今日のブルー
ALL INDEXINDEXBACKNEXT  
※イラストグッズ販売始めました。※ 


 
2008年05月26日(月) ありふれた人間讃歌で大変な事に




こんにちは、だんだん蒸し暑くなってきました。
本日はなんだか日記らしい日記。

ランボー最新作見て来ました。
シンプルでひたすら「ゴーホーム!」
年喰っても渋くてかっこいい人ですね。スタローン。
バシっと殺しまくってバシっとシンプルに終わります。
ドッカンドッカン人が吹っ飛んでた。
ランボーはそれでいいんだと思います。面白かった。
ぞんざいな顔したスタローン人形買いました。オフィシャルらしい。
糸でグルグルまいた顔にビーズの黒目がチョンチョン、のくせに
「何もしないで生きるか戦って死ぬかお前自身が決めろ」とか書いてある。
うむむ。

宇宙へ行くランボーの話もあがってたんだそうです。
流石に宇宙でランボーってどうよ、で没になったらしい。
帰り道、新宿でDVD屋覗くとスペイン産ゾンビシリーズ発見。
うわ、ほしい!「今度は海だ!」というコピーにシビレルあこがれるう。
海ゾンビ。面白いらしいんですね。このシリーズ。
エル・ゾンビ、って言ったっけか。
『死霊のはらわた』を越えられるだろうか。あれ最高の爆笑ホラーです。
タルコフスキーの『ストーカー』も発見。DVD持ってないので欲しいけど特典映像に字幕がない!
ロシア語なんか絶対わからんです(><)
またあのラストシーン見たいんだけどブルーレイになるかもなーと見送り。
フェリーニの『8 1/2』も出るみたいです。今まで出てなかった。



帰って部屋の片付け(もうずっとやってるけど片付かない)
本の整理が一番クセモノ。
取り出しやすいとこに近頃よく見るものを置くので
時々入れ替えやります。今日はコミック。
ジョジョの奇妙な冒険、全巻を取り出しやすい前列に並べました。
....ジョジョだらけ。100冊ですから。
『ありふれた人間讃歌』で本棚は大変な事になりました。
鳥カゴの隣に本棚があるのでせっせと入れ替えてたら
鳥がいちいち怒って威嚇するんです。

私「ジョジョ第一部、ここに並べるかなそれとも...」

ちび「ティティルッ!ピルピルッ!!」

私「あーうるさいっ」

ちび「ティルティルピピルペイッ!!」

私「ペイってなんだペイって!お前はアダモちゃんかっ」

ちび「ナンデスカッ」(ちびの覚えている数少ない言葉)

私「ええと、ストーンオーシャンはこっちに...」

ちび「ペペペッペペルテッペイッ!」

以下似たようなやりとり。

ただでさえ本がごっそりあっちいったりこっちいったり
イライラしてるのにこんにゃろときたら、ペーペーうるさいったらない。
何故威嚇するのだ、ちびよ。
毎日ごはんあげて、菜っ葉まで菜園で新鮮なの作ってる人間サマにむかって!
カゴの掃除して手を突っ込むと襲いかかってくるしさ。

ピルピルペーペーやかましいのでバサっと就寝用布をかけるとあっちゅうまに寝ました、こやつ。

本棚がラベンダー色一色(コミックス版なのです)になりました。
泣く泣く音楽雑誌とか必要なとこだけ切り取ってごっそり処分。
肩が凝ったので鍼へ行ったら先生から「腕が下がってますねえ」と
ベキボキバキボキやられました。まるで打楽器のように音が出ました。
容赦ねえな(ーー)



5/26 ちび人魚BLUEやら収めた『BLUEの小部屋』追加しました。
お絵描きBBSで落書きしたのとかそうじゃないのとか草原テキストもの関連絵です。
こちらからも行けます。→webコミック系の部屋







                                   


bluemarin|Home ※無断転載等はご遠慮下さい※