ONE PIECE review
DiaryINDEXpastwill


2006年06月11日(日) WJ 第413話「狩人」

扉連載「「ミーツバロック」が今回で最終回でしたけども、
元バロックワークスの4人てばインペルダウン行きって・・・
ということは、やはり今後本編にも登場有りなんでせうか?
クロコダイルとかはどうでもいいけど、
ボンちゃんが再登場してくれるのは嬉しいな(*^^*)
司法島からの脱出に際し、互いに手を貸し合って
また麦わら一味との友情を深めてくれることを期待♪


本編。
スパンダムってば、階段を下りるだけで「ゼェゼェ」言ってるよ(O_O)
力が弱いだけじゃなく、体力も皆無なのねん。
人並みはずれて持っているのはコネと欲望だけなんかいな。
つくづく苦手なキャラです(-.-;)y-゜゜

怪物化したチョッパーを元の姿に戻して救うべく
一緒に海に飛び込んだフランキーでしたが、
無事にチョッパーが元に戻って本当によかった(;>_<;)
泡吹いてるし、かなり重傷っぽいけど、
ロビンちゃんに会えればあっという間に元気になるはず。

チムニーとゴンベはやはり案内役として残ってましたね。
でも、案内したのはサンジではなくフランキーだったか〜( ´−`)
そりゃそうだよね。うん、うん。
考えてみたら、スパンダムに1番強い恨み持ってるのは
麦わら一味の誰でもなく、フランキーしかいないもの。
トムさんの敵をとらなきゃ気が納まらないだろうし。
そうなるとサンジではなく、フランキーが1番適任ってわけで。

というわけで、回復したサンジが行くべき場所は・・・
やはり仲間のところでしたね(^-^)
キリン化したカクとゾロが一騎打ちする中、
狼ジャブラの嘘にまんまとひっかかってしまった鼻キング。
いや、そげップ? いえいえ、そげキングの大ピンチ時に
颯爽と現れ、敵を蹴り倒した我らがプリンスvvv
「鍵はいらないから殺さないで」とまで言ったナミの目に、
そんなサンジの姿はどう映ったのでしょうか?
これでほんの少しでも惚れ直してもらえるといいんだけど(笑)

ところで、ジャブラがゾロ=羊飼い、そげ様=羊と例えてましたが、
これがもし、ゾロ=ヤギ飼い、そげ様=ヤギだったら、
ナミはハイジで、助けに現れたサンジはおじいさん?!とか思って
1人ツボにハマってたおバカは私だけ・・・ですよねぇ〜。
大アホでどうもすいません(;´Д`)
だからきっとヤギじゃなく、羊にしたんだと勝手に納得してました。

狼と羊と狩人と言えば、童話でありますもんね。
「赤ずきんちゃん」とあと1コくらいあった気が・・・
羊の兄弟が留守番してるとこにお母さんの声をマネた狼がきてってやつ。
なんにしても、「Mr.プリンス」に次ぐサンジの名セリフは「狩人」。
なんともメルヘンで素敵じゃないですか〜(^▽^)♪
童話の中の狩人のように知恵と勇気と実力で
早く狼をギャフンと言わせて欲しいです。


ニコ |HomePage

My追加