こうして私はあなたを好きになった
綴りたいのは残された言葉、なつかしい匂い、
揺れる気持ち、忘れられない感触

2009年07月14日(火) 今の気持ち


 特に用事も無いのに彼から電話があるのは珍しいことです。

 彼はこの場所を知っているから、

 もしかしたら日曜日の日記を読んだのかも知れないと思いました。

 今度のデートのことや気になっている映画の話など、

 いつもより少し長い時間、彼と電話でお喋りしました。

 今度彼に会うことになっている日も




↑エンピツ投票ボタン

 思い出してみると、彼に初めて抱かれてからしばらくの間は、

 ほとんどの時間をお部屋で過ごすデートをしていたような気がします。



 彼に会えない雨の日は気持ちも下降気味だけれど、

 雨の日のデートは不思議と気持ちが和らぐから結構好きです。

 ゴルフシーズンが終わりそうな頃に彼と付き合い始めて、

 シーズンの間はずっとデートよりもゴルフを優先させるからと

 明るく強気の発言をしていた彼。

 それでも毎週一日は私のために時間を空けていてくれます。



 彼のことは別にしても、

 5年後や10年後を想像すると不安で心が押し潰されそうになります。

 昨日、電話を切った後にふと彼が以前言っていた言葉を思い出しました。

 世の中考えてもどうにもならないことが沢山あるから、

 将来を心配してあれこれ悩むよりも

 今の気持ちに正直に生きればいい…。

 彼は確かそんな風に言っていました。



 好きなだけでは結婚出来ないと言うけれど、

 好きな気持ちだけで一緒にいられるのが恋愛でしょう。

 だからこそ、一番大切にしなければならないのは彼を好きな今の気持ち。

 お互いの気持ちに揺るぎがなければ、

 私達はもうしばらく恋人同士でいられそうです。


 < 過去  INDEX  未来 >


理沙子

My追加