今日のブルー
ALL INDEXINDEXBACKNEXT  
※イラストグッズ販売始めました。※ 


 
2009年07月08日(水) サマソニ準備、暑さ対策


サマソニは初参戦なので暑気対策など調べております。
フェスじゃないけど、よく行く横田基地祭で暑気には死ぬような目にあいます。
同じように考えるといいかな(笑)
(ちなみに横田は滑走路をずっと歩くので晴天だとフライパン状態。
頭から水をかけて歩いてもすぐ乾いてしまいます。
去年は雨女?な子と出かけてまさかの雨(笑)一転して真夏なのに寒かったくらい)
夕立対策も必要かな。


持ち物リスト

チケット、現金(小銭入れで財布と別に持ってく方がよさそう)スイカ
ちなみにファスナーって飛び跳ねると開いちゃって小銭バラ蒔く事もあるのでご用心。
携帯
ビニール袋(放水にいやっほーと突っ込めるよう大事な物はビニールに)
ウエストポーチ
(張り切って買いに行ったらへんなカエルのショルダーバッグ買ってしまった....
また買い物しなおし(笑)

タオル(夏用のマフラー濡らして蒔くと良さそう)帽子、
ストール(暑いコンクリのお尻に敷いたりすぐ日陰に逃げ込めない時に頭から羽織る。怪しいかもですが)
冷えピタシート、日焼け止め、目薬、レジャーシート(雨降ったら傘代わり)
うちわ

ウェットティッシュ
首からブラ下げる飲み物ホルダー

飲み物は凍らせて持ってくといいと聞きましたが、横田の時、近所のコンビニで
買った氷ペットボトルがアッちゅうまに溶けてしまったんですよね...
小さい霧吹きを持って行って、こまめに水入れて頭や顔に吹きかけるといいかも。
飲み物も並んでるだろうし、持って行くならレッドブルとかエナジードリンクか。
飲み物も効率良く水分補給できるスポーツドリンクで。


靴は絶対スニーカー。
夜は腰や足の裏に湿布貼ると翌日参戦や仕事に楽かも。
のど飴、タブレットも喉の保護にいいかも。

うーん、他に何かあるかな。
着替えのシャツも物販売り切れ、行列考えた方がいいかもしれませんね。


目当てのアーティスト絞ったら体力等整えつつ過ごす...と予定通り行けば万歳(笑)
NINの時は初夏で単独だったし。


ホテルに交通準備が整ったらあとは何を楽しむかうきうき悩みましょう。







                                   


bluemarin|Home ※無断転載等はご遠慮下さい※