My life as a cat
My life as a cat
DiaryINDEXpastwill


2006年04月23日(日) Brazilian night

夕方にテレビの前でぼんやりしているところを、若い若いブラジリアン・シェアメイトのホセに誘われて、彼の友達がバースデーパーティから雪崩れ込んだというコテスロービーチホテルのクラブへ。いつも若者が溢れんばかりにビールを片手に踊っているのをマーティンとビーチから眺めていただけで、中へ入ったことはなかった。ホセは日系2.5世というのか、ポルトガル語しか喋れない日本人の母親と中国人の父親から生れたから、顔だけみたら普通の日本人なのに、全く日本語は喋らないし、また日本人や日本文化などというものに殆ど興味がなさそう。高校の同じクラスの男の子と一緒にいるような錯覚に陥るのに、大和魂などというものは全く無い。ブラジリアンは嫌なことも面倒なこともみんな踊って忘れちゃうんだ、 so let's dance! という。空腹に一杯ワインを流し込んでボーっとしてきたところをフロアーに引きずり込まれ、振り回されるように揺すぶられ、完全にアルコールが体全体に満遍なく行き渡ったような感覚。

帰りの電車で爆睡して、ホセに引きずられるようにしてなんとか家に帰った。ダンスは好きだけど、若者って見てるだけで体力を奪われちゃう感じ。おばちゃんはぐったりよぉぉぉ。


Michelina |MAIL