今日のブルー
ALL INDEXINDEXBACKNEXT  
※イラストグッズ販売始めました。※ 


 
2008年11月21日(金) 煙草の被害とか年金テロとか

ヘコんでるうちに腹が立って来た(==;
ええ、私、非喫煙者です。もういやなんです。
飲食店で煙草を遠慮なしにフかされるの。

近所のスーパーが倒産し、不景気でセチ辛い世の中、せめてご近所の飲食店で食べて
応援出来る事はせんとー、と出かけました。
思ってた通り、そこのお店は人通りが少ないので誰もお客がいない。
だけどおいしいし、店員さんも態度がきちんとしてる。安いし。
こんなお店が潰れては困ります。
おいしくいろんなものを頂いておりました。マジうめえ(^^)
炊きたてのいい香りがする釜飯は絶品。
しあわせーと食べてたら常連らしき人達がやってきて
煙草を吸い出した。


ふぎゃーッ!!!!
煙直撃。こっちむいて煙吹くなーっ!
鼻の穴から出すなーっ!吸い込んで飲み込め!
自分で飲み込めないような物、空気中にまくなーっ!
煙あっち行け!ふぎゃー!
吸いたくない目が痛い鼻が痛いー!


いい香りの食事はくっさい煙で台無しでした。
携帯は外にかけに行って何故、もっと迷惑なものには無頓着なんじゃい。
癌で自分が死ぬぶんは自己責任で知りませんが、
食事してる他人の傍で煙草ふかすのは通話より迷惑行為だって。

お店は小さくて分煙もままならず、さりとて大事な常連さんに煙草注意なんてできはしまい。
たまらんので急いで出たんだけど、支払い時、お店の主人が割引チラシなど差し出し、丁寧に
どうぞまた来て下さい、と痛々しかった....
わかってます。このお店が悪いわけじゃない。
ご主人、大変なのよくわかります。
黒字のお店が倒産する時代ですもの。
ああやるせなや。

なんで食事の度、非喫煙者はこんなに神経使わせられるんだろう。
居酒屋は分煙なんて皆無に近い都心。
職場だって喫煙者が煙草吸う間、吸わない人は仕事してる。
休憩時間にひとりでならいいんだけどそうじゃないですよね。

煙草の害を知る程に迷惑越えて傷害じゃん、と恐ろしいです。
詳しい煙草の害はこちらのサイトでご覧下さい。どんなに恐ろしいことになるかよくわかります。
特に女性。唇や顔に大きな腫瘍が人面疽みたいに出来たり、穴が空いたりするんだけどいいの?
お肌にもよくないのよ。
お願いだからそんなひどいものを他人に吸わせないで下さいね。
喫煙者の皆さん、スマートに誰もいない個室で吸うなら文句は言わないよ。


タバコはこんなに恐ろしい

知っていますか?煙草による化学物質過敏症


そして連続する年金テロ?な殺人と殺人未遂。
はっきり言って気色悪いだけ。
人を殺して正義を語るなかれ。戦争じゃあるまいし。

こんなの『日本は戦争したから原爆落とされても仕方がない』とか言う人達と同じだよ。
自分達の価値観と違うから悪(立ち位置、パワーバランスやらで価値なんかコロコロ変わってしまう)
悪なら殺してもいいの?関係ない一般市民から家族まで。(==;

被害者が何やったか真相はわかりませんが、こんな卑怯なやり方で正義もクソもねえだ。
例え相手が無茶苦茶悪い奴だったとしても、そのままやり返すんじゃなく
その先に行かないと、暴力の連鎖は永遠に断ち切れないです。

今のとこ犯人の目的よくわからないみたいだけど。
気色悪い事しよるなあ、もう。






                                   


bluemarin|Home ※無断転載等はご遠慮下さい※