●モウソウ日記●


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
携帯からもアクセスできます。ご利用下さい。
http://naoline.com/k/
|日記目次 過去へ 未来へ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2005年08月31日(水) 『本日の自転車デビュー』


今朝は朝から雨が降ってましたね。

トーキョー2005は朝晩がだんだん寒くなってきたわけですよ。




寒くなったら体調管理を慎重に行ないましょう。

外出するは風邪を引かないように気をつけましょう。

運転する人は人をひかないように気をつけましょう。

恋愛する人は後ろ髪ひかれないように気をつけましょう。




さて、冒頭からそんな綾小路きみまろ節はヅラにしてから話すとして。




もうね、ご購入早々自転車乗って走りまくりましたよ。

むしろ自転車がボクに乗られまくってしまったわけですよ。




全裸で。

ピリオドの向こう側へ向かって

必死に立ちこぎするのですよ。




自転車ね、すっかり気に入ったので、

本日から「伊勢直弘と愉快な仲間たち」の一員として迎え、日々活躍してもらうことにします。

ただし飽きるまでな。




本日の走行は30キロ以上、トータル3時間。

3時間もたかが自転車こぎに費やしてしまったわけですよ。

愛で世界の8分の1程度を救ってしまうほどの時間ですよ。

でも、心なしか昨日よりも筋肉隆々としたマッチョマンになった気がするのですよ。

あと横顔もなんだか一層ステキになった気がするのですよ。




自転車で思い出しましたが(※)、

先週の木曜日、ようこりんから留守電が入っていました。

気づかないフリをしていましたが、やっぱり留守電は入っていました。




ようこりんって言うのは19年ほど昔にボクを生んだヤツなんですけどね(ようこりん・談)

むしろボクがようこりんというヤツから生まれてきたのですけどね(オリコン調べ)

生意気にもボクと同じく伊勢と名乗っているのですけどね。(家系図調べ)

通称、蓉子と呼ばれているボクの母親なのですよ。(←みのもんたリスペクト)




「卓司、土曜日来るならパン買ってきて。よろしく」




ミュ?




卓司は弟です。

そしてボクは伊勢です。




そして、そんなにパンが食いたいなら自分で近所で買ってきなさい。

全裸で。

自慢の電動自転車に乗って。(←ここで(※)思い出した)

地域振興券を握り締め。




そういえば、間違えてボクに留守電残したもんだから

当然弟はようこりんの飢えを知る由もなく

パンが食えなかったようこりんは、今ごろ生き残っているのでしょうか?




考えるとめんどくさいので、とりあえず留守電は気づかないままにしておきます。




2005年08月30日(火) 『本日の新ライスタイル』


いやね、おとといの日記にも書きましたが

ボクね、プロレスラーを目指すことにしたのですよ。

それまではヒヨコの雌雄判別士を目指していたのですけどね

やっぱり全裸に最も近いという理由でプロレスラーになることにしたのですよ。




全裸で。

なぞのマスクマンとして。

でも全裸で。




そんなわけで、まずは自転車を買うことからはじめようと思ったわけですよ。

毎日せっせとこぐわけですよ。

こいでこいで、なんかもうマジでkoiでる5秒前ほどにRomanticが止まらないわけですよ。

自分の予定ではあさってあたりには超人オリンピックに出場出来るほどの心肺機能に成長するわけですよ。




だので有限実行。

早速自転車を買いに行きましたよ。




大学の後輩に自転車屋さんがいるのですよ。

とりあえず行って、プロレスラーになるためにもっともふさわしい自転車ちょうだい。

と相談してみました。




数年ぶりにあう後輩の頭上には「?」がいっぱい出ていましたがそんなものはお構いなしです。

ひたすらに、プロレス的にはどうなの?という基準だけで選んできましたよ。




で、明日から、ここサイタミア州カワグチシティから

都内の稽古場に通うべく、最もプロレス的な自転車をご購入してきたわけですよ。

よーし、明日から鍛えるぞー。




そう思い、自転車屋のある隣町、サイタミア州ウラワシティからせっせとこいで帰ってきたのですよ。




買って早々アレですが、

あまりのしんどさに、すでにもうくじけそうです。




2005年08月29日(月) 『本日のテキトー』


飲んでしまいました。

もうね、モウソウができません。

そのかわりモウロウができました。

なんか全裸ですよ。

短いけど終わりです。




2005年08月28日(日) 『本日のファイティングスピリット』


今日ね、プロレス観てきたんですよ。

全裸で。

選手も全裸で。

選手どころか観客オールスターズも全裸で。

ハダカ祭りですよなんかもう。




いやね、

いまだかつてこんなにも面白いプロレスを観た事がなかったのですよ。

ボク、年に2〜3回ほど、のけぞってしまうほどに笑うことがあるのですけどね

本日その一回を使い果たしてしまいましたよ。




DDTという団体のマッチ、真剣なファイトに沸くことはもちろんのこと

ショーにこだわり、例え真剣勝負のマッチメークであっても必ず楽しませて笑わせてくれるのですよ。

観客とのものすごく厚い信頼関係の下、お互いに楽しむという、

ボクがのどから手が出るほど、出た手でちょっとかすめとってしまいたいほどの

理想のショーだったわけですよ。




具体的に書くとちっともアレじゃないので、

是非一度ご覧ください。




こんなに素晴らしいものを見せられて、ボクのテンションが上がらないわけありません。

つまり、これからはボクはプロレスラーを目指します。

将来の夢はプロレスラーです。




より、まずは自転車を買いに行くことから始めよう。




2005年08月26日(金) 『本日のサーチエンジン』


ボクも世界的ホームページの運営者としてね、

おそらくインターネットで「全裸」という単語を世界一頻発しているのですけどね、

つまりそれほど、悩ましいまでに世界的運営者なんですけどね

そんな世界的ホームページャーとして、珍しく「モウソウ日記」のアクセス状況など調べてみたのですよ。

むしろアクセス状況がボクに調べられてしまったのですよ。




やはり全裸で。

牛乳を飲りつつ。

ストローでブクブク飲りつつ。




時間帯別アクセス数とか

ブラウザ別アクセス数とか

あんまり役に立たないものが羅列されているんですけどね、

完璧に解読しているのですよデータ。

気持ち的には。

そんなデータが全く意味不明なほど羅列されているんですけどね、

その中で素敵なデータを発見したのですよ。




「単語別検索アクセス数」

ミュ☆




何か調べ物のために検索をしてて、たまたまボクの日記に来てしまった人がね、

いるのですよ、意外にたくさん。

アクセサーどもが。

クリッカーどもが。

さて、どんな単語でボクの日記に訪れた方がいらっしゃるのか、紹介しましょう。




「ゲス野郎」

→ コイツいったい何を調べたかったんでしょう。




「全裸 アルゴリズム アヒル」

→ だからこの組み合わせで何を調べたかったの。




「イッツ・ア・スメルワールド」

→ におってにおってにおいまくれ。




「マイケノレ・ジャクソン」

→ マイケルではなくマイケノレです。
だから「マ・イ・ケ・ル」ではなく「マ・イ・ケ・ノ・レ」なの。




「ミュ?」

→ ミュ?




「黒いうんこ」

→ オレそんなこと書いた?




「失禁 美容師」

→ ちなみに自分で検索してみたら、ボク以外はアダルトサイトと介護サイトでした。




ろくでもない単語ばかり検索するヤツがいるもんだ。

と思いましたが、よく考えればそれらのろくでもない単語たちは

ボクの日記に全て書かれている単語なのですよ。




頼むから、単語だけバラで見るのは勘弁してください。アレですから。




そんなわけで、

今、牛乳こぼしちゃった。




2005年08月25日(木) 『本日の屋号』


ボクの友人にね、バタオくんという人がいるのですけどね

何故バタオと呼ばれているのか聞いても絶対教えてくれないんですけどね

むしろボクがバタオと呼び始めたので絶対に教えてやらないんですけどね

ちなみにバタオは何故か「バスを空に飛ばしたい」と、毎日同じモウソウを繰り返すヤツなんですけどね

そのバタオが言うには、江戸川区に「びっくりラーメン」という店があるそうなのですよ。




なにがビックリかって、店に入って始めて気づいたそうなんですが

店員さんが全員おばあちゃんだったそうなのですよ。

もうね、ドリフのお色気コントのオチほどにまあビックリ。

なんかもうRomanticほどに第二の人生が止まらないのですよ。




ちなみにボクはコイツの言うことは信じません。




さて、<脳リーグ>行進いたしました。

イチ、ニ!イチ、ニ!イチ、ニ!イチ、ニ!イチ、ニ!イチ、ニ!

・・・左!・・・左!・・・左!・・・左!・・・左!・・・左!




ちがいます。行進ではありません。

<脳リーグ>更新いたしました。




皆さん面白すぎるので、もう少しつまらない人になってください。

今月もオモシロ回答マルダシで、採用に大変悩むわけですよ。

こんなに悩んだのは、法案否決されて衆議院解散を決断したとき以来なのですよ。

ホントは記憶喪失じゃなかったし、ピアノもあんまり弾けないことを告白すべきか悩んだとき以来なのですよ。

むしろ金のつぶ(好き)か、おかめ納豆(特売)にしようか売り場前で悩んだとき以来なのですよ。




今月もモーレツ開催なのですよ。

おいで。




そんなわけで、新宿には「かあさん」という居酒屋があって

店員はみんなおせっかいなおばちゃんなのですよ。

料理を無理やり勧めてきたりするわけですよ。

ほっといてください。




2005年08月24日(水) 『本日のモーレツ作業』


いやね、

<脳リーグ>の更新作業に追われているわけですよ。

むしろ更新作業がボクを追っているわけですよ。




全裸で。

全裸でスキップしながら。

全裸でスキップしながら好きなボディーソープはダヴです。




そんなわけで、言葉少なでアレですが

モーレツ更新中なのでしばしお待ちください。




2005年08月23日(火) 『本日のJARO』


今までに撮った写真をあさっていたらこんなん発掘したのですよ。


秋刀魚は入っていないのですよ。




2005年08月22日(月) 『本日のガス攻撃』


今日はね

朝からオナラが止まらないのですよ。

Romanticほどに止まらないわけですよ。




もうね、さっき電車乗ってたんですけどね

駅に着く間際に電車ゆれまして

ゆれに抗うように足を踏み込みまして

つまり力みまして

出てしまったのですよ。

毒ガスが。




とりあえず何食わぬ顔で降りてきましたよ。

あの電車の乗客は今・・・。




テロなんてそう易々と予測できるものではないのですよ。

日々警戒心が必要なわけですよ。

あ、また出た。




2005年08月21日(日) 『本日の無銭飲食』


10月の本番に向けて、稽古が始まって以来

体重も減っているのですが、非常におなかも減るわけですよ。

食欲が止まらないわけですよ。

Romanticほどに止まらないわけですよ。




ボクね、ホントに燃費悪いのでね

食べてから稽古に挑まないと、途中でカラダが動かなくなってしまうのですよ。

だので、モリモリたべます。




ホントにね、驚きますよモリモリ加減。

この間もアレですもん。

小泉さんがボクのモリモリ見て、あまりのオドロキに衆議院解散させてましたもん。

杉田かおるさんなんか、あまりのオドロキにセレブを捨てヨゴレに戻りましたもん。




で、今日もモリモリ食べる為に、とあるお店に入りました。

全裸で。

食べましたよ。

モリモリ食べましたよ。

そういえば進一と昌子も離婚しましたね。




で、会計してお店を出ようと思ったその時




ミュ?




財布のなかにお札が入ってないのですよ。

お札かと思ったら、ビックカメラの大き目のレシートとか

魔よけのお札とか

地域振興券とかしか入ってないのですよ。

お札がビタ一文入ってないのですよ。




冷静に考えました。

1、髪の毛が入ってたとクレームをつけ、そのままキレたふりで出てくる。

2、髪の毛が入っていたくらいでは動じないかもしれないので、髪の毛しか入ってなかったとクレームをつける。

3、むしろその場で自慢のロングヘアーを売る

4、そのお金で金時計の鎖を買う

5、でもジムは、自分の金時計を売って私にクシを買ってくれていたの

5.5、そりゃあんまりだ。

6、単に日本語が通じないフリをする

7、美味かったよ、いい記事書くからね、と意味不明な評論家のフリをしてそのまま出る。

8、そのまま出る

9、出る

9、デラ(髪を切って鎖を買った人の名前)

10、ベラ(妖怪人間のメス)

11、五輪真弓(ベラに似た人)

12、その他(その他)



そんなわけでね、エネルギー充電も終え稽古場に向かうわけですよ。

今日もまた、どんなオモシロなアトラクションよりも楽しく生きているわけですよ。




2005年08月20日(土) 『本日の熱闘』


いつの間にかね

ボクに何の断りもなしに甲子園が終わったそうなのですよ。

球児が。

熱闘で。

全裸で。




おめでとう。

なんか連覇だそうで。

凄いことですよ。

大変なことですよ。

ボクには分かるわけですよ。




ボクも高校生の頃はね

もうしょっちゅう、月に一度は甲子園で優勝してましたから分かりますよ。

野球だけじゃなく、サッカーとかチアリーディングとか

あと囲碁とかサラリーマン川柳でも甲子園で優勝してましたから。

それほどまでに甲子園での多種にわたる優勝経験を誇っているわけですよ。




そんなわけでね、稽古が始まってしまうと

ただでさえうとい外界の情報が、一層分からなくなるのですよ。

何が言いたいかって言うと

甲子園が終わったことはおろか、始まっていたことさえ知らなかったのですよ。




ああ、夏も終わってゆきますよ。




2005年08月18日(木) 『本日のサカナ』


映画「釣りバカ日誌16」の公開が間近なわけですよ。

アーノルド・シュワルツェネッガー演じるハマちゃんと

ビビアン・スー演じるスーさん。

この二人の壮絶な死闘が面白いと評判なわけですよ。




「やるか、やられるか」なのですよ。

つまり、漢字で書けば

「脱るか 脱られるか」なのですよ。




ボクね、魚大好きなのですよ。

どのくらい好きかというと、サバと同じくらいに好きなのですよ。

森光子 → ヒガシ(少年隊)と同じくらい好きなのですよ。




アレですもん。

ボク、さかなクンと呼ばれて恐れられてますもん。

魚の名前、何でも答えて恐れられてますもん。

知らない魚でもなんか名前付けて恐れられてますもん。

たまに2度と言えない名前とかあって恐れられてますもん。




でもね

魚は食べるのが好きなのですよ。

だので、釣ることにはあまり興味ないのですよ。

しいて言えば、たぶん

森光子 → ヒガシ(たけし軍団)と同じくらい興味ないのですよ。




つまり食べるのが好きなだけなので、好きと言っても特に恋愛感情とかありません。

一緒にドライブしたり

一緒におすしを食べに行ったり

一緒に牧場で体験バター作りとか楽しんだり

一緒に行った花火大会ではぐれてしまい、それ以降2度と会うことがなかったり

たまに一緒にジャスコに買い物に行ったり

たまに一緒に解脱を試みたり

たまに一緒に密輸に手を染めてみたり

そんなことは考えてはいないのですよ。




なんかもう何が言いたいかっていうと

つまり今、おなかが減っているのですよ。

今夜は魚を食べることにします。




2005年08月17日(水) 『本日の階層構造』


起きてみたらねおなかが痛かったのですよ。

ゴロゴロがね、Romanticよりも止まらないわけですよ。

ゴロゴロ鳴りつづけるのですよ。

ああ鳴かないでボクのマリアン。




そんなわけで、トイレに駆け込んだんですけどね

むしろトイレがボクに駆け込まれてしまったのですけどね




ミュ?




なんか、柿が出てきましたよ。

トイレで柿を出産したのですよボク。




と、いう夢を見ました。

なんだ、もうすぐ秋か。




と、起きてみると

やっぱりおなかが痛いのですよ。

アレですかね、昨日のみ過ぎたからですかね。

ライオネスコーヒーキャンディーを一気に食べ過ぎたからですかね。

全裸でブリッジしたまま、そして腕組みしたまま冷房全開で寝ていたからですかね。




そんなわけで、トイレに駆け込んだんですけどね

正夢か?と思いつつもトイレがボクに駆け込まれてしまったのですけどね




ミュ?




なんか、セミが出てきましたよ。

トイレでセミを出産したのですよボク。




と、いう夢を見ました。

なんだ、コレも夢か。

そしてまだ夏か。




おなかが痛いことだけは正夢でした。

そして無事うんこを出産しました。

神様ありがとう。

紙様もありがとう。




2005年08月16日(火) 『本日の電車男×全裸男×オムツ男』


さる消息筋によると、英国で深夜にオムツだけを身につけた男が女性に近づき

「このへんにオムツ交換室はありませんか?(和訳)」

と聞いて回っているという珍事が勃発しているそうなのですよ。(宮内庁発表)




※深夜に。

オムツで。

オムツ交換希望で。

スコッチをチビチビ飲りつつ。




ああ、リトル・スコティッシュ・ファンタジー。




オムツ男ですか。

やっぱりアレですかねオムツ男、

オムツを履いている最中に酔っ払いに絡まれた女子を助けちゃって

そんな素敵な出会いに恋心を抱き、2ちゃんねるとかに悩みを書き込みして

みんなに励まされて成就しようとしてるんですかね。

たかがオムツ風情で。




(※ くりかえし)




所詮こいつオムツですからね。

脱げませんからね。

もしコイツがえなりでボクがピン子だったら、間違いなく殴ってますからね中華鍋で。




(※ くりかえし)




ボクなんアレですよ、全裸男ですよ。

全裸で電車に乗っていたら酔っ払いに絡まれている女子を発見し、全裸で助けに行きましたもん。

全裸で酔っ払いを撃退した後、全裸で女子に近づいたわけですよ。

全裸でマイケル・ジャクソンをハミングしつつ。

そしたらなんかもう、凄い勢いで逃げられましたもんね。




何がいけなかったのか今でも分かりませんが

とりあえず酔っ払いと女子、2人とも撃退したのでボクの方が勝ちなわけですよ。

ついでに言えば、2ちゃんねるってファミコン用を接続してるテレビのチャンネルかと思ってたわけですよ。




電車男→恋愛成就

全裸男→外敵撃退

オムツ男→オムツ交換

それぞれ生きる目的は違っても、三者三様にして強力なライバルなのですよ。




ボクももっともっと励み、新聞に載るほどの活躍をせねばいけないわけですよ。

よし、まずはサラリーマン川柳に投稿するところからはじめよう。




2005年08月15日(月) 『本日の残暑見舞い』


暑いのですよ。

なんかニッポンではもうすでに「残暑」と呼ばれる時期らしいですね。




暑いのに。

残るどころかお替り自由なほどに暑いのに。

着衣を拒否したくなるほどに暑いのに。

初めから全裸だったことに気づかないほどに暑いのに。




アレですもん。

サイタミア州カワグチシティには残暑なんて呼ばれる季節はないですもんね。

日本の季節は「春・夏・秋・冬」の四季ですが

サイタミア州カワグチシティは

「春・夏・豆・遅夏・夏・秋・豆・菓子・豆・冬」の10季なのですよ。

今は豆の季節なのでね、大変ですよ日中は豆がポンポン降ってきて。

喜んでいるのはハトだけですよ。




日本からはるか離れたこの都市にはね、日本とまた違う季節の風物詩に恵まれているわけですよ。




そんなわけで、残暑お見舞い申し上げます。

みなさん良いお年を。




2005年08月14日(日) 『本日のお礼』


きょうは、くえすとの先行予約電話デーでした。

たくさんのひとたちと、たくさんのおはなしができてうれしかったです。

じつは、うれしくておしっこもらしっぱなしでした。




ぼくをささえているのは、みなさんのとのコミュニケーションです。

おかげできょうは、たくさんのささえをもらいました。

そのかわり、たくさんの尿をうしないました。




ほんとにたのしいいちにちでした。

みなさん、ほんとうにありがとう!

ほんきですごいものをつくるゆうきがでました。




2005年08月13日(土) 『本日の予告』


何でも世の平民どもは、お盆の帰省ラッシュだそうですね。

ボクぐらい高貴な位になると、帰省ラッシュは無縁なのですよ。

なんかもう、ビンボーひま無しとウソをついてしまいたくなるほど無縁なのですよ。

むしろ実家まで車で30分なので、帰ったとしてももはや帰省と呼べる代物ではないとウソをついてしまいたくなるほど無縁なのですよ。

どちらかといえば帰省ラッシュとかよりもパトラッシュとかのほうがいいわけですよ。




で、帰省ラッシュ。




電車の混雑率が軒並み130%とかになっているそうなのですよ。

130%。

どれほどまでに凄いのか。




世界一周旅行で言えば世界1.3周旅行に延長する為、おうちに帰れません。



175Rで言えば227.5Rに改名しなければなりません。



千昌夫さんは千三百昌夫に改名しなければなりません。



3年B組金八先生は3年B組金十.四先生になり、なんか金一封みたいです。



煩悩ガールズ(8月3日の日記参照)で言えばメンバーが140人に増えなければなりません。



kinki kidsで言えば、メンバーが15人に増えなければなりません。



みのもんたさんは、1週間のテレビ総出演時間は約32時間にもなるそうです。

でももういいです。



日本は1都1道2府43県です。

四捨五入したとしても1都1道2府56県になりました。

新しい13県の名前を決めなければいけません。

そこで政府は公募で件名を募集すると発表しましたが、

志村県とか高倉県とか小市民ケーンとかダジャレ交じりでちっともまともじゃない意見がほとんどでまるで公募の意味をなしません。

首相は困りました。

野党はおろか、与党内部にまで批判意見があふれました。

困ったので、とりあえず議会を解散させました。




130%増は、世の中大変だらけにしてしまいます。

緩和を望むわけですよ。




そんなわけで明日、

次回公演の先行予約ダイヤルの電話番を致します。

今回の同時開催は「モウソウ人生相談」です。

たぶん何の役にも立ちません。

悩んだフリして、130%のテンションでかかってきなさい。

お電話おまちしております。




2005年08月12日(金) 『本日の夏の風物詩』


セミがね、うるさいのですよ。

サイタミア州カワグチシティはね、大都会なので

うちの近所にセミは全くいないのですけどね

稽古場に向かう道のり、並木道があって、セミが大合唱しているわけですよ。

全裸で。

セミが全裸で。




セミは全裸なのですよ。

しかもあちこちに脱ぎ散らかして、脱皮した皮をそのまんまにしているのですよ。

片付けなさい!

たたんでタンスにしまっておきなさい!




それはそうと稽古の帰り道

その並木道でごそごそ歩く小物体を発見したのですよ。




ミュ?




脱皮する前のセミなのですよ。

これから脱皮すべく地面をごそごそ歩いているのですよ。

ああ、なんて神秘的な。

なんて素敵なジャパネスク。




こいつは数年間地中のお仕事を経て

いよいよ木に登って成虫へと進化するのですよ。

木を探すべく、力いっぱい歩みを進めているのですよ。

リアル幼虫をはじめてみたので、なんだかコーフンしてしまったわけですよ。




限られた残りの命、精一杯生きてくれたまへ。

でもなセミよ。

脱いだらちゃんと片付けろよ。




2005年08月10日(水) 『本日の食欲』


いやね、もうね

メシ食ってばかりで困るほどに食欲が止まらないわけですよ。

Romanticが止まってもボクの食欲は止まらないのですよ。




普段4食食べるんですけどね

今日なんか6食ですもん。

朝と

昼と

昼過ぎと

夕方と

稽古後と

夜。




生まれてこの方19年間

夏バテなんてものを経験したことがないのですよ。

夏バテしてる暇がないほどに食い続けるわけですよ。

服を着る暇もないほどに食い続けるわけですよ。

全裸で食い続けるのですよ。




そんなわけで、エンゲル係数に問題があるほどに

食欲が止まらないのですよ。

やっぱりRomanticほどに止まらないのですよ。




2005年08月09日(火) 『本日のお知らせ』


不思議なのですよ。




起きてから、なんだか頭痛がするのですよ。

胸の辺りもむかむかするのですよ。

それどころか身ぐるみはがされたかのように全裸なのですよ。




全裸はいつも通りです。




とにかくね、ボクに一体何があったんでしょう?




覚えていることといえば、昨日の夜

ああ、日本酒美味え。

と言っていた時までなのですよ。




起きてみれば、なんかよく分からんけど

飲みかけの水とか

わざわざ毛筆でメモ書きした「テトリスフラッシュ」の文字とか

単3電池と単4電池を分けて並べてあったり

「プルートウ」の2巻に出てくるアトム君にだけ全部ヒゲが書き込まれていたり

色々あって、何があったのか全くの不思議なのですよ。




多分酔っ払って、2日酔いになってるだけです。

もしくはただの恋煩いです。




さて、本日8月9日。

次回公演の「イヌのチカラ」特設サイトなるものが公開されました。

ココをクリック




色々細かい情報が掲載されているのでね、是非遊びに来てください。

ちなみにパソコン専用です。

今度の公演は、人気のアクション集団「TeamAZURA」をお招きし

アクション×ダンス×ストーリーと盛りだくさんなのですよ。

昨年の「ショート・パッケージ」をね、もうちょっとストーリー濃くして

さらに何でもアリにした感じになりそうです。




そんなわけで体力勝負の作品、稽古場では汗が止まらないわけですよ。

Romanticほどに止まらないわけですよ。




2005年08月08日(月) 『本日のいいわけ』


日本酒がね

思いのほか効いているのですよ。

脱衣を激しく繰り返すほどに

むしろもともと何も着ていないのに脱衣を試みようとするほど

効いているわけですよ。




よく分かりませんが

ピン子にダメだしを受けるえなりほどに効いているわけですよ。




衆議院が解散したのでね

ボクもこれから忙しくなりそうです。

少し酔っ払っているので定かではないですが

立候補するのかもしれませんボク。




公約は、さらに激しさを増すクールビズでお願いします。

では。




2005年08月07日(日) 『本日のヒーリング効果』


2005年02月05日の日記にも書いたのですけどねお気に入りの蕎麦屋があるのですよ。

非常に高い確率で頼んだモノと別のものが出てくるほどに

お茶目マルダシのソバやさんなのですよ。

Romanticほどにお茶目が止まらないわけですよ。




でね、今日も行ってきたんですけどね

勿論全裸だったんですけどね

店の客中、クールビズの影響やらでみんな全裸なんですけどね

客席を切り盛りしている店員のおっちゃんも全裸なのですけどね

そのおっちゃんに注文なんぞしてみるのですよ。




以前に山菜そばを頼んだらキツネそばが出てきたので、

今日はなんかキツネそばが食べたかったので、ためしに山菜そばを注文してみたのですよ。

ウラを読むわけですよ。




結果。

山菜そばがやってきました。

ウラのウラを読まれてしまいました。




さて、この店

BGMが自前のラジカセなんですけどね

この店員、おそらく齢50後半であろうこのおっちゃんの

セレクトするカセットたちがたまらなくお茶目なのですよ。




そば食っている最中に「荒城の月」が流れることがあります。

しんみりしてなんだか居心地が悪いです。



そば食っている最中に「F1のテーマ」が流れることがあります。

急いで食わなければいけない気分になり、落ち着きません。



そば食っている最中に「オルゴール版ローリングストーンズ集」が流れることがあります。

おっちゃんのビジュアルからストーンズが意外なばかりでなく、オルゴール版というのが全く不可解です。



そば食っている最中に「昔のアニメソング集」が流れることがあります。

あしたのジョーとか、ソバ食っているときにはあまり聴きたくありません。



そば食っている最中に「叱り声」が流れることがあります。

音楽の途中で「やめなさい!」という声とゴソゴソ音がほんの一瞬挿入されています。

おそらく子供がいたずらしてカセットテープの録音ボタンを押してしまったのでしょう。




そして今日、

エンヤの曲が延々と流れていました。

ああ、そばを食う周りの景色がオリノコフロウ。




一度でいいからこのおっちゃんの思考回路を見てみたいのですよ。

どっかズレているけど、一所懸命選んでいる人柄の良さが伝わって来るわけですよ。

あ、ソバは確実に美味いぞコノヤロウ。




2005年08月05日(金) 『本日のネムネム』


エミネムじゃないのよネムネム。

つまりボクはラッパーではなく

むしろマッパーなのですよ丸裸。




眠いのですよ。

キーボードがハトに見えてきました。

なぜだ。




そんなわけで、なんか意味もなく寝不足なのですけどね

時間が止まってほしいのですよ。

誰か矢沢にあったらそう伝えてください。




おやすみナリ。




2005年08月04日(木) 『本日のサシ』


なんかね、

岡村まきすけと名乗る人物と飲んでたんですけどね、

誰なのか良く分からないんですけどね

二人でじっくり飲んでいたわけですよ。




二人とも全裸で。

ひとつのグラスを

二本のストローで。

両肘ついて向き合って。




ボクの尊敬する役者のひとりなんですけどね

つまり、ただの変質者なんですけどね

この男の生きざまに共感するわけですよ。




そんなわけで

今日はひとりの変質者にエネルギーをもらいました。

ただしボクは明日から全うに生きようと思います。

ただし全裸で。




2005年08月03日(水) 『本日のニュース抜粋』


ニュース見てたらね、

全裸でニュース見てたらね、

全裸でまわし蹴りの練習をしながらニュース見てたらね、

こんなん出たんですよ。




「108人ユニット「煩悩ガールズ」デビュー」




ミュ?




108人のメンバーで構成された女性ユニット「煩悩(ぼんのう)ガールズ」が、

10月8日に「い・け・な・いルージュマジック」でデビューすることが2日、分かった。


ユニット名は、仏教で108あるとされる煩悩から名付けた。

所属レコード会社によると、108人の歌手グループは世界でも例がなく、

ギネスブックに申請する準備を進めているという。


メンバーは大手プロダクション所属のモデルで、年齢は18〜26歳。4人はニューハーフだ。

108人をまとめるスタッフは「メーク代も1回数十万円かかるし、控室や移動バス、弁当の準備も大変」という。


メンバー同士のトラブルも多く、写真撮影では後方のメンバーが「もっと目立つ場所に立ちたい」と主張。

愛咲陽子がソロパートに決まると、ほかのメンバーから「何で私じゃダメなの」とクレームがついたという。

スタッフは「何するにも一苦労。煩悩だらけです」と悲鳴を上げている。




ボンノー爆発。




いやね、すごいですよ。

「101」に出てくるイヌの名前でさえ2匹くらいしか覚えてないのに

それを上回る108人なのですよ。

川浜高校が初戦で109対0で負けてしまったのとほぼ等しいほどに衝撃的なのですよ。




いくらなんでもあんまりですよ。

多すぎますよ。

この場合、

「2・3人いなくたって気づかれないよね」

と、おサボリが頻発するだけでなく

「2・3人増えてたって気づかれないよね」

と、おモグリが頻発するのですよ。

もしくは頻尿するのですよ。




なんかもうニューハーフもいますもんね。

ガールズの枠を越えてますよもう。

イタリア人とか混じってたらやっぱアレですか

煩ジョル悩ガールズとかになるのですか。




なにはともあれ、

なんか悔しいので、全部の名前を覚えようかと考えてみるのですよ。

でも、その前に

ボクは加護ちゃんと辻ちゃんの区別がつけられる所から始めなければいけないのですよ。




2005年08月02日(火) 『本日の計測不能』





ドナルド

胴長っ!




2005年08月01日(月) 『本日の疲弊』


いやね、そろそろ稽古が始まると思い

少しは体力つけようと、せっせと泳いでみたわけですよ。




全裸で。

プールで。

背泳ぎで。




ココ最近はあまり筋トレなどしていなかったのでね

すっかりなまって、すっかり太って

もう50キロほど増量していたわけですよ。




だので

泳いで

60キロほど減らしてきました。




ああ、泳いで疲れましたよ。

泳いだ後のビールが美味くて美味くて

飲みすぎてすっかり太ってしまいましたよ。




|日記目次過去へ未来へMAILHOMEPAGE 

My追加