にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 しゅんの潰瘍性大腸炎日記
しゅんの潰瘍性大腸炎日記
☆UC患者の日々の記録☆

2009年10月30日(金) 座薬と注腸

せっかくなので・・・
今日は座薬と注腸のお話。。。

しゅんが寝る前にしているのは、リンデロン座薬。
今現在、直腸に炎症と潰瘍がある方には有効です。
全大腸に炎症と潰瘍がある場合は、注腸が効果があるみたいですね。

かつて、しゅんも注腸をしていた時期がありました。
注腸って、ちょっと面倒で、正直な話。。。したくはありませんね。
でも、これをしないと次の日調子が悪くなってしまうのは、
分かってはいるのですが・・・

ついつい注腸をサボってました。。。(^^ゞ

今、しゅんは少しの出血は認められますが・・・
全大腸に病変がある時に比べたら、全然マシな方です。
下痢・下血がひどくて・・・
下血しているって事は・・・何回もトイレに行きたくなってしまう。。。
って事になってしまうのです。

常に大腸の内部から出血しているのならば、
痛みは当然ありますし・・・
仕事どころではありませんが・・・休むわけにもいきませんからね。
我慢しながら、出勤した事も多々。。。


ついつい座薬にもなれてしまうと・・・
サボり癖がついてしまって・・・
今日は調子がいいから、座薬はいいや!って思ってしまう事もあります。
でも、それでは、いつまでたっても直腸からの出血って止まりませんよね。

座薬も頑張らないと!!

今から、座薬をして寝まーす!(^^ゞ

お休みなさい。。。



そうそう、明日は、久しぶりに後輩クンと遊んで来ます!\(^o^)/






 < 過去  INDEX  未来 >


しゅん ☆よかったらメール下さいね(^_^)→ [MAIL] あなたは
人目の訪問者です!

My追加
読んでくれてありがとうございます\(^o^)/ 座薬と注腸 2009年10月30日(金) 2008年10月30日(木) 歯医者さんへGO!
2007年10月30日(火) ドア
2006年10月30日(月) 休日出勤
にほんブログ村 病気ブログへ LOVE in Action .