日記
<<鴇羽色top
indexpastwill

2006年11月25日(土) _ 「ワンピース」サントラのベスト盤発売

これがすんごい気になってます。

TVサントラ ワンピース BGMコレクション(仮)
(セブンドリーム・ドットコム)

4200円(税込)
2007/1/31発売
曲目リスト:未定

アニメワンピースのサントラのベスト盤が出るらしい(!)
値段から想像するに、2枚組かなあ。
発売元はコロムビアミュージックエンタテインメント。エイベックスじゃないということは、初期の頃のサントラを集めたものになるのかな。初期の頃、といってもコロムビアから出たサントラCDに収録されている曲は、今でもアニメワンピースの中でメインで使われています。

ワンピースのサントラCDは持っているけど、これも買ってしまいそう・・。曲の構成とかは、変わるのかな。

ところで、アニメ「武装錬金」の音楽が、すごくいいのです。OPとEDの曲も素敵だけど、このアニメは劇伴も素晴らしい。まっすぐでひたむきで、そして心優しいから熱い錬金の戦士たちに、ぴったりな曲が流れます。サントラCD出たら絶対、買う〜!

音楽担当は、ワンピースの音楽も担当されている田中公平さん。
アニメ「武装錬金」を観ていて、音楽が流れて、ああ、こういうのワンピースでも作ってくれたらなあ、と、つい、羨ましく思ってしまいます。

毎年、劇場版ワンピースのための音楽は作られてサントラCDも発売されるのですが(劇場版用のサントラも素晴らしくて、それがテレビシリーズのほうでも使われたりしてるのですが)、アラバスタ編序盤以降、アニメ本編のストーリーにあわせた劇伴は作られていないのですよね。それがちょっと寂しい。

(11/26追記)
Amazonに来てた。割引は無しかあ・・。



コロムビアから出た初期の4枚のCDの劇伴がこれに集約されるんだと思う。たぶん。
ワンピースのサントラCDは劇伴とキャラクターソングが半分ずつ収録されていて、実際には
CD4枚分もないので・・。



indexpastwill

by ミト |鴇羽色topへ