√B...uk

 

 

下北沢での激辛カレーのこと。 - 2011年05月07日(土)

日記前後してしまうけど。

土曜、大学時代の友人とご飯食べに行った。
初めて訪れた街は、学生街のような、自由な雰囲気のあるところだった。
だけど個人的に、そういう雰囲気はそれほど肌に合わないとも思った。

あと。その後にバーに行って一緒にお酒を飲んだりしたけど、
その友人と一緒に話していて、話題が無いなぁと思った。

いや、それは自分の所為だと思う。その彼がつまらないとはではなくて。
自分から発信するのは、結局仕事の話ばかりになってしまう。
しかも愚痴っぽいから始末が悪い。話したいことが無いというか。
別に仕事のことだって、話したくはないけど。
心の中にある、引き出しの中にある話題がそれくらいしか無かったから。
自分が酷くコミュニケーション能力を欠いていると実感した。

そういうわけで自分の知ってることとか興味のあることを、
周りの人が見て、面白おかしく話せるようになりたいなと思ったよ。
コミュニケーション云々とかもそうだけど、それ以上に
「もう、この話聞いて!」って話したくなるような、そんな自分に。

飲み会の席とかでも、そういう要素があるから、
なんかあんまり気が進まないのかな。自分。
ストックの問題なのかな。話題や興味・関心の。ううむ。そうかも。

うん。楽しく、いきたい。

***

2011/05/08 23:24


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home