ONE PIECE review
DiaryINDEXpastwill


2006年06月15日(木) WJ 第414話 サンジ VS ジャブラ

扉絵でルフィが着ているTシャツ、かわいい(*^^*)
そのうちコ○パあたりで商品化されたりして。

本編。
今回は1本まるっとサンジが主役\(^o^)/
モンスター化したチョッパーが投げ落としたバスタブは
サンジに直撃することなく、逆にサンジを救ってたんですね。
「天からバスタブが落ちてきて・・・」
って言い方がサンジらしくて好きv
でも、せっかくかっこよく(?)決めても、
ナミさんの前ではめろりんアホ王子になってしまうのね(笑)
「バスタブが当たればよかったのに」
と冷静かつ冷酷なナミさんの言葉にちょっとだけ共感(^_^;)

そして、そげキング。
ジャブラにやられ重体なはずなのに、ナミに名前を間違われて
「とうとうそげキングと一字も合わなくなったか」
とさりげなくボヤくところが非情にツボでした(笑)

強敵CP9を相手に麦わら一味が苦戦をしいられている最中、
ついに大監獄&海軍本部へとつながる道への扉<正義の門>
が開きはじめてしましましたね。
このまま間に合わずに正義の門の先まで進むことになるのかなぁ?

それにしても今週のサンジはとってもジェントルマン!!\(◎o◎)/
重傷を負ったそげ様と選手交代して戦うことになりましたが、
そのことでそげ様が落ち込まないよう拝領しているあたり、
サンジの優しさと仲間を思いやる温かさが伝わってきますよね(^-^)
それにしても、ウソップだから出来ることをやれ、そして
ウソップがいればロビンちゃんを必ず救えると言ってましたが、
一体それは何なんでしょうね??
そげキングではなく、わざわざ「ウソップ」と言ってるし、
仮面の下のウソップの素顔まで出して表現しているところに
大きなヒントがあるんでしょうか?
ウソップの出来ることだから狙撃系のことかなぁ〜。
それとも全く別なことなのか。
う〜ん、わからん(;´Д`)
そういえばルフィはまだそげ様の正体に気づいてないんですよね。
そのことも関係してくるのかなとか思ったり。
何にしても再び麦わら一味に戻れるチャンスとなればいいな。

「最悪の事態には必ずそれ相応のチャンスが眠っているもんだ」

く〜っ、かっこいいセリフですよね!!
それ相応のチャンスがいくつ眠っているのか。
どれだけ大きなチャンスなのか。
まだまだ続きそうな司法島編、読者も気を抜けないですね。

ウソップがナミと共にロビンちゃんの元へ向かった後、
CP9のジャブラと戦うサンジ。
今度は野郎相手で手加減しなくていいんだから
めいっぱい暴れて欲しいものです。
体を鉄のように固くできるCP9ですらビリビリするサンジの蹴りに
どうやら勝機がありそうですよね!
それにしても、ラストのサンジののりつっこみというか、
本当にダマされたと見せかける演技は見事でした(笑)
サンジってば本当、知能犯ですね(^▽^)
次週決着がついてしまうのか、それとももうひっぱるのか。
どうせなら1ヶ月くらいひっぱってくれてもいいんだけど(笑)
けど、サンジの強さを証明するためには瞬殺がいいなとも思ったり。

なんか久々にWJの発売日が楽しみになってきました♪


ニコ |HomePage

My追加