野の花日記
DiaryINDEXpastwill


2022年03月19日(土)   プリオール時間のお供

寄る年波には勝てず、白髪が増えてきたこの年月・・
でも染めに行くお金もないし、強いのだときっとかぶれるし、ヘナはめんどうくさそうだし…
ということで、4年ほど前から、資生堂のプリオールのブラックを週1回する程度でごまかしている。

説明書は無視して、乾いている髪に。以前おまけでついていた染め専用の固いブラシで適宜塗って、ダイソーの1袋に10枚くらい入ったヘアキャップをかぶって30分ほど湯船につかる。
この時のお供が、以前苦労してAmazon fireにGoogle playを入れて、そこからインストールした アンドロイド版radiko、だったが… (タイムフリーが聴ける)
ジップロックにfireをいれて、お気に入りはラジオ日経2のrani music
 
今日、何度も承認を要求されたり、すごく面倒になって、ついアンインストールしたら、再度のインストールができなくなってしまった。

あーあ、土日はリアルタイムでrani music きけないし。つまんないな、といろいろググっていたら、いい方法を紹介してくれるサイトを発見した。

【Fire HDタブレット】Amazon版アプリを使わずに『radiko』を聴く方法
https://tebikisyo.info/amazon/fire/app-dont-use/

聴きたい番組にたどりつくまで、慣れるまで少しコツが必要だったが、ブラウザを使用していて、タイムフリーの番組中に流れる曲一覧もあるので、かえって使いやすくなった。
これで安心して白髪染めできる♪


y

My追加