今日のブルー
ALL INDEXINDEXBACKNEXT  
※イラストグッズ販売始めました。※ 


 
2008年05月29日(木) おにゃのことテクノライディーン







女の子もたまに描きたくなります。
清楚な女の子のイメージが強かったひとってすごく変わっちゃうですね。
アゼリン・デビソンや広末某ちゃん。
うわ、ビッチやないか!とさめざめ泣く。
生きてるから変わってくのは当たり前か。
似た例でペンギンの赤ちゃん。
数週間前、「うわ!かわいい〜!」
その後。 「なんやこのハゲチョロボーリングピンは」

コウテイペンギンにさめざめ。かわいくねえ...
幼い生き物が可愛いのは攻撃されないようにだ、って説もあったっけ。
ライオンやクマが子供殺しちゃうの確認されてるから定かじゃないですが。

旬(瞬)の美は持続しない。
そうそう『がんばっていきまっしょい」の田中麗奈もすごくみずみずしかったなあ...
(別に今ビッチ系ではないけど)
一方クリスティナ・リッチの永遠のロリ顔がちょっと謎(笑)
ジョディ・フォスターみたいに老けてくのかしら。






友達の犬がお嬢。じっと見つめて抱いてちょーだい光線を実にうまく出す。
犬はそういう奴の方がいい一生送りますたい。
可愛がられる事知ってる犬は問題起こしにくいです。
ああ、あのわんこ欲しい(笑)
態度が風子に似てらあ(^^)


オマケ

BGMに久しぶりにYMO聞いてたんだけどライディーンで
どーしても大槻ケンヂ版思い出して爆笑してしまいました。
モノホン版聞いてても笑いが出て仕方ないです。

空手バカボン



強烈なのに藤波さんのマッチョドラゴンてのがあったなあ...
あのやる気のかけらのない振り付けに凄すぎるヘタクソな歌声で
80年代カルトテクノの代表曲になってたような....
てーくのーーーーーーーー♪




一応YMO知らない若い人の為に本家のライブ版も。
昔矢野顕子ちゃんがピョンピョン跳ねてて可愛かった。

テクノポリス〜ライディーン 
YMO - Live At Nippon Budokan, Tokyo 22nd Dec '83


アッコちゃんと細野晴臣さんが大好きでした。
あ、9月にJOHN FOXX が来日するんだった!行かなくちゃ。
もうおじーさまになってご健在なのが嬉しい。

...気のせいかもしんねですが、ジョジョの漫画で出て来る殺人鬼、ジョンがモデルなのかしら(^^;


                                   


bluemarin|Home ※無断転載等はご遠慮下さい※