ヒルカニヤの虎



 安心がきっと毎日を似せてる

夏目前の土日、なだらかでのどかでした。

かきくけ公園前(吉本新喜劇)が録画されている。
予想通りのライセンスで、DVD録画機能を心底褒めてやりたい。
暴走族姿2人登場で悲鳴に近い歓声が響き渡っていた。すごい人気だな〜(頬杖)。
芋洗坂さん然り、貴史くんは大阪ではグレた弟役で固定されたんでしょうか。先輩方に文字通り弄られておいしかった(とりわけ友近姐さん)。藤原はさすがの舞台経験です。発声等は言うに及ばず、空気を掴むのがとてもうまかった。またぜひ新幹線で来てください。ノンスタはここをホームと思い定めてがんばって!常連どころでは小藪座長の横暴が光っていました。めだか師匠って子どもの時からみてるけど、進化しながら・普遍的に・めちゃくちゃおもしろいな。

日曜に実家に帰ったら、親に現在付き合っている相手がいるかどうか尋問を受ける。なんなんだ。でもよかったクリーンな状態で。
どっかの占い師に「娘さんはもう既に結婚相手に出会って付き合っているはず」というガセを吹き込まれたらしいのですが、うーん...いや、ないよ。ということをお昼にセンパイKさんに話したら、「塙さんのそれは‘お笑い’なんじゃない?」といわれた。なるほどそれはちょっと素敵だ。たしかにもう気が遠くなるほどずっと、生活の中心がお笑いです。

5月から長引くメンタルの降下。
激烈にいやなことも辛いこともないまま、何かが決定的に欠けている。
どうしようもないことはまるまる飲み下すほかないものです。きっと消化機能が落ちているだけ、ああでも、また退屈なのかもしれないな。

2009年06月15日(月)
初日 最新 目次 MAIL