ONE PIECE review
DiaryINDEXpastwill


2006年10月20日(金) WJ 第429話 完敗

いや〜、メリー号が生きていて、仲間のピンチに駆けつけ
無事救い出してくれたことに感動しまくっていて、
更新が遅れてしまいました(;^_^A ←言い訳(笑)

無事に全員メリー号に乗り込んだ後、
戦闘後で体力消耗のため動けないルフィを
船に運んでくれたロビンに御礼を言おうとしたルフィ。
それをそっと手で制して「みんな ありがとう」と
感謝の気持ちを告げたロビンちゃん。
それに笑顔で答える仲間たち・・・
とても気持ちがぽかぽかと暖かくなるシーンでした。

そしてサンジの大活躍!!
一時姿を消していたのは、門を閉めるためだったのか〜。
ウソップに褒められ照れる姿がなんともかわいらしいvvv
そんなサンジですが、普段はゾロと喧嘩ばっかなのに
戦いとなると息ピッタリですよね〜。
飛んでくる砲弾をゴム人間ルフィを使ってはじき飛ばすとは。
一仕事終えた後にウソップに向かって2人揃ってピースする中、
瀕死状態でピースしてるルフィに笑ってしまいました(^_^;)

そういえば橋の上で手錠の外れたロビンちゃんが
なぜスパンダにクラッチでとどめをささなかったのか、
その答えが今週号には出てましたね(^-^)
最後の最後にしとめるためにとっておいたのか〜(笑)
そもそも、この騒ぎを発端となったのはスパンダの
とんでもなくくららない私欲だもの。
最後にどーん!ととどめさした方が話も締まるってもんですな。
いや〜、でも、すっきりした\(^o^)/

少し遅れて現場に到着した大将青キジ。
「我々の完敗だ」という彼の胸中はいかに?!
きっと彼もルフィたちがただの成り上がりな海賊ではなく、
単なる悪者でもないと認めはじめてくれているのでしょうか?
そうだといいな(^-^)
青キジが完全な敵ではなくなることを期待したいです。


ニコ |HomePage

My追加