|
場所の最終日に合わせて相撲のネタはもう終わったのかしら? ものすご−−−−く、薄黒くてこのこげ臭くてこのネタのニュースは見るのを避けてきた。
興行系の後ろに暴力団なんて、いまさら知った話でもないでしょうに。
それに暴力団とご飯を食べた食べないなんて、どうでもよかろう。 暴力団員だってご飯くらい食べる。
友達がどんな仕事していても、付き合ってるときは友達の顔なら、付き合いは続けたい。 有望な力士候補の親の職業が暴力団だった場合、親の職業を理由に子供の進路が制限されても良いのか?
わざわざ取り上げるほどもない話で、固定されているニュース時間を埋めることで、 「つまり何を報道したくないんだ?」とかんぐってしまう。
さぁて。 彼岸島の話でも。 すっごく遠い昔な気もするけれど、1月の映画だったんだなぁ。 取ってる時期は山本さんにとって辛いことがあった時期でしたねと思いつつ、特典DVDを2度ばかり見た。
萌えポイントはさておき、監督からの評価POINTが『人格や仕事に対する姿勢ではなく、技量や成果』であったことに「さすが!」と嬉しく思う。 そうあるべき年代でもありますが、きちんと真っ当に評価されているのも嬉しいことです。
Naviでも同業者に高く評価されている様子がちらちら見えるところも、毎度の喜びどころでもあります。
alain
|