今日のブルー
ALL INDEXINDEXBACKNEXT  
※イラストグッズ販売始めました。※ 


 
2008年01月09日(水) すっぽんぽんとフェイク


初爆笑してしまった記事。
蘇民祭というお祭りが伝統や神性であることは勿論当然の話で
男性がすっぽんぽんだろうがふんどしだろうが、おおらかに捉えるのは賛成です。
だがしかし。
これ電車に乗った瞬間目にしたら爆笑してしまう事必至なの私だけですか。

毎日新聞ニュースサイト

テレビとかでこの画像に伝統を大切にとかセクハラとか議論してたけど
そーゆー問題じゃないだろコレ(^^;





それからこちら、私がよく映画の情報を拝見している大好きなブログ。

ベイエリア在住町山智浩アメリカ日記

1/9の動画に笑ってしまった。詳しくは言及しない(笑)
謎のサイトも現われたようで...



オマケに懐かしいネズミアニメ『ガンバの大冒険』と『ニルスの不思議な旅』ドイツ版
こんなフェレットは嫌だ。






ガンバの大冒険 エンディング。渋い。


男気あふれまくりネズミ対怪獣。
きっと『うしをととら』の白面の者はノロイが元だと思うです(笑)





こちらはほのぼの〜
確かチュー公がいたはずだわ、これ。キャロットだっけかあひるはモルテンだっけ。

Nils Holgersson - Opening (deutsch/german)





あと非常識極まりない野球アニメの最高傑作。
侍ジャイアンツ。もう無茶苦茶、どこが野球じゃあ!と突っ込みどころ満載で面白いです。


蛮ちゃん、けっこう好きかも。
ジブリ系の人達の初期作画だと思います。ガンバも同じ人だったかな。
大塚康夫さんだし。


                                   


bluemarin|Home ※無断転載等はご遠慮下さい※