野の花日記
DiaryINDEXpastwill


2018年08月26日(日)   Fire

お風呂や自宅での内職の最中に、RN2を古いipod touchで聴いていた。
しかしすぐに止まって聴けなくなるし、ラジコのタイムフリーは全然つながらないので、別の新しい機器を買ってみようと色々調べた。
(まだガラケー使いなので 汗)

今更、新しいipod touchは高いから買いたくないなー(それならスマホかな)
ということで、見つけたのが、amazon Fire 7 タブレット。
プライム会員の体験会員になってみて、ちょうどプライムセールが開催されたので、\3,280で購入 (^_^)v
すごく役にたったのが 「有限工房」というサイトの「Fireタブレットでもタイムフリー!Android版radiko.jpを入れる方法」というページ。

無事にインストールして、ジップロックに入れて、お風呂で音楽ライフを満喫している (^^)


その後、プライム会員を続けるかどうか検討していたが、fireで無料の映画をみたら面白かったので、このまま1年試してみようかな。と 3900円の年会費で続けることにした。 (ちなみに私の心を動かしたのは、「私がクマにキレた理由」という映画です)

fireでは画面が小さくて、字幕がよく見えないので、今度は「Fire TV Stick」の購入を決意する。
しかし、私の部屋にあるテレビは、HDMIの端子がなく、赤白黄のビデオ入力が1つあるのみで、それもDVDデッキにつないでいるので、どうしたものかと思案した。
ググってみつけたのが「Fire TV Stick買った!/ほしい! けどTVにHDMI端子がない!【あきらめないで〜】」というページ。

このページをすごく参考にして、私はDVDデッキも同時につなぎたかったので、ビデオケーブルは「2分配AVケーブル AVケーブル分配 ビデオケーブル分配 3ピン⇒6ピン」を購入。


結果、うちも無事に映った! 成功!

これからはどの作品がおもしろいのか、探すのがたいへんだな。



y

My追加