ONE PIECE review
DiaryINDEXpastwill


2006年09月17日(日) WJ 第427話 ここが地獄の底じゃあるめェし

「こち亀」30周年記念企画で、ワンピースの中にも両さんが!!(゚ロ゚;)
このためにキャラの服には使わないと決めたスクリーントーンを
あっさり使ってしまった尾田っち、男前っす!(笑)
どうでもいいけど、20作品中「ブリーチ」と「ナルト」だけ
どこ探しても両さん見つけられないんですが(T^T)
別に「こち亀」ファンじゃないけど、見つけられないのは悔しい。


本編。
攻撃を受け倒れてしまったルフィに向かい、
仮面をはずし語り(叫ぶ)かけるウソップ。
まだ決闘のわだかまりが残っているからか、
憎まれ口を聞いてしまっているけれども
ルフィにとってはこの上ないくらい効く薬ですよね。
ロビンちゃんの裏切り、そしてウソップの離脱。
この2つがルフィの心にすごくひっかかってたと思う。
ロビンちゃんが裏切った真相を知り、
無事救出したことで1つは解消したものの、
依然ウソップのことはひっかかったまま。
それがルフィのフルパワーを出し切れてない理由だとしたら・・・

「勝って!!! みんなで一緒に帰るぞルフィ!!!」

このウソップの言葉が見事ルフィの起爆剤となりましたね。
強敵ルッチをボコボコにし、倒しちゃったよ〜\(^o^)/
意識を失ったルッチの上にハットリがとまってましたけど、
まさかこの後ハットリが変身するとか、巨大化して戦うとか、
そういうのはなしですよね?!(笑)

CP9を全員倒し、あとはみんなで一緒に島を出るだけですが、
ルッチを倒してしまったことでますます警戒&攻撃は厳しくなるわけで。
生きて無事に全員揃って島を出ることが出来るのか心配です。
やはり、ここはサンジが鍵となるんでしょうか?!
本当どこ行ってるんだよ、サンジ〜(T△T)


ニコ |HomePage

My追加