獅々丸の雑記帳
INDEX過去未来


2007年07月30日(月) 投資、人それを散財と言う(ぁ

ここ2ヶ月くらいか、なんだかクルマへの注力が精神的に落ちている。

部屋には暁号のモディファイ用パーツが大物・小物と置いてあるにも関わらず、
全然装着へ向けての行動をしようとする気にならない。
社会生活にはなんら影響が出てないと思いたいが、元々『趣味のために生きて
る』ような人間だからして、趣味への活動力が落ちているのは……こりゃイカ
ンなぁ、と最近気付いた。

退勤時に暁号の中で、『乗り換えるんならどんなのがいーかな?ローンはいく
らまで組めるかな?』なんてぼぉーっと考えちゃうくらいなんで、マジでヤバ
いです。ハイ。

そんな自分にイライラして、悪循環なループ。
なんつーか、気力落ちですな。
あ、多分、乗り換えるつもりもないし、ローンを組むとしたらそれは暁号のリ
フレッシュのためのローンであるつもり。


でもって、も少し気持ちを趣味サイドへ引っ張り上げるつもりで、昨日パーツ
を2つ注文した。
リフレッシュではなく、モディファイ用の。

こういう時により現実的なリフレッシュのことを考えると、さらに落ち込むか
ら、入手するパーツは夢のあるモディファイ系じゃなきゃならん。
しかも、俺の理想としたらすぐには装着出来ない……えと、コレを付けるには
先ずアレを買って…の『アレ』を買わずして『コレ』を買ったのだ。
アレは、また金貯めて『いつか買う』のだ。

リフレッシュ用に貯めていてた資金から購入。
モディファイを続けていかなければ無駄になっちまうパーツ。
それを眺めて、理想を、夢を、追い続けるのだ。

そんな想い真っ只中の今日、酷ぇ雷雨でまた雨漏り。
今の俺に、それを笑い飛ばす元気はない。
グッショリと濡れたシートに乗り込むためにビニールを敷きながら、なんかが
折れそうな気分だった。

雨漏りを直す資金の一部は、既に昨日発注したパーツ代になっちまってる。
なんか、我ながら笑うしかない悪循環。

あ゛あ゛あ゛あ゛・・・


頼むからついて来いよ。俺。


獅々丸 |HomePage