そこにある時間


「出逢うのが遅すぎた」

絶対にそんな事は思わない。この人生で出逢えたこと自体が奇跡だもの。
「あの人」と過ごした今までの「時間」、そしてこれから過ごせるはずの「時間」を自分のための思いでとして綴っていこうと思います。


DiaryINDEX今までこれから


2008年08月09日(土) とっちゃんと私とインド人。

今日はとっちゃんとインド人のお客さんを迎えに行ってきた。

いざ到着してみるとさすがお盆前ってことで、たくさんの出発する人、帰国した人であふれ返っていた。


空港に到着した時点ではまだ時間があったから、とっちゃんと一緒に喫茶店でケーキとアイスコーヒーを頼み時間をつぶしていた。

そし20時15分んごろかな?

お客さんを出迎え、まずはまた喫茶店でまたまたコーヒーを飲みながら会話。

その途中、インド人のお客さんにこんな話をされた。

実はこのインド人のお客さんは3月にも一度来ている。

そしてその人は3月に来た時に私の手相の写真をとっていたみたいで、その写真をインドで手相占いの人に見せていたらしい。


「結果は?」


と聞いたけど、「ニヤ」と笑うのみで答えてくれない。

あまりに結果が悪すぎて笑うしかなかったのか、あるいは凄すぎて驚かそうと思っているのか・・・。

結局空港を出たのは21時過ぎ。


そこから湾岸線を通り、ホテルに向かった。

明日10時にホテルに迎えに来ると約束してお客さんと別れた。

明日、とっちゃんは家族で海に行くらしいので、インド人のお客さんと私の二人でとりあえずユニバーサルスタジオ・ジャパンに行くことになった。

帰りの車の中ではとっちゃんといろんなお話したけど、私が



「冗談でもいいから好きって言って欲しい」


ってお願いしたら見事スルー。


やっぱりなぁ・・・なんて思っていたら、それから10分後くらいに何気なく



「ゆみ、好きやからな」



って言ってくれた。

「だって、言ってって言われて言われるより、さりげないほうが嬉しいやろ?」


だって。

はーなるほど。





明日昼間は別行動だけど、一応夜は一緒に3人で逢おうって事になってる。

そして月曜日はまた海遊館に3人で行く予定。

楽しみ。


さ、お風呂入って寝ようっと!


Toっちゃん

My追加