にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 しゅんの潰瘍性大腸炎日記
しゅんの潰瘍性大腸炎日記
☆UC患者の日々の記録☆

2009年02月20日(金) 診察日

夜中に一度、咳で目が覚めました。
こんばんは。。。(^-^)

あー。。。(T_T)こんな事もあるんだなぁ〜。

さてさて、今日は仕事お休みです。
なので、8時起床。
昨日はちょっと夜更かししてしまって、寝たのが深夜1時だったのですね。
でも今日は8時に起きたので睡眠時間は7時間。
なので、全然眠たくないぞ!

で、早速行って来ました。病院に・・・

本当は昨日がしゅんの主治医の診察日だったのですが、
昨日は休みが取れず、なので今日行ってきました。
ただ、先生は今日は検査の方を担当されているので、
午前中に行っても診察を受ける事ができません。

こう言う時は、午後4時以降に病院に行けば、検査も終わっているので、
先生の診察を受ける事ができます。

逆算したら、3時ぐらいの電車で熊本市内に行けば充分間に合うのですが、
せっかくの休みなので、早めに行って、熊本市内をブラブラする事にしました。
まずは、最寄りの駅に向かいましょう。
そしたら、駅の改札口が自動改札になってました。

しゅん、ビックリ!!(#^.^#)

都会では当たり前の自動改札・・・
とうとうしゅんの町にも自動改札がやってきました。

それにしても今日は一日風も強くて、寒かったですね。
電車を待っている間、ブルブル震えてました。

熊本市内にはアーケード街がありまして、
下通り・上通りと言います。
平日でも結構人が多いです。
今、アーケードは改装工事をしていました。

たまには一人何も考えずにブラブラするのもいいですね。(^^ゞ

さて、そろそろ時間ですね。
病院に向かいましょう。
病院に到着したのは午後4時過ぎ。
お待ちの患者さんは6人でした。やはり午後は少ないですね。

そうそう、先生と話をしていて、気が付いたのですが、
声が明らかに出にくくなってました。それに声が変わってます。

で、体温を測ったのですが、36.5℃でした。←平熱です。(^^ゞ
熱はないので、そこまで体的にはダルクはありません。
ただ、喉が痛いだけなんです。咳が出るだけなんです。

あーんと大きく口を開けて、のどを診察。
そして、聴診器で胸の音を聞かれました。

「はい、しゅんさん、大きく息を吸って〜。吐いて〜。」

これを何度か繰り返し、診断の結果は風邪でした。
なので、薬を処方してもらいました。
これで、少しは楽になれるかな?


帰りの電車の中では、しゅん寝てました。(^_^;)




さて、今日は後輩クンと晩ご飯を食べに行ってきました。
後輩クンは、今日は仕事だったので、後輩クンが仕事終わってGO!です。
この後輩クンとは意気投合しまして、最近はよく何かある事にご飯食べに行ってますね。

つい先日もご飯食べながら、しゅんの愚痴を聞いてもらったし・・・(~_~;)

後輩クンもしゅんにいろいろ言ってくれるし・・・
こちらとしても嬉しいですね。(#^.^#)


さて、今から注腸して寝ます。

(-_-)zzz



 < 過去  INDEX  未来 >


しゅん ☆よかったらメール下さいね(^_^)→ [MAIL] あなたは
人目の訪問者です!

My追加
読んでくれてありがとうございます\(^o^)/ 診察日 2009年02月20日(金) 2008年02月20日(水) 一日家で・・・
2007年02月20日(火) ネットカフェ
にほんブログ村 病気ブログへ LOVE in Action .