今日のブルー
ALL INDEXINDEXBACKNEXT  
※イラストグッズ販売始めました。※ 


 
2008年11月20日(木) 消えたスーパーその2



ヘコむ日が続きます。くあっ!!

近所のスーパーが倒産してから食品が手つかずのまま放置。
わーん、売ってくれりゃ買うのに。
お惣菜、生鮮食品は大変な事になってそうだけど
ドリンクやら小麦粉やらインスタントもの
お菓子、酒とか日持ちする果物とかもったいない。
仕方なく他のスーパー行けば、
近所で殺人未遂が起こってるしもーたまらん。



調べてみたらこのスーパーの母体会社は、増益見込みだったそうで
アメリカでの金融混乱の煽りやら銀行の貸ししぶり喰らっての倒産ですって。
他のお店もクレジット支払いの為黒字にも関わらず倒産、っていくつも聞いた。
こうなってくると銀行の貸し渋りって犯罪じゃない?


スーパーがあるとですね、まず、私達消費者は便利。
ここ深夜までやってたから。なくなったら不便だっての身に染みてます。
それから従業員にとっても毎日の仕事がある。
商品の取引業者にとってもまとめて扱ってもらえるスーパーは便利。

社会にとって黒字を出し経済活性化させてる産業や商業潰すのって犯罪じゃん。
たくさんの人が路頭に迷って年の瀬を迎えるよな事を何故許すかな。
蒟蒻畑の件も、国産農家を支えてる会社なわけで野田議員、なんてことすんだ。
食べ物の自給力が弱いから中国やらの輸入に頼って、安全性に問題を抱えてしまう中
国産蒟蒻農家を支える企業は多くの人の役に立ってるはずなのに。


銀行も今まで散々無理矢理貸して無茶やって
急に黒字のとこまで貸さなくなりました。
こんなのほっといたら社会メチャメチャになるよ(ーー)

『買ってはいけない』って本も大迷惑。これ鵜呑みにした消費者が
非科学的な記事を根拠に牛乳離れ、結果たくさんの酪農農家が潰れる事に。
今バターがないのはそのせいです。
てかバターどころかスーパーまでなくなるとは(><)
殺人も連続...なんちゅうことだ。
だんなを会社に送り出す度外を心配せねばならんとは。


アメリカもそうだけどいろんな国で今『物をつくる』事粗末にしすぎてないですか。
技術と産業もっと大事にしないと国はお先まっくら。
せちがれえったらありゃしない(==)


こんなやってられん時はバカ画像でも見て心をバシっと持ち直す。
NINのライブ見るのもいいなー。
てか最近のショーがんばりすぎ(笑)ああ、見たい見たい....




『キャーッ』



NINオフィで拾って来たファンコラージュ 
素晴らしすぎ。


                                   


bluemarin|Home ※無断転載等はご遠慮下さい※