kawaiiとこどり…
もくじ前の日記次の日記


2010年07月19日(月) 最近のマイブーム1号(3月頃)

※以前に書きかけ保存していたものを順不同で適当にボチボチUPします・・・


★最近密かにハマってるもの・・・ファン・イーチェン★・・・3月頃の話 

海角七号の主演范逸臣(ファン・イーチェン)にしばしハマっております。








「I believe」のカバー曲の大ヒットは知っていたけど、実際にその曲を聴いたこと無かった。
「I believe」と言えば、旭がいろんなとこでよく歌ってるのを耳にしていたから、なんとなく旭の持ち歌的な感じがしていたし。
それに元歌は、そうそう去年国フォで聴いたシン・スンフンさんの曲なんだよね。









あ〜弱いです弱いです・・・この系統の声。
ちょっと滑舌悪目で言葉が甘い、だけど高音がよく伸びて爆発的。
やや高音金属系タイプ。
少し、ジェイに似てる気がするんだけど。

初期の頃はバラードばっかし歌って(歌わされて?)たみたいでなかなか耳障りがよくて響く曲が多い。

実は、まずは一通り聴こう・・・と思ってベスト盤を年明けすぐにH@Vに注文したんだけど、
待てど暮らせど来ない。
発売元で在庫切らしてるそうで・・・・・2ヶ月待ってキャンセル扱い。
廃盤になってしまったのだそう・・・・・・・H@Vからお詫びが来ました。
ええええええっ!?廃盤ですか?

慌てて他の中華ショップで購入しました。
あーーー待って待って待ちくたびれたよ〜。

早速朝晩聴いてます。
もうじき小猪のライブだから、そっちもおさらいしなきゃならないのに・・・。
この切ない系の声から逃れられなくて・・・。

日本でライブとかやらないかなあ。
あったらぜひぜひぜひぜひ行きます!!!

→追記:昨日確認したところH@Vでも再販(←ココ)してるみたいです。
     人気が出て問い合わせ多かったのかな?よかったよかった!(7月31日現在)













この雰囲気・・・好きです


















いいですね〜






























アゴのとんがった
目がおっきな
眉のぶっといタイプ・・・いいです!


























が、男の子は骨格が変わるもので・・・





















今じゃ〜
だいぶんワイルドになりました(苦笑)









追記:5月頃

イーチェンが阿龍(ギタリスト)とバンドを組んで活動開始。
その名も「酷愛楽団Craze」。

そのバンドが出した新アルバム(7曲入り)がこれです。
すごくいい声ででもバシバシロックを歌われると、ガンガン響いてきます。
キライじゃないな〜むしろ大好きだ〜
よくよくいろんな記事をさかのぼれば、彼はバラード系じゃなくて、ホントは本格的ロック志望だったそうで。

バラードでもロックでもガッツリ聴かせてくるあたりはやっぱり歌が上手ってことなのかな。

それがコチラでございます!・・・変わりましたね〜ロック野郎だ(笑)








         ↓↓↓↓
































さらに追記:7月31日

最近久しぶりにネットで見つけたイーチェンさん・・・・・
最早留まるところ知らず!!!!(爆爆爆)





     ↓↓↓↓





















その吹っ切れ感というか、
突き抜け感がいいです!!!
その姿でたまには「I believe」だるだる甘めでお願いします!


范逸臣(ファン・イーチェン)[Van Fan](HMVプロフィールより)

1978年11月3日生まれ。
2002年歌手デビュー。
チャ・テヒョン出演の映画『猟奇的な彼女』の中国語版「I Believe」で一躍有名に。
2008年「海角七号」の挿入歌「國境之南」で第45回金馬奨「最佳原創電影歌曲奨」を受賞。
現在は「酷愛樂團」というバンドで活動中。
2010年には銭人豪監督の映画「混混天團」の公開を控えている。

















うぇん |BBS| あなたは 人目