですけどね

もう寝ます。




ちょっと手抜きのようですが

ボク自身コレは手抜きかもしれないと思い、告訴しようと思っているのですが

限界が近づいているのでお構いなしに寝ることにします。

おやすみー。




2005年09月27日(火) 『本日の疲労困憊』


へろ〜ん。

へろ〜んですよ。

変換したら屁露〜んになりましたよ。

オナラをさらけ出している様子が現れていますが

あまりメリットは感じません。




つまり、そのくらいに充実した一日を過ごしているわけですよ。




とりあえず、あした朝から晩まで稽古に励む一日となりそうですが

人前でオナラしないように気をつけようと思うわけですよ。

もしオナラしてしまったら、すぐにシューズをキュキュっとならして

靴の音だよー。とごまかそうと思っているわけですよ。




そんなわけで、明日も充実した一日になりますように。




2005年09月26日(月) 『本日の事後報告』


昨日の日記の続きですが、

結局ね愛車

JAF呼んで応急処置してもらって

動くようになって

そのまままっすぐお店でバッテリー交換しましたよ。




お札が羽を生やして飛んでいきましたよ。

ピリオドの向こうへ。

もしくはレジの向こうへ。




いやね、朝から稽古やって大分ヘロヘロになってきましたよ。

本番が近づいていることを体で感じられている瞬間なのですよ。

こういうヘロヘロ感は今の時期特有でソレを体が覚えているようです。

全裸で

マイボデーが

本番近が近づいているよと教えてくれるわけですよ。

むしろ本番に近づかれているよと教えてさせているのですよ。




そんなわけで早起きは三文の徳ですが

結局いつも通り夜更かししているのでバランスが悪いのですよ。




2005年09月25日(日) 『本日の更新とトラブル』


日記を一日オヤスミしてまで

なんかもう<脳リーグ>の更新に追われてしまったわけですよ。

むしろ更新が追ってきたわけですよ。

ボクを。

全裸のボクを。

全裸で汗だくになりながらスキップで駆け込み乗車をするボクを。

最近電車に乗りません。




そんなわけでね、

今月も皆面白くて悩んでしまいましたよ。

こんなに悩んだのはSMAPを脱退してオートレーサーになろうかどうしようか悩んで以来ですよ。

さあ、今月の<脳リーグ>。

おいで。




さて、下界では

ボクはせっせと本番に向けて準備を進めているわけですよ。

すでに稽古は朝9時開始。

この季節、なかなか快適なものです。




夕方に稽古を終え、小道具の運搬のため、愛車を出動させるため

一度帰宅したのですよ。

で、車庫へ行って、

運転するの久々だなあ

うれしいなあ

などと、いざ車に乗り込んだわけですよ。




ミュ?




どうでしょう、全くエンジンがかからないのですよ。

まいっちんぐですよマチコ先生。

よりによってこんなタイミングに。




何か悪いことしましたかボク?

アレですか、この前詰め替え用のシャンプー、ダーッと入れて、搾り出さずに捨てたのがそんなにいけなかったのですか?

アレですか、先日の衆議院総選挙に立候補しなかったのがそんなにいけなかったのですか?

アレですか、衆議院選挙と同時開催でひっそり最高裁判所の選挙が行われていたのを「うわ地味」と言ったのがそんなにいけなかったのですか?




どちらにせよ、いま車出せなくては困ります。

そんなわけで、いまJAF呼んだので来るのを待ってます。

クルマがクルマで(来るまで)待つカー。

とんち爆発。

ちっ、めんどくせえ。




2005年09月23日(金) 『本日の運動三昧』


本日より、朝9時からの稽古だったわけですよ。

稽古場に向かうまではね、ほんとにもう眠気が止まらなかったわけですよ。

Romanticほどに止まらなかったわけですよ。




でもね、

いざ稽古が始まってみると

ダンス×アクション×ダンスで

もうね、眠気なんぞ吹っ飛ぶわけですよ。

むしろ宮沢りえ風にいえばぶっとびなわけですよ。




終わってみれば汗だくで、トップアスリートの様相なんですけどね

稽古が終わって、所用で下北沢に行ってきたんですけどね

大好きなカレーやさんで、カレーを食してきたのですよ。

全裸で。

カレーなのでやはりターバンは巻いて。

つまり全裸でターバン着用で。




でね、

あまりの辛さに汗だくですよもう。

汗が止まらないわけですよ。

Romanticほどに止まらなかったわけですよ。




つまり、何がいいたいかっていうと

カレーは食事ではないのですよ。

カレーはスポーツですよ。




そんなわけで

今日は一日中トップアスリートの気分でした。

ただし発汗量において。

まさに多汗なお年頃なわけですよ。




2005年09月22日(木) 『本日の普及活動』


「モウソウ日記」をねもっともっと広めるために

日々血のにじむような生活を送っているわけですよ。

禁酒や早起きや努力もガマンして、日々ストイックに生きているわけですよ。

全裸で。

着衣もガマンして。

日々是忍耐なり。





最近じゃアレですもん。

失禁でさえ血尿ですもん。

鼻血でさえ血尿ですもん。





で、

皆さんに日記をパクってもらったり

時には素直に広めてくれと懇願してみたり

時には大沢悠里の悠々ワイドに投稿してみたり

日々試行錯誤ですが

このたび、新たなモウソウ日記普及ツールを開発しました。




簡単なので試してみてください。

使い方はカンタン。

日本語のホームページであればどこでもオッケーです。

画面上のアドレスが表示されている部分「アドレスバー」に

以下の文字を全部コピー&ペーストで貼り付けて、エンターを押すだけですよ。


JavaScript:with(document.body)innerHTML=innerHTML.replace(/<\/(a|A)> /g,'ミュ?').replace(/今日/g,'今日ね全裸で過ごしたのですがそれとは別に、').replace(/ガマン/g,'失禁の次くらいにガマン').replace(/爆発/g,'センス爆発').replace(/何か/g,'なんかもうホント').replace(/。/g,'ですよ。').replace(/が/g,'がRomanticほどに').replace(/大好き/g,'なんかサバの次くらいに大好き').replace (/本日/g,'さる消息筋によると本日、');focus()


そうするとね

なんかもう、そのホームページが全てモウソウ日記口調になるのですよ。




ブラボー。

もしくはフラウボゥ。




あちこち試して、どんどんモウソウ日記風にして読んでみて欲しいわけですよ。

そしてモウソウ日記で世界征服をともに目指して欲しいわけですよ。




2005年09月21日(水) 『本日の開き直り』


寝る。

おやすみー。




2005年09月20日(火) 『本日の誤植のおしらせ』


「モウソウ・リーグ」パソコン版を現在の形にして約2年。

ナイショにしていたのですけどね

むしろボク自身内緒にされていたのですけどね

実は大変な誤植があったのですよ。




丁重に

脱衣のうえ

お詫び申し上げますとともに

全裸のままご案内申し上げます。




でね、お客様からメールいただいたのですけどね

パソコン版のトップページのメニュー部分

「brain league」がね

「blain league」になっていたのですよ。




いやね、

ボクね

英語は堪能なのですよ。




普段英語だけで生活してますから。

滝川クリステルに英語教えたのボクですから。

ジョン・カビラに英語教えたのボクですから。

むしろジョン・万次郎に英語教えたのもボクですから。

なんていうかネイティブですから。

北海道の。




ご指摘してくださったロス在住のリチャードさん曰く

blainてのは「膿胞」という意味だそうです。



膿胞ですよ膿胞。

なんかタチの悪いおできですよ。

つまり皆さんはいままで<脳リーグ>ではなく

<おできリーグ>に参戦していたことになるのですよ。




ゴメン。




そんなわけで

早速訂正したのでね

次回から<おできリーグ>改め

<脳リーグ>が始まるのですよ。




2005年09月19日(月) 『本日の季節限定』



昨日の日記でファンタのことを少し書いたら

無性にファンタが飲みたくなってきたのですよ。

多分ファンタもボクに飲まれたがっているわけですよ。

全裸で。

ボクは全裸で。

ファンタは全裸のかわりに無果汁で。




季節限定のファンタも目白押しでね

ラインナップも充実しているのでね

一覧を去る消息筋から入手したので紹介するわけですよ。




【秋】

ファンタ茄子(マーボと浅漬けの2種類あるぞ!)

ファンタ柿(種入りのレア缶が存在するぞ!(但し無果汁))

ファンタこおろぎ(苦味が二日酔いにも最適です)




【冬】

ファンタおせち(全部ひとまとめで!)

ファンタ牡蠣(北海道佐呂間産(ただし無果汁))

ファンタ寒ぶり(脂っこくて濃厚だね)

ファンタ井上順(元旦のかくし芸限定!)




【春】

ファンタキャベツ(春キャベツはあま〜いよ(但し無果汁))

ファンタみつばち(はちみつじゃないよ、みつばちだよ!)

ファンタでんでんむし(乾かずに臭くなったTシャツのにおいつき!)

ファンタ春一番(ダーーーッ!)




【夏】

ファンタカキ氷(解けて底の方にたまった汁の味)

ファンタムヒ(もろこしヘッド!)

ファンタ大相撲夏場所(モンゴルの大陸風味!たまに馬の味(但し無馬汁))

ファンタせみ(アブラゼミのこってり味(ミンミンと交換可))




ああ、なんてファンタスティック。

コンプリートせずにいられないわけですよ。

更にファンタ欲求が止まらないのですよ。

なんかもうRomanticほどに止まらないのですよ。




今夜の晩御飯はファンタにします。




そんなわけで、しつこいようですが

ファンタジスタっていうのはジスタ味のファンタではないのですよ。

そもそもジスタってどんな食い物なのか想像もつかないのですよ。




2005年09月18日(日) 『本日の一長一短』



秋の味覚!ファンタきのこ新発売!(無果汁)




さて、最近すっかり自転車なのですけどね

そういえば、自転車の後輪にすし屋とすし職人を搭載しようか悩んでいる話を以前書きましたが

検討の結果、今回は残念ながらあきらめることにしたのですよ。

理由は、自転車はゆれやすい為お茶がこぼれて、頑固な職人が怒ってしまうからなのですよ。




でね、すっかり自転車なのですけどね

ちょっと用事があったので、久しぶりに電車に乗ったのですよ。




ウチ、最寄駅までは普通に歩いて3分程度なのですけどね

にやけながら歩いても3分程度なのですけどね

全裸でにやけながら歩いても3分程度なのですけどね

全裸でスキップして、にやけながら歩いても3分程度なのですけどね

駅に着く頃にはものすごく疲れていたのですよ。

むしろ駅に着く頃にはものすごく憑かれていたのですよ。




そういえばね、立って歩くこと自体久しぶりだったわけで、

近くにハイジがいれば、間違いなく大失禁するほど久しぶりだったわけで、

だので、3分歩いただけで息が上がってしまったわけで、

結局はハイジのかわりに自分で失禁しておいたわけですよ。




1日40キロも自転車こいでいるのですよ。

若い女子風に言えば、チョーこいでいるのですよ。

でも、いくらこいでもどうやら運動の内容が違うようで、

歩くことはすっかりなまってしまっていたのですよ。

40キロの自転車より、3分の徒歩の方がイヤですもんボク。




なかなかオールラウンドにはトレーニングできないようです。

よし、明日からメニューを増やしてみよう。

まずは歯磨きをさぼらないようにしよう。




そんなわけで

秋の味覚!ファンタ新サンマ(釧路港直送)新発売!(無果汁)




2005年09月16日(金) 『本日の弱点』



アル・ジャジーラからの消息筋によると、

ボクは相変わらず自転車に乗ってせっせと稽古場に通っているそうなのですよ。

むしろ稽古場はボクに自転車で通われているそうなのですよ。

全裸で。

ペダルをじかにこぐと足裏が痛いので足袋着用で。

全裸にタビで。




「タビで」と「ダビデ」は似ていますね。

じゃあ全裸にダビデ。




さてボクね、常におんなじ道を通るのが嫌なのですよ。

冒険心マルダシなわけですよ。

ああ、ここを入るとこっちに行くのか、とか

ああ、近道発見しちゃった、とか

ああ、世界なんか滅んでしまえばいいのに、とか。

とにかくもう、毎日の移動が楽しくって仕方ないわけですよ。




でもね、ボク実はね

そのくせヒドイ方向オンチなのですよ。

迷わずにたどり着いた試しはないのですよ。

誰よりも先に着いてなんか色々やってようと思ってみても、

気が付けば遅刻することさえあるのですよ。




帰りは帰りでとにかく知らない道を選んでいると

越えたはずの国道の逆側の町にいたりしますもん。

近くまで帰ってきても、一本知らない道に入ってしまい

ウチの近所で遭難したりしますもん。




だので現在、

自転車にカーナビを付けようかどうか検討中です。

フツーに分かりやすい道を選んで帰るとか

そういうことに全く気づく余地もないほどに検討中です。

時には遣唐中です。




あと、長時間乗ってるとのどが渇くので、冷蔵庫も検討中です。

あ、いつでもサバが食べられるようにすし屋とすし職人も設置したいなあ。

夢は広がる一方なのですよ。

MORIMORIなのですよ、夢が。




そんなわけで、話は戻りますが

全裸にダビデ。

そういえばダビデの石像はそもそも全裸なわけですよ。

ちなみに作ったのはミケ裸ンジェロなのですよ。




2005年09月15日(木) 『本日のレム睡眠』


今朝ね、変な夢を見ましたよ。

むしろ変な夢がボクに見られてしまいましたよ。




巨大化した赤マッチョと青マッチョが土手で戦う夢なんですけどね

そもそも赤マッチョとか青マッチョが一体何なのか全く分からないんですけどね

巨大化した意図もわからなければ

そもそも戦う目的も全くわかってないんですけどね

なんかもう、大コーフンして見ている夢なのですよ。

ホントはちっとも楽しくないのに、大コーフンを演じて自分を欺いている夢なのですよ。




土手の対岸で見ているのですよボク。

実は次に戦う予定の黒マッチョなのですよボク。

リベンジ・リベンジとブツブツ口ずさんでいるのですよボク。

何に復讐したいのか、ちっとも分かってないのですよボク。

ホントはちっとも燃えてないのに、復讐心に燃えるフリをする自分に酔っている夢なのですよ。




ああ、なんてファンタジー。

ボクの深層心理はすこぶるファンタジスタなわけですよ。

ファンタジスタっていうのはジスタ味のファンタではないのですよ(無果汁)。




で、ここで目がさめたのですよ。

全く何の解決も見出せないまま

何の意味も理解できないまま

何の脱衣も試みないまま

お話の世界がぶっつりと途絶えてしまったわけですよ。

Romanticとは裏腹に止まってしまったわけですよ。




夢がなにかを意図しているのかと思いきや、

ホントは毎日を偽って過ごしているという暗示かと思いきや、

現実のボクは起きてみたら鼻血出てましたよ。

朝っぱらから元気マルダシで生きているのですよ。




ああ、よどみなく壮大に流れているなあ。

まるでボクの鼻腔はオリノコフロウ(無果汁)。




それにしても朝の鼻血は止まらないのですよ。

なんかもうRomantic程に止まらないのですよ。




2005年09月14日(水) 『本日の衛生』


ボクね、コンタクトレンズ使ってるんですよ。

いわゆるコンタクターなわけですよ。

もしくはレンズァーなのですよ。

ついでに言えば全裸ァーなのですよ。




でね、2週間使い捨てのヤツ使ってるんですけどね

どうしても2週間持たないのですよ。

破れたり、なくなっちゃったり。




今日なんかアレですもん。

フツーにケースから出して、

つけて

でもなんか視界がおぼろだわあ、と思ったら

コンタクトじゃなくて鯛のウロコでしたもんね。

オイ本物のレンズどこいったんだよ。




ホントにね、まだ1週間しか使ってなかったのよ今回も。

半分ですよ半分。

半分つったらアレですよ

盗んだバイクで走り出すのが7歳半の夜の出来事になってしまうのですよ。

kinki kidsのメンバーが15人になってしまうのですよ。

つまりそのくらい少ないわけですよ。




おそらく日本で数本の指に入るほど

2週間レンズを衛生的に使用する人物ですよボクは。

でもね

やっぱりね

お金かかる♪




誰か、上手に2週間、コンタクトを使い続ける方法を教えてください。




2005年09月12日(月) 『本日の栄養学』


バナナの話。

つい先日書いたじゃないですか。

そしたらね

こんな豆知識をメールで賜ったのですよ。




「消化は、血液型によって得意とする食材が違うらしい。

ちなみにB型は肉と乳製品の消化が早いらしい。

果物はO型が得意とする食材。

Aは穀物と野菜。

ABは穀物、野菜、肉と乳製品。

運動する前は顕著に現れるみたいなんで一応お知らせしておきます。」





まじすか?

ますずしすか?




ボクねB型なんですけどね

バナナ食って運動して腹痛来たのは別に年のせいではないのですよ。

当たり前です。

伊勢はまだ、19だからー。




この豆知識に忠実に考えるなら

道理で稽古前に驚くほど肉食しても平気なわけですよ。

肉食した上にヨーグレット食っても平気なわけですよ。

鶏肉ばっか食ってるんですけどね

チキン大好きチキン野郎なんですけどね

平気なわけですよ。




大変興味深い情報を下さった、ビバリヒルズ在住のブレンダさん

どうもありがとう!

お礼にクール宅急便でウナギ送ります。

ただし着払いでな。




そんなわけで

何でも食えばいいってもんじゃないのですよ。

頭使って、効率の良いものを選ぶことも大切なわけですよ。

だので

誰かもっと豆知識ください。

むしろ稽古前の献立募集。

ボクの代わりに頭使ってください。




2005年09月11日(日) 『本日の模倣』


日記をご覧くださっている方々から

・自分の書いている日記も何か言い回しが似てきちゃったよ。とか

・ちょっとパクっていいですか?とか

・おじいちゃんが同じ話を何度も繰り返すので困っています。とか

日記に関してのご感想をいただくことがあるのですよ。




パクリ依頼。

むしろ本人に申し出てはパクリになりませんが

まるで着払いで送りつけてくるルパン3世の予告状のような、

そんな丁寧なようでセンス爆発なご依頼、ありがたく頂戴する所存なわけですよ。




もうね謹んで全裸で頂戴しますよ。

全裸でこうべを垂れて頂戴しますよ。

全裸で神戸で(失禁を)垂れて頂戴しますよ。

全裸でこうべを垂れて頂戴しますよ(失禁を)。




なんだか偏ったプレイになってきたのでこのへんでやめておきます。




模倣はね

大歓迎ですよ。

でもモーホーはね

大歓ゲイですよフォー!




どんどんやっちゃて下さい。

それどころか全く同じにしちゃってください。

そしてボクに色々おもしろネタを教えてください。

それよりもたまにボクのかわりにモウソウ日記書いてください。




模倣→広まる→文化になる。

だのでね、お礼を言うのはボクの方です。

なんてったって行く末は文化人ですもん。

なんてったってアイドルですもん。




そんなわけで、

モウソウ日記亜種、大々的に歓ゲイですよフォー!




2005年09月10日(土) 『本日のバナナ』


共演者に片桐はづきちゃんて女子がいるらしいのですけどね

誰だか良く知らないんですけどね

多分日本人女子なんですけどね

そのはづちゃんが、稽古前にいつもバナナ食ってるのですよ。




全裸で。

おいしそうに。

バナナも全裸で。

皮は食べられません。




ハラペコ状態が空腹の次くらいに大嫌いなボクとしてはね

稽古前は必ず何か食べるのですよ。




で、はづちゃんの食べているバナナがあまりにもおいしそうに見えて

もしかしたらはづちゃんは、バナナを食べる為に産まれて来たんじゃないかってほど

むしろバナナははづちゃんに食われる為に生まれてきたんじゃないかってほどおいしそうに見えて

思わずボクもバナナ狩ってきたのですよ。




ちがいます。

エクアドルとかフィリピンまで行ってるヒマはありません。

バナナ買ってきたのですよ。




でね、食ったのですよ。

美味いのですよ。

もしかしたらボクは、バナナを食べる為に産まれて来たんじゃないかってほど

むしろバナナはボクに食われる為に生まれてきたんじゃないかってほどおいしいのですよ

いきなりレギュラー昇格ですよ。

よし、毎日これで行こう。

ジャッキー・チェンの暴暴茶ほどに、まいにぢ・食べますよ。




でもね、

突然何故か

不思議なことに突然

ヒドい胃もたれですよ突然。

もうね、突然全く動けなくなって突然しまいましたよ。




稽古前に、カツ丼とか天丼とか食っても平気で動けるんですけどね

バナナだめでした。

バナナ禁止ですよ。

降板ですよバナナ。

ナンバーワンもぎたてバナナ大使の座ははづちゃんに譲らざるを得ないのですよ。

絶対に嬉しくないとしても、力ずくで譲ってやるわけですよ。




そんなわけで、今日の稽古前食事メニュー考案中。




2005年09月09日(金) 『本日の詐称』


なんていうか

雨音はショパンが調べてくれるのでね

代わりにボクは自分のカラダ年齢なるモノを調べてみたわけですよ。


全裸で


雨に打たれて


ショパンの音色に心打たれて


ゴジラ松井に内角高めを打たれて


アントニオ猪木に平手を打たれて


なんかもう全部全裸で。




前にもやったことがあったのですけどねカラダ年齢測定

意外と簡単なんですよ。

なんか入力して

こんな感じでなんか持って

こういう風になんか乗っかるだけなんですよ。

そしたらなんか出てくるのですよ数字が。

もわーって。




結果。

24歳。




ミュ?




だめじゃん。

5歳も老けてんじゃん。




しつこいようですがボク19歳ですからね。

選挙権を持つ特別な19歳ですからね。

盗んだバイクで走り出してまだ4年しか経ってないほど19歳ですからね。

毎年19歳のバースディ迎えますからね。

むかし後輩だったヤツが今ではすっかり先輩になるほど19歳ですからね。

19歳と呼ばれて恐れられていますからね。

むしろ19歳と呼ばせて恐れられていますからね。




そんなハイティーンなボクのソウルよりも

ボディが先に成人してしまったわけですよ。

なんて汚らわしい。




そんなわけで、未成年に回帰すべく

明日から19歳らしいカラダを作るべく

19歳らしい生活をすることに決めたのですよ。

飲酒以外で19歳らしい生活をすることに決めたのですよ。




2005年09月08日(木) 『本日の先行投資』


春に出演した舞台、TOON BULLETS!さんの「ネバーランド☆A GO! GO!2」。

出演者の中に萬谷真之さんという、少しイカれた役者さんがおられるのですよ。




この人ね、現在は関西を拠点に活動しておられるのですが

もうホントにイカれた方なのですよ。




自分の住む町を奈良県トリノ市と豪語してみたり

わざわざ関西から出演しているのに、お気に入りのエスプレッソマシーンを持参してきたり

事あるごとに全裸、全裸とバカの一つ覚えみたいに乱発してみたり

たとえ全裸発言が実はボクのことだったとしても

とにかくもうイカれているのですよこの人。




で、その萬ちゃん。

本番中も劇場にエスプレッソマシーンを持参して

何度リクエストしても、めんどくさがらずにコーヒー振舞ってくれたわけですよ。

全裸で。

頼んでもいないのに全裸で。

たとえ全裸なのはボクだけだとしても全裸で。




ボクね、コーヒーにはうるさいんですけどね

うるさいだけなんですけどね

大声出すだけなんですけどね

これがね、実に美味いのよ。

バリスタ萬ちゃんなわけですよ。




スタバ通いも好きなんですけどね

自分で淹れる最強のコーヒーも憧れだったりするのですよ。

エスプレッソマシーンいいなあ。




そう思い半年。

ついに入手してしまったのですよ、萬ちゃんと同じマシーンを。




ステキ♪




結果的にはスタバよりも安上がりなのでね

まさに得を得るための先行投資なのですよ。

と、自分に好都合な説得をして、ついにご購入なわけですよ。





イヌのチカラ。

10月までには美味いコーヒー淹れられるようになって

萬ちゃんが皆を喜ばせてくれたようにボクもまた皆に振舞えるようになってみよう。




あ、そういえば「ネバーランド☆A GO! GO!2」参加中

萬ちゃんは中古の折りたたみ自転車を購入し、足代わりに使っていたのですけどね

東京を離れる際、ボクにくれたのですよ。

近距離の移動にはもってこいです。




彼に敬意を表し

その自転車は萬景峰号と名づけたわけですよ。

萬ちゃん、折りたたみチャリもボクのバリスタ魂も健在だぜー。




2005年09月07日(水) 『本日の放棄』


いやね、

飲んで、

チャリを

必死にこいで

majiにkoiで帰ってきたら

すっかり出来上がってしまったわけですよ。




全裸で。

全裸は関係ありません。




ホントはね

日記に書きたいことがあるのですが

ムリムリ。




そんなわけで死んだように寝るナリ。

もしくは眠るように死ぬナリ。

死んではいけません。




2005年09月05日(月) 『本日の味付け』


友達がね、

日本人男性の友達がね

日本人青年男性(全裸)の友達がね

トマトは砂糖をかけて食すと言っておられるのですよ。




ミュゥ?




トマトでしょ?

砂糖かけて食わないでしょ?

だだ甘くなるっしょ?

オェっしょ?

なまらオエっしょ?




トマトといえば、ジャムですよ。

ジャム塗って食べるじゃないですかフツウは。

でもね、ボクの友人(日本人青年男性(この夏全裸でセミを17匹捕獲))に言わせると

そんな食べ方は変態だそうなのですよ。




変態に変態と言われたくありません。

もしくは変態に変態と言われたく有馬温泉。




あのね、マヨネーズとか塩とか味噌とか練乳はオーソドックスすぎるのでね

それ以外の美味い食い方について論じるわけですよ。

味付け次第でトマトをもっとステキに、魅力的な小悪魔に演出したいわけですよ。

これでオロナミン握ったら上戸彩ちゃんと見まごう程に小悪魔にしたいのですよトマト。

これでパンツ握ったら高嶋彩ちゃんと見まごう程にアヤパンにしたいのですよトマト。




そんなわけで砂糖ですか、それともジャムですか?

むしろ他に美味い食い方随時募集。

変態も可。




2005年09月04日(日) 『本日の水害』


稽古終わって

本日も自転車だったわけですよ。

フレディーマーキュリーも唄うほどにバイシコーなわけですよ。




あのね、スゴイ雨降っていたのですよ。

土砂降りですよ。

たとえ土砂は降っていなくても土砂降りと呼ぶのですよ。

土砂降ったら痛いですよ。




だので、雨を全身に受け、せっせとバイシコーこいで帰ったわけですよ。

全裸で。

全裸でずぶぬれで。




もうね、雨を真正面に受けてこぐバイシコーはキツイのですよ。

疲れるのですよ。




アレですもん、道端でダンボールに入って

か弱い声で鳴いて

ミュ?ミュ?とかって鳴いて

誰かに拾って連れて帰ってもらうのを上目遣い待つほどに

なんかもうね疲れてめんどくさかったですもん。




あ、

できればキレエなおねえさんがいいです。




ミュ?




こらおじさん、おじさんはこっち来るなよぅ。

ボクを拾いあげて、大事に抱えて歩き出すなよぅー。

やさしくされると、おじさんでもちょっと嬉しいじゃないかよぅ。




現実は多分そのくらいせちがらいわけですよ。




そんなわけで、街中では

お店が足元まで浸水して困り顔の店員さんやら

翌日ごみ収集のようで、ぷかぷか浮遊したポリ袋の群れやら

なんか珍しい光景がありましたよ。

ああ、他人事だけど大変だこりゃ。




ちなみに、もう大変なので、

雨の日はバイシコー乗りません。

学習。




2005年09月03日(土) 『本日の移動距離』


もうね、毎日乗ってますよ。

自転車のような何かに。

ジャッキー・チェンの暴暴茶ほどに毎日・乗ってるよ。

全裸で毎日・乗ってるよ。

片手にハンドル握り締め毎日・乗ってるよ。

片手でシャボン玉を吹きわましつつ毎日・乗ってるよ。

笑顔で毎日・乗ってるよ。

あと全裸で毎日・乗ってるよ。




牡丹と薔薇ほどに激しかった筋肉痛もようやく落ち着き始め

すっかりこぎ慣れて、もうね、愛着マルダシなわけですよ。




でもやっぱりね、あまりにもしんどいのでね

もし、ノートパソコンを持ち歩いていたら、

絶対にその場でヤフオクに出品してやろうと思えるほどに

それほどまでに愛着マルダシなわけですよ。




一日の実走距離を調べてみたら、色々細かい用途も含めると40kmあったんですけどね、

マラソンランナーはこの距離を2時間で走ってると思ったらアータ、もうホント驚きですよ。

驚きのあまり脱衣しましたよ2時間かけて。

Qちゃんて偉いんだなあ。




あ、ボクQちゃんにはうるさいですよ。

うるさいだけですよ。

大声出しますよ。

どっかのなんかに出場するらしいですよQちゃん。

つまりそれくらいQちゃんには詳しいです。




でもボクが目指しているのはマラソンランナーではなくプロレスラーなのでね

この距離を2時間で走ることよりも

この距離で2頭の牛をペロリと平らげることを目標にするわけですよ。




そんなわけで、毎日あきもせずせっせと走っているわけなんですが

3日で体重が1.5キロ減ったのですよ。

想定の範囲外なのですよ。

つまり牛2頭ペロリしなければ追いつかないのですよ。

あと毎日・乗ってるよ。




2005年09月02日(金) 『本日の光陰矢のごとし』


単刀直入に申し上げますが、

今年も残すところ120日となりました。

もうね、3分の1しか残ってないのですよ。

3分の2を既に失ってしまっているのですよ。




3分の1。




黄レンジャーで言えばカレー1杯しか食べなくなりますよ。

フツーの人じゃないか。




バファリンで言えば優しさがすべて失われるどころか、優しさ以外の何かもちょっとなくなっちゃうのですよ。

すでにちっとも優しくないお薬ですよ。




毒蝮三太夫さんの名前が毒蝮一太夫になりました。

迫力が減ったので、お年寄りに対する暴言も少なくなりました。




kinki kidsのメンバーが堂本(K)くんと堂本(T)くんだけになってしまいました。

堂本(X)くんと堂本(♂)くんと堂本(卍)くんと堂本(^_^ )くんは脱退なのですよ。




電車男と列車男と鉄道男で結成された新アイドルユニット「choo-choo-train」は

デビューを前にいきなりソロ活動となってしまったのですよ。

そんなユニットは実際は存在しないわけですよ。




つまりね、それだけ大きな意味があるのですよ3分の1。

時間はすすむ。

止まらない。

なんかもうRomanticほどに止まらないわけですよ。

ついでに今朝から、失禁も止まらないわけですよ。

なんかもうオリノコフロウほどに流れつづけるわけですよ。




やれることを、やれるときにやってしまわないと。

やりたいことも、やらなきゃいけないことも山積みなわけですよ。

言うまでもなく日々充実なわけですよ。




さて、今日は何から始めよう。

まずは目の前のカサブタをむいてから考えよう。




2005年09月01日(木) 『本日のノーマル』


昨日の日記について、去る消息筋からの情報によると

ボクの弟は現在千葉に住んでいるそうなのですよ。




で、そのピリオドの向こう側に美味いパン屋さんがあるそうで、

母・ようこりんはそのパンをご所望だったらしいのですよ。

むしろそのパンはようこりんにご所望されてしまっていたのですよピリオドのこっち側で。

つまり食うものも食えずなかったわけではないのですよ。

「ようこりん☆ザ・ピンチ 同居の長男嫁とハラペコ爆笑共食いバトル 〜前編〜」ではないのですよ。




なんだつまんねえ。

普通じゃん。




4000億年の影の歴史を誇る伊勢一族の中で、

普通なんてモノは、同族殺しと同じくらいありえないわけですよ。

もしくは、詰め替え用のシャンプーをボトルにダーッとあけて、

残りを絞り出さずに捨てるほど、つまりそのくらいありえないわけですよ。




ちなみに伊勢一族史上最もボクが普通ですから。

伊勢一族の長江健次と言われるほど、ボクはフツウの子ですから。

男三人兄弟の次男ですから。

つまり計算的にも極めて平均値ですから。




フツーに全裸になり

フツーに行く先々で失禁して

フツーに24時間夜泣きする

そんな極めて普通のライフスタイルですから。




将来の夢は世界征服。あと魚屋の店長。

ビームを出してみたい。

わずらわしい世の中から解脱してその結果、無視キングと呼ばれて大ヒット!

それでもビームは出したい。

世界征服ビーム。

あと魚屋ビームも。

夢も希望も、そんな極めて普通のことしか思いつきませんから。




そんなわけでね、やっぱり個性的に生きたいと思うのでね

普通から少し脱したいと思っているわけですよ。

まずはカサブタをむくのをガマンしよう。




|日記目次過去へ未来へMAILHOMEPAGE 

My追加