獅々丸の雑記帳
INDEX過去未来


2003年12月07日(日) 世にも奇妙な物語

昨晩、といっても今日の深夜です。
2時頃に布団に入ってすぐに眠りの世界へ。寝つきはとても良いのです。
なんとなく嫌な感じがして目が覚めたのが3時17分。枕元の携帯で確認。
『なんだろう?』と寝たまま周囲に視線を這わすけど、何もない。
気のせいかな?と思って目を閉じました。

すると微かに聞こえるんです。
小さな小さな音で、『シャン♪シャン♪』と。

こう書くと錫杖の音のように思うかもしれませんが、実際はサンタのソリの効果音
に使われるような軽い感じの『シャン』です。
それが・・・どれくらいだろう・・・多分30秒とか1分位おきに聞こえるんです。
夢ではないです。
私は確かに起きていましたし、頭の中で響く音ではなく、部屋の窓のひとつの方向
から聞こえてきましたから。
ただ音の大きさは近づいても遠ざかってもいかなかったので、「現実」の音ではな
いような気はしてました。
音のする窓をじっと睨み続けたのですが、それ以上は何も起こりません。
でもその間も、その後も音は鳴り続けました。

『シャン♪』

聞こえなくなったのは、外も明るくなり始め階下で家族が動き出した頃です。
お陰で朝まで一睡も出来ませんでした。
そのまま今日1日をすごしたのですが、気分最悪、体調絶不調。
なんだか起きてんだか寝てんだか分からない1日でした。

ぢぐじょ〜、折角の休みが台無しだ!!(怒)


獅々丸 |HomePage