$$ 老後に腑抜けにならない有意義な生活を目指し $$


日記の目次へ過去の日記へ新しい日記へ



2019年02月25日(月) なんのための来店・確認なんですか

昼で仕事を終えて、ジムといつもの店に食料調達に行ってきました。

支払いできませんでした。
仕事帰りに行ったので、ほんの数枚の小銭とクレジットカードしかもっておらず、買い物できず、一旦帰宅して、また行かなきゃいけないんです。
(実は手帳に三万ほど入れてありますが、それはあくまで非常時のためで、普段使いたくないお金)

問題はプリペイドカードです。

そもそも田舎なので、電子マネーやプリペイドカードなんてものが使えるのか、といつも使っている店(スーパー)で確認して、「au WALLET使えますよ」と言われたので、今度はauに行って、「au WALLETはmaster cardの使える店ならどこでも使えます」と言われたので、もう一度ニシナフードバスケットに行って「master card使えますよ」という確認を取って、しつこいくらいに確認してau WALLETを作ったんです。

どうしてくれんでぃ。使わなきゃ請求の来ないクレジットと違って、ある程度の金額をチャージしてあるんだよ!!!
僕は不健康的で価格の高いコンビニで買い物などしませんし、チャージしてある金額を払い戻しは不可能。
そもそもコンビニでは肉や野菜は売られていない。どこがコンビニなのだろう?と思うわけです。

以下の二つの組み合わせは使えません、ご注意!

ニシナフードバスケット

au WALLET

映画館でも感じましたが、店員がわかっていない、と思います。
電子マネーとして使えるデビッドカードもあったりするのですが、「デビッドカードは使えません、電子マネーとクレジットカードだけです」という回答が返ってきたりします。

もうひとつ。
ジムに行ったら、やたら話かけてくる人が多い日でして。
もやもやしているから、一人になってすかっとしたくて体動かしているのに、俺に構わないで欲しい!!

いらいらいらいらいらいら!!!!!

すみませんけど、ほっといてもらえません?

と、はっきり言い放ったものの、気分はもやもやもや……

うざい…

さらに帰りにスポーツ店に寄って、ゼッケン購入しました。
こういうやつです。



前面に「ほうっておいてください」
後ろに「LEAVE ME ALONE」
と書いて、今度からジムでかぶって使うことにします。
100均にでかいアップリケ売ってるかな??探しに行こう。

でもスポーツ店のおっさんはいい接客してくださいました。
物腰柔らかい方だったなあ。
ジャージの下ずぼんも一本買ってきました。サイズぴったり。
ダンス用のでは、ちょっとぴったりすぎてジムでは浮くなあ、と思っていたのですが、やっぱり僕はぶかぶかが好きではなく、結構ぴったりしたのを選んでしまいました。(^-^;



ああ…腹減ったあ。
プロテインは飲んだけど、昼飯がまだだし、買い物行かなきゃ食材ないよ〜
冷凍庫にある弁当おかずしかないよ〜お。

やっぱり現金がいいです。うん。どこでも使える現金がいい。
この田舎でキャッシュレスになんて、できるわけない!!

スポーツ店のおっさんの笑顔はよかったな。
にこにこにこ…♪😊

訂正記事:
2019年02月26日(火)au WALLETは結局どうなのか


MAILHomePage