|
なにやら更新が頻繁。 さては仕事暇だな? 暇です。
上手くいってEndで暇ではなく、ぽしゃって仕切りなおしで暇な状態。 決して良い状態ではないが、まぁ何が出来るわけでなし。 後は白船とスイスの寒村にでも隠遁するほど、何も無いわけではないのが、返って面倒。 何時までこの状態かもわからんし。 で、まぁキーボード打ってさえいればカッコは付くので、日々つらつらとってそんな感じ。まさかUPはしないが。
ぽしゃったと言えば、先日FitnessClubでTarzanを読んでいたら、阿部寛が 「時代劇出演のために一ヶ月殺陣の稽古をした。結局、その話は流れてしまったが・・・」と言っていた。 えーっ何だったんだろう?何で流れてしまったん? あーだめだ。下種な方向にばかり食いついてはいかんね。 阿部ちゃんの殺陣見たかったな。迫力は申し分なさそう。残念。
殺陣っつーと薄桜記の話。 原作探して、地元の古本屋5件も回ってしまった。 無事150円でGET。 Webで買うことも出来たのだが、散歩がてら探すのも乙かと思い、何回かに分けてほてほて歩いて回った。 見つけたときの嬉しさったらない。値段も安いしな。
市川雷蔵が出ていた『薄桜記』はかなりストーリー変えているのね。 (って予告編をYoutubeでしか見ていないけど。でもあれ予告編というかほぼダイジェストだよなぁ) 今回は登場人物の面子からみると、わりと原作踏襲っぽい。
でも、赤穂浪士の討ち入りを真夏にやるかぁーって感想。 あれ年末の風物詩だろ。 それこそ「お題は冬ぞ!」 しかも、どこをどう切り取っても悲愴一直線な話。それを真夏にっ!オリンピックを横にっ! 不思議だ。冬に地上波で再放送するかな。でも続けて10月からは流石に無いよな。。。来年の年末とか、どだ?
で、もちろんあとの関心は、TTBが終わった後の山本さんの活動予定に向かう。 ホント関心の方向がミーハーだ。
関心が下種繋がりで書いてしまうが、TTBの日程も謎なのよねー。 金曜日に休演って普通ないだろ?日曜日に休演はなおさらだ! みたいな。
alain
|