獅々丸の雑記帳
INDEX過去未来


2006年03月09日(木) 花粉と抗ヒスタミン剤と洗車の季節です。

アレルギーの方も大変でしょうが、クルマも大変です。
酷い時なんて、1日外に置いただけで、全身まっ黄色になっちまいます。
自分も1日外に立ってたら、こんな風にまっ黄色になってしまうのかと、恐ろ
しい限り。

まさに末期色ですな。(爆)


さて、この花粉、ただ単にクルマを汚すだけでなく、樹液のようにベトベトし
てて塗装面に貼りつきます。
雨なんか降った日にゃあ、花粉ウォータースポットが出来上がってしまい、ク
リア部を痛めてしまい、表面を綺麗に洗っても痕が残るようになる。

予防策はこまめな洗車しかない。

放っておいて後から一挙に洗おうなんて思ってると、長い目的にかなーり酷い
ことになるよ。(あ、長い目テキにって読んでよ。長いモクテキじゃなく。)
ま、3年で乗り換えようとか思ってる人ならそれでもいいか。

コーティングするのが楽で良いんだけど、やっぱり艶が気に入らないんだなぁ。

とりあえず、日に曝されるボンネットとトランクだけ(ロドは屋根が無い)で
もワックス掛けとくとするか。(横着!)


クルマにも無いんかねぇ、『ヒスタミンブロック!』みたいなの。(笑)


あー、俺は花粉症どぇーす。
ヤク常用してるんで、頭フラフラどえぇぇすっ。(涎)
世の中そんな人達が、車タラタラ激走してるぅぅすっ。(危)
気をつけ賜れ。


ぁぁ、ヤクが効いてきた。
少し眠るとしよう。

『なん人たりとも、俺の眠りを妨げる奴は許さん……』


獅々丸 |HomePage