野の花日記
DiaryINDEXpastwill


2022年05月28日(土)   Wooo・・・

オーブンレンジが壊れて、不便していたが、先月新しいのを購入した。
石窯とかヘルシオとか、使ってみたかったけど…
なにしろ非力な私たちなので、なんとか持ち上げられる重量のものを、と思って、レンジとオーブン、それぞれ単機能のものを選んだ。
単機能となるとあまり選択肢もなく、最終的には、以下のものとなった。

・電子レンジ ヤマダのオリジナル? のもの 10キロ
 (アースを接続しないと動かなかった… 本来配置したい場所からアースの元の近くに移動せざるをえなかった)
・オーブン アイリスオーヤマのコンベクション 5キロ
 門間みかさんのファンのあいだでは「オーヤマ君」と呼ばれているそうだ。アイリスオーヤマ直販で買ったが、天板を取り出す器具が別売りで、本体と同時に買ったのに、10日くらい遅く届いた。

オーブンは17センチのシフォンケーキが焼けるようになったのがとても嬉しい。でも庫内の温度が高いみたいで、まだこつが掴めない。
 
 そんなこんなでお金がかかったばかりなのに、今日、さらにテレビの電源が入らなくなってしまった 涙
 2011年に購入した日立のWoooで、レコーダー内蔵?でとても使い易かったのになぁ。 11年頑張ってくれたけど… 

 シャープの24インチとエレコムの外付けハードディスクを考えている。古いのを回収してもらって… 試算したら5万円…
 でも今買わないと、ますます家電も高くなりそうで、悩む…
 
 大江千里のシングルコレクション初回生産盤…
 ほしかったけど、あきらめる… 涙
 


y

My追加