永遠の美の追求日記

2009年05月12日(火) なぜ住民まで

なぜ住民まで被害にあわないといけないのでしょうか。
何の罪もない住民が9日夜から10日にかけて行われた激しい砲撃などを受け、378人が死亡し、1100人が負傷したといいます。でもこれを書いている現在でもスリランカでは人が亡くなっているのかと考えると切ない気持が止まりません。ですから現在の正確な状況や死者の数をハッキリとメディアで伝える事は難しいそうです。
罪もない一般市民を巻き添えにしてまで、何をやり遂げたいのか?スリランカでは1980年代から内戦が続いています。内戦が続いているスリランカには国連関係者も誰も一切入国する事を許されてはいません。どうしてこんな事になるのでしょうか?戦争を放棄した日本に住む私たちには、どうしてもその感覚が理解できないです。
一度に住民が300人以上亡くなるという事自体、異例だと思います。その中でも今回ほど一般の人が犠牲になったことは無いそうです。スリランカで非常に残酷な事態が起きています。
お互いに「譲る」という気持ちがあれば争いなんて起きないのに。なのになぜ今もまだ攻撃が続けられるのでしょうね。そもそもなぜこんなひどい内戦状態が長い間続くのでしょうね。

National マッサージチェア
マッサージチェア レビュー
マッサージチェア インテリア
マッサージチェア おしゃれ
アテックス マッサージチェア
マッサージチェア 移動


 < 過去  INDEX  未来 >


美容の王様

My追加