こうして私はあなたを好きになった
綴りたいのは残された言葉、なつかしい匂い、
揺れる気持ち、忘れられない感触

2009年05月13日(水) 可能性


 午前中、彼から電話があって明日のデートの約束をしたのに、

 それ以降メールも電話も繋がらなくなりました。

 私が彼と付き合い始めてからメールも電話もほとんどしないのは、

 こういう状況を恐れているから。

 自分からメールをしなければ返信を期待しなくてもいいし、

 電話をしなければ繋がらなかった時の不安を回避できるから。




 でも、会えない時でもふと彼と繋がりたくなることはあります。

 そういう時に繋がることが出来なければ、

 やはり色々な可能性を想像してしまうのです。

 一番楽観的な可能性は、既に就寝中という可能性。

 ゴルフで早起きしたから疲れて寝てしまっているんだろうという想像。

 そして、いくらかましな可能性は誰かと飲んでいるという可能性。

 私といる時もそうだけれど、

 彼は飲んでいる時はメールも電話も着信音をオフにしているし、

 メールに関しては気付いてもその場で返信することは

 ほとんど無いのです。




 最悪な可能性は他の女の人と二人でいるという可能性。

 この可能性には二通りあります。

 一つは私の他に誰か女性がいて彼女とデートしているという可能性、

 もう一つはどこかで他の女性にアプローチしているという可能性。

 前者であれば、多分明日には容易に否定されるでしょう。




↑エンピツ投票ボタン

 でも、もし後者だとするなら…。

 多分それは前者よりも悲しい可能性になるでしょう。


 私は彼にこれだけはとお願いしたことがあります。

 私と付き合っている状態で他の女性を探さないでと。

 好きな人と会えないことより辛いのは

 心ここにあらずの男性と二人の時間を過ごすことだから。



 半年経ったらお互い別の人と付き合っているかもしれないと言った彼。

 本気で恋をしているなら、

 あらゆる可能性を覚悟しておかなければいけないのかもしれません。

 弱気になっている時はつい後悔してしまうのです。

 彼とは友達のままでいるべきだったのかなと。

 それが唯一永遠に彼を失わずにすむ方法なのだから。


 < 過去  INDEX  未来 >


理沙子

My追加