にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 しゅんの潰瘍性大腸炎日記
しゅんの潰瘍性大腸炎日記
☆UC患者の日々の記録☆

2008年11月14日(金) 口腔外科受診

今日は6時起床でした。
こんばんは。。。(^-^)

配達当番ではありませんよ〜。(^^ゞ
今日は診察日です。
あっ。消化器内科受診ではなくて、大学病院の口腔外科受診ね!
そう、しゅんを苦しめたあの親知らずを何とかする為なのです。

今日は8時16分発のJRで熊本市内まで向かいます。

最寄りの駅の駐車場に車を止めて、熊本駅までの切符を買っている時に、
ちょっとお腹の調子が・・・ってなりまして、
急いで駅構内のトイレに向かいます。
でも、見た目では出血は止まりましたね。
なので強烈な腹痛ではないので、ある程度は我慢出来るようになりました。

いい事だぁ〜。\(^o^)/

さて、大学病院に到着したのは9時半頃。
9時半予約だったので、ギリギリセーフ!
でも患者さん多くて、呼ばれたは10時過ぎてました。
患者さん多いから、しょうがないですね!

先生に歯の痛みはなくなった事を伝えたら、

「しゅんさん、どうしますか?親知らず抜きますか?」
って聞かれて、しゅん、もちろんお願いします!
ってお願いしましたよ。(^_^;)

ただ今回の抜歯はかなりリスクがあるみたい。
しゅんはステロイドとイムラン(免疫抑制剤)の薬を飲んでいるので、
血が止まりにくかったり、傷口が治りにくかったりするらしいのです。
おまけに、親知らずの根本が神経ギリギリの所にあって、
もしかしたら神経をキズ付けてしまうかもしれないとの事。
そうなると顔面にしびれなどの後遺症が・・・。
それに、根本が曲がっているので、もしかしたら、根本は抜く事が出来ないと・・・。

かなり厄介ですな〜。(;一_一)

なので、念のためにCT検査。

しゅん、CT検査は初めてしました。
CT検査って楽ですね!寝てるだけでいいので、非常に楽です。
そうそうCT検査室を探している時に、
やはりトイレの場所はチェック。
大学病院は広いので、ココにもトイレがあるんだぁ〜。って新たな発見!
ついでに消化器内科外来の前を通ったのですが、
口腔外科外来の倍近い患者さんがお待ちでした。

先生も大変だぁ〜。\(^o^)/

そうそう、抜歯は来月2日に決まりました。
しゅん的には早く抜いてほしかったのですが、
もうすでに予約で一杯で来月になってしまったという訳です。

さて、気になる会計ですが、
今日は4,850円でした。\(-o-)/

潰瘍性大腸炎で受診の時は、特定疾患(難病)に指定されているので、
医療費は国からある程度補助されるので、ありがたいのですが、
実際まともに払って、この特定疾患の制度のありがたさを、改めて思いました。

病院を後にしたしゅんは、熊本の繁華街の下通りに行きました。
バスで行っても良かったのですが、
今日は天気も良かったので、大学病院から歩いて行く事にしました。
お散歩ですね。
時間にして40分ぐらいの道のりでしたが、気持ち良かったです。
運動にもなりましたね。(*^_^*)

お昼からも時間があったので、
今日は映画を見る事にしました。←1人でですけど(^_^;)

どうしても見たい映画があって、それは「ホームレス中学生」
本を読んで感動し、テレビドラマも見て感動し、どうして見たかったのです。

でも映画って見るのは久しぶりです。
確か数年に「電車男」を友達と見に行った以来であります。
その前までは、よくじゃないけれど、友達と映画をみに行ってました。
で、しゅんって、映画を見ながら寝てしまう事がたびたびあって、
友達から、「しゅんクンと映画に行っても寝てしまうからね〜。」って
言われた事が何度も・・・(^_^;)

なので、今日もそうならない為に、眠気覚ましのガムを購入。

14時30分からの上映だったのですが、
待っている間にすでに睡魔が・・・

イカン・・・イカン・・・(^^ゞ

ここの映画館は座席指定だったのですね。
上映中に腹痛が襲って来る事も考えて、座席は通路側にしようかな?
って思ったのですが、
映画館のスタッフの人に、真中の座席が空いてますよ〜。
って進められて、そこに決めました。

で、上映10分前に館内に入ったのですが、誰もいません。

あれ〜?もしかしたらしゅん1人?

って思っていたら、若いカップルが1組。
しゅんの斜め後ろに座りました。

こんなに座席がいっぱい空いているのに、斜め後ろだなんて・・・
ちょっと、1人でいるしゅんが恥ずかしいぞぉ〜。(^^ゞ
まぁ、座席指定だからしょうがないですね。

結局は3人で上映開始。

感想は・・・結構良かったですよ♪
まだ見てない人もいるかもしれないので、詳しい事は控えますね。

見終わって、市電に乗って今度は熊本駅まで向かいます。
で、熊本駅に到着して、電光掲示板を見たら、次の上り列車の時刻は17:03です。
ただ今の時刻17:02
あと1分しかありません。

急いで切符を買って、改札口を通り、5番ホームまで全力疾走したのですが・・・
無情にも電車は発車していきました。

あーぁ。( 一一)

次の列車まで待ちましょう。次は17:39です。
しばし、駅のホームでボーっと待ちます。
しかし、17時過ぎると、学校帰りの学生さんや、お仕事を終えたサラリーマン達で、
ホームはいっぱいです。

これは次の電車に座れる確率少ないなぁ〜。って予想していたのですが、
案の定、満員状態。
そんな中しゅんトイレに行きたくなりました。
熊本駅を過ぎて2つ目あたりです。

しゅんは電車に乗る時はトイレのある車両に乗るようにしているので、
トイレはすぐそこにあるのですが、
とにかく人で一杯で・・・

それに今回は腹痛ではなくて、お○っこなので、我慢できそうです。(^^ゞ

何とか降りる駅まで我慢できました。
電車を降りて急いでトイレへ・・・

急げ・・・急げ・・・(^^ゞ

それにしても朝もこのトイレにお世話になって、
帰りもお世話になるなんて・・・

いつもいつもありがとうございます。。。m(__)m

今日はいろいろありましたが、楽しかったです。
たまには映画もいいでね〜。(*^_^*)








 < 過去  INDEX  未来 >


しゅん ☆よかったらメール下さいね(^_^)→ [MAIL] あなたは
人目の訪問者です!

My追加
読んでくれてありがとうございます\(^o^)/ 口腔外科受診 2008年11月14日(金) 2007年11月14日(水) 軟便
2006年11月14日(火) 食べ過ぎ〜?
にほんブログ村 病気ブログへ LOVE in Action .