にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 しゅんの潰瘍性大腸炎日記
しゅんの潰瘍性大腸炎日記
☆UC患者の日々の記録☆

2006年11月14日(火) 食べ過ぎ〜?


今朝は5時半に目覚めました。って昨日と同じだよ〜(-_-;)
でも今日はしゅん仕事お休みです。
別に腹痛で起きたのではなく、お○っこがしたくて目覚めてしまったぞ。
スッキリした所でまたベットへ・・・(~0~)zzz

で、7時半に起床。
今日の天気予報は午前中一時雨で午後から晴れでした。
まずは洗濯して、空を眺めたらドンより曇ってましたが、
雨は降ってなかったので、「大丈夫かな〜?」と思いながらも洗濯物を外に干しました。

そしたらその10分後に小雨が・・・(ToT;)
あぁ〜やはり天気予報当たったよ。
急いで家の中に洗濯物を入れたしゅんなのでした。

さてさて。。。
今日は昨日の日記の予告通り掃除をしまして、コタツを出しました。
やはり日本の冬はコタツがないとね〜ヽ(^o^)ノ

ここ最近しゅんは食欲があるって言うか・・・
お昼の弁当も全部食べれるようになったし、
晩ご飯も残さず食べてます。←大変良い事だ〜!!

それは何故?

そう、これもステロイドの副作用なんです。
そのおかげで体調は良くなってきているのですが、
その代償で副作用が・・・←食欲がものすごく出てくる事です。

困ったもんだ〜(`_´)

昨日しゅんは仕事帰りにスーパーに寄って食料を買出しに行きました。
で、ロールパンを購入。
これは朝食用ではなく間食用なんですね。
(早速寝る前に食べてしまいましたが・・・^^;;)

でも今回はそこまでヒドクはありませんが、
5年前ぐらい前かな〜?
その当時もステロイドを6錠飲んでた時期がありまして、
食べても食べてもお腹いっぱいにならないのです。

こんな経験しゅん初めてでした(>_<)

いや、正確にはお腹いっぱいになるのですが、
しゅんの脳がまだ食べた〜い!もっと食べた〜い!っていう信号を発信するので、
食欲が押さえられないのです。
(ってタダ単にしゅんの意思が弱いだけかも?^^;)

その時は体重10kg増えたしゅんがいたのでした。
しゅんはもともと痩せている体型なので、太る事に憧れます。
この病気になって痩せる事はあっても、太る事はなかなかできないからです・・・

で、その当時「ココ壱番」で、←カレー屋さんね!(^^;;
大盛り特大カレーを制限時間内に完食したら、
カレー代がタダになる!っていう企画があってて、
しゅんどうしてもその企画に挑戦したくなりました。

今のしゅんだったらいける!!って何を思ったのか、
昨日の日記に登場したしゅんの友達←詳しくは昨日の日記をよんでんね(^o^)v
に頼んで行って来ましたよ。

仲の良い友達他2名にもしゅんのお願い?に協力してもらって4人で行ってきました。
(これはあくまでも5年前のお話です。^^;)

他の3人は普通に注文しておいしそうにカレーを食べてましたが、
なにしろしゅんは制限時間内に全部食べなければなりません。
で、残してしまったら代金を払わなくてはなりません。
(って当たり前ですが。。。)

みんなの応援もあったのですが、もう少しの所で制限時間オーバー\(◎o◎)/

あぁ〜しゅんダメでした。。。ん〜残念。(^o^;)

でも今思うとあんな量をよく食べれたな〜って感心してしまいます。
薬の副作用って怖いですね〜。

あと顔がムクんできます。ムーンフェイスって言いますが・・・(^^;;
ホンと顔がマンマルになってしまうのです。
まるで別人です。

しゅんはホームセンターで働いているのですが、
お客さんから、「店員さ〜ん虫歯なの?」って言われた事もあります。
それぐらいパンパンになってしまうのです。

ん〜でもこれもしょうがないですね〜。
副作用ですから。しゅん諦めてます(−−;)

でも今回は全然まだマシな方なので辛くはありません。

なんだか今日の日記は、今日の出来事より5年前の出来事が中心になってしまいましたが。

では明日から連続9日出勤が待ってます。
ひぃ〜へぇ〜!!\(Θ.Θ)/

しゅんガンバレ〜!!って何を?(^^;;
仕事とそれから忘れてはいけない注腸もね!!

では今から早速寝る前の注腸しますか〜?












 < 過去  INDEX  未来 >


しゅん ☆よかったらメール下さいね(^_^)→ [MAIL] あなたは
人目の訪問者です!

My追加
読んでくれてありがとうございます\(^o^)/ 食べ過ぎ〜? 2006年11月14日(火) にほんブログ村 病気ブログへ LOVE in Action .