|
ほう。竹中半兵衛かぁ。 局は違えど2年続けて正月時代劇とはめでたい話。
生年が1544年、没年が1579年。 1579−1544で35になる、のは気のせいか?
というか、生まれが9月で死去が6月という説を信じるならば、34? 実在の人物を演じ、かつ、演じたことで大きな影響を受けた人、は何故か悉く35歳で亡くなる話。 またリストに一人追加か?
ということは、半兵衛もとても魅力的な人に仕上がってきそう。
いやぁ楽しみだ。 ひさしぶりのネタだったもんで、日刊スポーツ買っちゃったよ。
戦国BASARAの竹中半兵衛が丁度Naviに乗っていたのを思い出して再チェック。 ・・・・これって、雅様w? アニメ見ちゃおう。軍師でありながら、時に自ら敵陣で華麗な剣さばきを見せる・・・とか。
思い切って戦国BASARA実写版にしちゃえYO。っつーかむしろしてっ。。 キャラ設定がつぼに入りまくりさぁ。
走りすぎて理性が飛んでるので、話題を変える。 最近、舞台に行かないねーと言われたが、生きたいのだがー、旅行につっこんだのと、 12月以降の予定が詰まっているので、とても他に振り分ける余裕がない。
12月はGodspellでしょう。 1月の小栗旬の時計仕掛けのオレンジは行きたいー。 1月には藤原の竜っちゃんと勘太郎くん、脚本がみたにんがあるでしょう。これも行きたい。 2月はもちろんテンペスト 6月(5月だっけ?)の野村萬斉と深津絵里の夏目漱石夫婦、脚本がみたにん これも見たい・・・。
みたにんのは他2作。特に西村雅彦と近藤芳正のもみたいー。
ということで、今年はほぼSaleもスルーしたのでした。 蓄財よ。蓄財。 でも繰り上げ返済もしたいの。っていきなり生活感ありすぎ。
alain
|