kawaiiとこどり…
もくじ前の日記次の日記


2010年07月18日(日) 相変わらずな距離感・・孝天ファンミ

※以前に書きかけ保存していたものを順不同で適当にボチボチUPします・・・


☆行ってきました孝天ファンミ・・・4月30日@C.C Lemonホール☆ 

ファンミ後、GW突入&休み明け新しい職場ですっかりレポが遅くなり。
と言うかあちらこちらで愛あるレポあがってるだろうし、今さらかなぁとは思うのだけど。
あくまでもすー関連日記とうたってるのに、今これを書かなきゃ〜あと何書くのさ・・ネタ無いのに・・・で
半分記憶が怪しくなってるのですが一応。

GWにしてはさわやかな日・・・その前までもうすぐ5月と思えないほど寒かったものね。
暑くも無く寒くもな無く、絶好のイベント日和。

孝天は孝天でした。

おおおおおおおっ!
美しいではないかっ!
ディナーショーの写真はちらっと見たけど、イマイチ実感できなかった。
やっぱりどうしても実物より、増量して写っちゃうものね。

けど、現れた孝天はうりゃ〜痩せたよ。
会場のきゃーきゃーの合間に、「痩せた」「痩せてる」の小さな声が混じって面白い。
そういう自分もついつい「痩っせてるぅ〜」と失礼にも口に出して言ってしまったし。

ただモニターに映るとやっぱり2割ほど増量して見えてたので
後日報道されると少し増して見えるのかも・・・といらぬ心配(今のところ画像とか見てないけど)。



通訳さんやらやすともさんやらの話を、うつむいてじっと聴いてる様なんて
その小首のかしげ加減が超絶!!!
うわ〜うわ〜綺麗だ〜アゴがある〜スーコン時はあんまりなかったのに〜(大失礼)
ヘアスタイルがさっぱりしてるせいか、マーマレードの頃に戻ったよう。
しばらく気に入ってマーマケンちゃんと呼んでました。

内容的には例によって、クイズ大会など。
もちろん会場に降りてきて当ててくれるのだけど、今回やたらと問題がカルトだった。
難しい難しい。
孝天が小さいときにストローにしてスープを飲んでみたという「空芯菜」なんてその野菜、だいたい初耳だし。
(その後地元の八百屋でも売ってました・・・・やっぱりちょっとはメジャーになってきてるんだね)

クイズの最後になって、正解者への景品が無くなっちゃったので、急いでごそごそスタッフからもらってあげたのって・・・・
楽屋の通行証だったのでした。
前もって決めてたのか、その時思いついてそうしたのかは分からないけど。

楽屋へ御招待って・・・・いやいやいやいや・・・・心臓に悪いでしょうよ。
急にそんなもんもらっても行けない。
一旦家に帰って出直して来たいくらい。
もらった迷さんは果たして壊れずに行って帰ってこれたのでしょうか。
ぜひその一部始終を聞いてみたいです。

クイズ終わりに出てくれた迷さん皆さんと握手。

孝天てば握手の仕方が、いつも高貴なお方風だ。
日本人ってキスもハグも握手さえもスマートにできなくて何とな〜くぎこちないもんだけど
孝天って何でもゆとりな感じでできちゃうんだな〜ハグはあんまり見たことけど(苦笑)

握手する時(しかもたいてい孝天から手を差し出してくれるからすごくうれしい感じ・・・優しいね)って
がしっでもなく、ぶんぶんって振っちゃうでもなく(よくいるよね・・・上下にぶんぶんしちゃう人)、
先にしゅっと手を差し伸べて、握った相手の手を軽く持ち上げてきゅっと上品に握る感じ。
言葉じゃなかなか伝わらないけど、高貴な方と握手するような。
見ててすごく心地よさそうで、うらやましくなっちゃった・・・いいなあ。

ディナーショーの映像を見てしばし休憩タイム。
それが〜ステキなの。
行かなかったことがことさら悔やまれるほどのステキさ。

やっぱり歌がうまいな・・・
めちゃくちゃ聴かせるナンバーに会場しんとしてました。
あーーー行きたかったなあ。

友人ともその時話したんだけど、孝天はやっぱり歌ってるときが一番イキイキしてるし楽しそうだ。
ゆくゆくは歌メインで活動していく方が孝天としてはいいんだろうなぁ。
でもオファーがあって、気持ちが動けばこれからもいろんな仕事していくのかな・・・舞台とかコメディとか。

もちろん歌もちゃんと歌ってくれました。
もっともっと聴きたかったな。
流し目もたくさんしてくれたし。

久しぶりに料理もしてほしかったし。
写真のウンチクもたくさん語ってほしかったけど、
なんてったって今年の話題の中心は「愛犬カエラちゃん」のお産のことだからね。
ものすごい勢いでいろいろ語ってましたが、もうね・・・・忘れかけてたけど、元々誰のわんこなのさ(苦笑)
幸せで充実してるってことなのね・・・・毎日が。よかった。

(後日加筆・・・・そのカエラちゃんのお子たち・・・孝天にとっては孫みたいなもんだろうけど
 仔に自慢してたよね・・・家にあがって会って行けよとか言ったのかな。一匹お嫁に出そぉかあ?とか言ったのかな。
 仔に嫁入りしても、修ちゃんの仕事が増えるだけだから良く考えてね、孝天!)


最後退場の時に恒例、ネバリのある投げKISSをたくさんしてくれたよ。
ネバリあるんだよね〜これが。
前からそうだけど、「ちゅ」ではなく「ちいゅゅゅゅうっ」って感じ。
「ちいゅゅゅゅうっ」っと伸ばした手を小さくひらひらするから(ボーリング場でよく手を乾かすみたいなあれ。)
その仕草がまたご本人とのギャップだらけでカワイイことこの上なし。
よくドラマとかMVとかで投げkissされたら女の子がバタバタ倒れたりする・・・なんてのがよくあるけど
あれ、まんざらウソじゃないな〜っていつも思う。
ホントにその場にいて、ましてや自分の方に向かってこれをやられたら、
全身に鳥肌がたって足元からガラガラくずれちゃう、まさに瞬殺されるとはこんな感じ。

そういえば、今回いつも一緒の天迷友は先約があり泣きの涙でファンミ不参加だったんだけど。
前もって決起集会(何か分かりませんが・・・・苦笑)をした際にその場に来たみんなに言ったこと。
「孝天ってやっぱり、誰もが好きになっちゃうタイプの男前だと思うの」
「一度実際に生で会ったら、みんな好きになると思う」
とかとかのたまっていたのだ。

その中で天迷は彼女ひとり。仔迷は私のみ。あとは、旭迷と飛迷さんたち。
その我々に向かってそれって・・・そりや〜あなたが天迷だからではなくって?(爆爆)
と、矢のようなツッコミ&みんなで大爆笑、いや笑うところでもなかったけど。
本気でそう言っていた彼女はとても恋する乙女でかわいかったし、
ファンミ終わった後で思えば、ある意味ちょっとはそうかもねって思えるから。

分かる人にはわかる、ピンと来ない人にはわからない、そんなマニアックな魅力の持ち主ってこと?
孝天って。いやこんな言い方失礼だよね、ゴメンナサイ。
まあ、そんな孝天に毎回会うたんびになぜかガッツリ惹きこまれそうになる・・・仔迷の私なのですが。


面白かったことひとつ。
一緒に行った迷友さん(旭迷)。
実は昔、男闘呼組の前田耕陽さんの熱狂的ファンだったそうで(直前までしらなかった)、
司会者のともこ姐さんを見て、あ、あの人!っと絶句しておりました。
最近ではすっかり耕陽さんの情報を追うこともなかったので、風の噂には聞いていたけど初見だったそう。
いや〜気持ち複雑そうでした。
それって何だか、元彼の今カノと出くわしたかの様なもので・・・・苦笑
へーそー、ふーん・・・とじっくりともこさんを観察していたようすでした。






何だか準備不足とか、マンネリとかちらほら聞いちゃったけど。
真的迷とアーとの間にはそんなことどーでもいいんだ。
何度もイベント参加できない迷さんにとっては、今年初めてかも(今年は最後かも)しれないし
だから『今年もまた会えてよかったイベント』でいいんだよね・・・

・・・・と今年は会えるのか、もしかして会えないのか、
先の見通しが全く立たない仔迷の私はそう思う・・・泣



何度足を運んでも胸がきゅんとする・・・C.C lemonホール
・・・ってか渋公・・・笑








(2010年5月中旬書きかけ、7月30日加筆してup)













うぇん |BBS| あなたは 人目