ヒルカニヤの虎



 長いコートのあなた

ちょっと今年飛ばしすぎじゃない?
ちなみにボウイの音源は全部MDに録音していたため現在1曲も聴くことができません。地球に落ちてきた男もラビリンスも戦メリも押入れの古いビデオテープの山の中にある。デッキはあるけどそもそも劣化してて見れないだろうなあ。買うしか…。
春団治はたぶん最後に聞いたのが4年くらい前だと思う。撫で牛だったかな、色っぽくていい高座でした。ツカミの枕をいっさいやらない方で、かっこよかった。

で、一番びっくりしてるのがSMAPだよ!もともとまったくジャニーズを通らずに生きてきたのですが、私にグラムロックと渋谷系を教えてくれたツレが北陸の美術館に就職後突如としてSMAPにはまり、年数回会うたびにSMAP情報を強制的に聞かされるという修行が続いていたのです。去年は福島駅のお好み焼き屋さん?にも連れてかれた。2人舞台のチケとりも手伝った。でもUSJはわりと全力で拒否しました。つい1週間ほど前もなんばの純喫茶アメリカンで年末年始のあれやこれやを聞かされていたところ。木村・中居でお店に来たとか、これは今年きっと何かあるという話だったけど、何かどころではない。中居さんの動きはお笑い界を直撃するぞ。

Kさんちの猫がついに去勢時期を迎え、無事に手術終わる。オスは1泊しなくていいんですね。2年前の自分ちの猫の手術を思い出し、聞いてるだけでつらい…。

2016年01月14日(木)
初日 最新 目次 MAIL


My追加