ヒルカニヤの虎



 大きな声で喋れないから

耳にあせもができて、かゆい。

日曜:OSAKA漫才ヴィンテージ、イラスト変わっちゃった残念。前のイラスト好きだったのに。
ヤホーなくてもナイツはおもしろいですね。クソソソと裏筋で声出た。ノンスタは大阪でちょっとアウェイ感出てきてませんか大丈夫ですか。前後のトータル・ナイツ・サンドが受けてたから余計に…。いよいよ大阪でも東京漫才が受ける時代が来たのかもしれない。サンドは独特の愛嬌がありますね。銀シャリは森のくまさん、よく練られてて嬉しい。フットは会場で聞きたいなあ。ベテランさんもお元気でよかった。
こういう番組こそ出てほしいのにオードリーは今年無理だったの?去年は出てたはず。確か弁慶と牛若丸のイラストだった気がする。

土曜:すべらない話ゴールデン、聞いたことある話が多かったような。ほっしゃんの語り口が無限大とは段違いに丁寧でなめらかで、練習してるんだろうなあ。芸です。若林はもっとタラタラしゃべらないと持ち味出ないよ〜と手に汗握っていて、設楽さんのときもまったく同じ感想をもったことを思い出す。リンカーンでも思ったけど松村はすごいな。なるみが残念でした。ガヤは頑張ってたけど、あの里見まさと師匠話はキャラ知らない人には伝わりにくい気が&オチ弱い。師匠話なら松竹の安田大サーカス団長か漫才協会のナイツ塙を呼んでほしかった。
レッドカーペットにオードリー、おお春日クーイズ。無敵艦隊のくだりがなくて物足りない(あれはアドリブ)。漫才に1分は短いよ〜。2本目は知らないネタだったけどどんな内容でしたっけ。忘れた。バカリズムはここしばらく都道府県ネタで押す感じなんでしょうか。すばらしく揺るぎないなあ。
めちゃイケ、色とり忍者でキャンパスナイトフジ組(ナイツオードリーハライチ)。トークに間が空くと順番無視して勝手に喋りだしてしまう若林。中2以来一番面白かった春日のお仕置き。
タモリ倶楽部は原田芳雄のカシオペア乗車自慢でした。これは永久保存版で。

あとはGyaoジョッキーのそらみな見てました。
オードリー出演分はほとんど見たはず。なんにつけ若林のMCの堂の入り方ったらないんですが、ほんと腹立つぐらい仕切りうまいな。多分これ練習とか場慣れとかそういう次元じゃない。正確にはうまいというより、うーん、気持ちよくて楽しくて仕方ないんだろうなっていう。やっぱりボケだよねえ。ベクトルは全然違うけど、喋りながらタガが外れて加速していくさまはちょっとダイノジの大谷さんに似ている。でもインディーズの感じで、がら空きで隙があって内弁慶。
春日さんのおかまキャラには将来性を感じます。黄金伝説のとき、素肌にピンクベストの言動が(アドリブにもかかわらず)自然だったよね。
さっきはじめてシャンプーおじさん聞いた。みじかっ!
オードリーについてはまだまだ思案中。

2009年06月29日(月)
初日 最新 目次 MAIL