にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 しゅんの潰瘍性大腸炎日記
しゅんの潰瘍性大腸炎日記
☆UC患者の日々の記録☆

2006年11月12日(日) 半年過ぎました!


今日は11月12日。
しゅんがこの『しゅんの潰瘍性大腸炎日記』を書き始めて半年が過ぎました(^o^)
自分でも毎日書き続ける事が出きるなんて思っていなかったので、
自分自身にビックリです!(^^;

どうしてしゅんがこの日記を書き始めようと思ったか、まだ話していなかったですね。

しゅんの夢はバスの運転士になる事でした。
実際3年前に夢をかなえる事が出来ましたが、病気が悪化してしまって、
結局は退職と言う道を選んでしまいましたが。。。(ToT)

しゅんその頃ヒドク落ち込んでまして、
「この病気さえなければ・・・」ってね。
正直生きている意味がわからなくなってて、今だから言えますが・・・
夜中とか不安で不安で泣いた事もありました(>_<)
(この不安定な気持ちは今思えばステロイドの薬の副作用かもしれませんが・・・)

そんな時、バスの運転士をされている方の日記を見つけました。
その方の日記を読んでいると、
しゅんと一緒に入社して新人研修を受けた同期のみんなもこんな風に頑張っているんだろうな〜
と思ったし、そして懐かしく思えました(^_^)

そのバスの運転士さんも一生懸命仕事を頑張っておられる姿が、
日記を読んでいるとスゴク伝わってきました。

しゅんもいつまでも、クヨクヨしないで前向きに頑張らなくては!!
って思う気持ちをそのバスの運転士さんから、
日記を読んでいるだけなのに、もらう事が出来ました(^-^*

ホンとその方には今でもしゅん感謝しています。
有難うございます\(^o^)/

その方の日記に出会ってなければ、今ごろのしゅんはどうなったでしょう?

しゅんもその方みたいに何か出来ないものか〜?
って考えた時に、しゅんも日記を書いてみよう!って思いました。
しゅんがバスの運転士さんの日記を読んで元気をもらったように、

しゅんの日記を読んで元気になってくれる方がいればなぁ〜(^o^)
って思ったのがきっかけです。

きっとしゅんと同じ病気で悩んでいる方もおられるはず・・・
そのかたの悩みが少しでも解消できればしゅんもウレシイです。

昨日『しゅんの潰瘍性大腸炎日記』を読んで下さっている方からメールをいただきました。
その方はまだ発病して1年も経ってなくて、
しゅんの日記を読んで元気づけられます!!っていう事でした。
しゅんホンとウレシイです。

で、先日のポリープの検査結果も良性だったので、安心しました。
っという内容だったので、

こんなしゅんの事を心配してくれてたなんて、
ホンと、涙か出るぐらいウレシかったです。
有難うございます。(*^o^*)

おそらくこの病気が←潰瘍性大腸炎の事ね。
完治するまでしゅんはこの日記を書きつづけると思います。

完治する薬が開発されて、治療法も確立されてる日まで。。。

今の所この日がいつ訪れるかわかりませんが・・・
その日がきっと訪れる事を願って・・・

ではでは、今日は体調の事を書くの忘れましたが、
明日はカギ当番なので、もう寝ますね。
(明日は5時半起き決定!!)

おっと!その前に大事な注腸しなくっちゃね!

それでは、これからもしゅんの日記をヨロシクお願いします。(^o^)/~~~




 < 過去  INDEX  未来 >


しゅん ☆よかったらメール下さいね(^_^)→ [MAIL] あなたは
人目の訪問者です!

My追加
読んでくれてありがとうございます\(^o^)/ 半年過ぎました! 2006年11月12日(日) にほんブログ村 病気ブログへ LOVE in Action .