日記
<<鴇羽色top
indexpastwill

2006年11月26日(日) _ アニメ285話感想UP

アニメワンピース285話の感想をアップしました。

今回のアニメ、動きが良くて見応えあったなあと。場面転換の演出も凝ってた。ただ、瓦礫の山からサンジやナミたちが立ち上がるシーンは、言葉が聞こえ辛かったナ。ギャグは流れのテンポとカツゼツが命。

原作でこのあたりを読んだ頃は、えーまた別れて戦闘かあ、長くなりそう、とがっくりきたのです(早くロビンを救出してほしい)。でもアニメでは、なんか面白くて楽しめて、うん、しばらくは戦闘シーンを楽しもう、という気分になった。漫画で読んでルフィサイドのその後の展開が分かっているから、余裕を持ててそういう気分になれるのかな。

アニメは漫画の1話半くらいずつ進んでいくみたいですネ。オリジナルの場面をちょっとずつ入れながら。脚本さんの腕の見せ所・・?

アニメ「武装錬金」が、ものすごくテンポが速いのです。もうちょっとここでは「ため」を作ってよー、と言いたくなるくらいに速い。たぶん、全何話の放送で原作のここまでをやると、決められてるんだと思う、というか、そうとしか思えない詰め込みよう。ここぞという場面ではじっくり見せて演出で盛り上げたり、こちらが感情移入する隙間を作ってほしいのに。ギャグも流れるの早くて、もったいない。

「武装錬金」くらいが普通なんだろうか。その日の自分の体調にもよるんですけど、私には速すぎて、ついていくの大変です。



indexpastwill

by ミト |鴇羽色topへ