獅々丸の雑記帳
INDEX過去未来


2009年10月20日(火) 大日本帝国海軍艦上攻撃機

いやー、流星、見れましたね。

俺は結構流星とか好きなんで機会を逃さないで観察するっすが、今回のは楽勝。
多少薄曇な空でも、20分間ボォーっとしてたら3個流れた。
寝転ぶ必要もないし、首が痛くなることもない。

流石『去年も来年も可能だけど、今年は特に最高』と言われた条件だけのこと
はある。

あ。
20分で3個というは少ないと思うよ。
実際はもっと流れてるだろうから、空が澄んでるとこではかなり流れてること
だろう。

23日頃まで続くし、21日がピークらしいので、夜中に起きれる人はチャレンジ
してみるのも良いと思うよ。

今迄の人生で流れ星を1度も見たことのない人にはマジでまたとない機会かも!


3千年前にハレー彗星が落していったチリが長〜い時間を超えて流れ星となり、
今晩もこの眼で楽しめる。

これを浪漫と言わずに何を浪漫と言うのだ。


日頃……夜頃?カリカリと走り回ってる諸君も。
どーかね、1年に1日ぐらい、走るのをやめて空を見上げるのも良いんじゃな
いの?


獅々丸 |HomePage