ONE PIECE review
DiaryINDEXpastwill


2006年09月28日(木) WJ 第428話 帰ろう

扉絵連載にエネルが登場?!
いつも扉連載のってコメディタッチですけども、
エネルもついにコメディに挑戦しちゃうんでしょうか。
しかし、宇宙空間にあんな船で出て大丈夫なのかとか、
空気はどうしてんねん!とか、そういうつっこみはなし??(^_^;


本編。
さすがバスターコール。
あっという間に麦わら一味は取り囲まれてしまって、
逃走用に確保した船まで破壊され、
もはや逃げ出す手段無し状態に・・・。

が、そんな中届いた嬉しい知らせ。
全員死亡と思われていたフランキー一家&ガレーラの3人その他は
全員ちゃんと生きてて無事だったんだね〜\(^o^)/
パウリーの服の中にどんだけロープが仕込まれてるのかは謎だけど(笑)
そのおかげで助かって本当によかった×2。
ちゃんと逃走手段もあるらしいし、フランキーも泣いて喜んだし、
こちらはひとまず、めでたしめでたしですね。

一方、窮地に追い込まれた麦わら一味。
肝心のルフィが力を使い果たして動けなくなってしまうとは(゚ロ゚;)
ところで、爆破された逃走用護送船から危機一髪で脱出してきたサンジ。
1人でココロさんとチムニーとゴンベとチョッパー抱えてるよ...<;O_o>
う〜む、サンジがルフィ救出に一役かうのかと思ってたけど、外れた〜。
「ちょっとヤボ用」って、何してたんだろう??
ルフィ復活用の肉を探してたとかかなぁ。
でも、人様の船から食べ物を取ってはいけないって教えられてるはずだし。
そうなると、海軍の船が追ってこれないように何か仕掛けたとかかな。
久々に知能犯サンジの悪巧みが見れちゃうのかしらん?(*^^*)
しかし、ココロさんのマーメイドキックを目の前で見て
汗たらたらなサンジの後ろ姿がものすごいかわいいんですけどv
もうすっかりマーメイドのイメージが崩れきってることでしょう(笑)

追い込まれ、大型の攻撃船に四方八方を囲まれて、
誰もが最後を覚悟したところに聞こえてきた声・・・

生きてたんだね、ゴーイングメリー号(T^T)

アクア・ラグナの接近で荒れ狂う海の中に放り出された後、
行方知れずだったけど、1人でルフィたちを追ってたんだ。。。
船に感情等があるわけないし、ましてや1人で動くことなんてあり得ない。
常識で考えてしまうとそういう感想にいってしまうんだろうけども、
ルフィたちの船だからこそ、ルフィたちが愛した船だからこそ、
魂が宿り、クラバウターマンが宿ることができたんだろうね(^-^)
まさにロマン!!(どーん!!)

小さいボディで荒波を乗り越え、ルフィたちを迎えにきたメリー。
最初読んだときは「メリーだ〜!」と嬉しい感情の方が大きかったけど、
読み返せば読み返すほど、感動して泣けました(>_<)ヽ
かわいすぎるよ、けなげすぎるよ、メリーvvv
ウソップの「海へ飛べ!!!」も泣けますよね〜。
ウソップとメリーの絆の強さを感じました。

この後、簡単に海軍の攻撃から脱け出すのは難しいだろうけど、
メリー号と一緒なら大丈夫!という気がしてきました。
小さいから小回りが利くし、天才航海士のナミもいるし、
きっと無事にウォーターセブンにたどりついてくれることでしょう。

これがメリー号での最後の航海になってしまうかもしれないけども、
忘れられないものすごい冒険になること必至ですよね!!


ニコ |HomePage

My追加