INDEX
prevnext
2012年04月20日(金)

4/19(木)戸田恵子 CASUAL LIVE8 at STB139

言い訳その1
用事でも入れないと、会社と家の往復で一日が終わり、一週間が終わり、一ヶ月が終わる。
真冬に牡蠣を食べる話も流れ、キルフェボンのケーキにもすっかりお見限り。
休日出社が続き、結局公園で梅見も流れた。車窓から眺めるのみ。
帰らない or 12時帰宅が早いほう、という周囲の雰囲気に染まってはだめだ!
オレはフツーの暮らしがしたいんだっ!を貫かねば。
⇒ 予定を入れてしまえ

言い訳その2
映画・観劇・美術館・服を買う は集中力がいるので、一人で行くが、
六本木のライブハウスでグラス片手は男子同伴がいいなぁ。様式美として。
⇒ 調達可能と判明

じゃあ。と。
前置きが長かったが、STB139へ戸田恵子さんのLiveに行って来ました。木曜日。
お目当ては、Special Guestの山本耕史さんだとも!

思えば19時より前に会社を出るのは、35th Anniversary Live以来な気がする。
何とか6時半には到着。お目当ての2階テラス席が空いていたので、Lucky。
が、結局連れの到着は仕事が押して、場内暗転の後。結局一人でグラス片手で様式美構想破綻・・・

なにやら、逆サイドに10人弱の"オジ"の集団がスーツで会食中。
金持ってそうな、そして、会社員っぽいのに場慣れした雰囲気。なんだなんだ?(後でわかったことだがNHKの人だった)

山本さんのソロは『青春の影』
デュエット曲は『Stand By Me』

素敵でした。とともに、役が入って歌うミュージカルの歌が好きだ!!何度目かの再認識。
薄桜記の撮影INのことから、仕事の話の流れで、組!忘年会の話に。
何か山本耕史12月の大切なお仕事="新選組の忘年会の幹事" ってことになってきてないか。
放送10周年記念で、公開忘年会でもやってくれないかなぁ。 "どんとこい 新選組!×10" みたいな。

初対面の印象・浮いた話はないの?話・今後のお仕事予定など、トークもこなれて場を温めていたように思う。

戸田さんの歌で印象に残ったのは、『つよがり』
とっても中村中な曲。合ってました。

最後に連れの感想を。カッコ内は返答。ただし一部は心の声。
「シャアと結婚したんだよね。1回目だっけ?」
⇒(そうです。1回目だと思うよ。)
「ギターじゃなくてバイオリンって編成だと、一曲歌う山本くんは曲選びとか歌うの難しかったんじゃないかなぁ」
⇒(そういうもの?)
「少なくとも木村くん(木村拓哉のこと)より、ギターが上手い」
⇒(本当はもっと上手そうなことも出来るんだよ!そして舞台での歌はもっと良いんだよっ!)


alain

My追加