INDEX
prevnext
2009年08月11日(火)

『RENTキャストの来日会見』の報道とか

今一つわかんないのは。

芸能ニュースの需要と供給。

『RENTキャストの来日会見』
そんなもんだろうよ、とは思ったが、予想以上に、
山田優の恋愛コメント>アンソニー、アダム&ユカの会見。

知名度はね。そりゃね。
でも、熱量はどうだ?!
能動的に追いかけて、下世話な言い方でいうと金出しても欲しい情報か?!
山田優のぶっちゃけるはずもない、お約束のコメントをそんなに一般市民欲してるのか?・

・・・わからん。
わかるのは、数は少なくともアンソニーのアダムのコメントを焦がれて待ってる人は確実に存在するということ。

事務所の力が強くなり、ネガを報道できなくなってから、芸能ニュースがパワーを失ったとも言うが、
何を捕まえようという意図もなしに、網を放ってるから何も捕まえられてない・・・という気もする。

が、コアを絞っているように見える演劇雑誌も軒並み、ヅカとジャニに魂売って生きながらえてる現状と見るに、
そいういうものでもないのかもしれない。

『陽炎の辻』についても、
マサトと家基様と泰造の会見はスポーツ紙で写真見たけど、磐音さまはほぼスルーだった。
でも、家基様はともかく、マサトの会見写真需要あるのか?

格闘家としてはかっこよかったが、あのどんくさい立ち回りは見ちゃあいられなかった。
面汚しならぬ、画面汚し。格闘家がアクションでだめだしされて、後に何が残るというのか。
それに比べて有吉の小悪党は素晴らしかった。


と、話がそれたが。
芸能ニュース配信元が旧態依然で追いついていないのか、
あまりに興味が細分化しすぎて、マスで考えることが最早無理なのか、どうなんでしょうね。

っつか、今の状況なら、芸能ニュースなぞ、止めちまえと思う。
○Pについても、ここぞとばかりに"奇行"だの"激ヤセ"だのって。
後からなら何とでも言える。

そもそも、「157センチで公称43キロだが、最近は30キロ台とも言われる激ヤセ」って・・・。
それじゃあ、アムロちゃんとかどーなのさ。
170センチ近くて、40キロ台の人なぞ、芸能界にはごろごろいるがな。

つか、157センチで30キロ台って、それ自分ですがな。
自分、激ヤセだったのかw?

でも、人って自分基準に考えるから、意外なことわからなかったりはする。
山本耕史さんについて、"目が大きい"という評を聞いて、思いがけないことを考える人がいるものだ、と
思っていたら、全く通説として受け入れられていて、非常に驚いたことがあった。

タレ目とは思っていたが、あの目は大きいのか。知らなかった・・・・。

自分が猫目なもんで。
基準軸がずれてるんだろう。


あ、書き忘れてたが、アンソニーの口から"Kojiに会いたい"と聞くと、
話は聞いて知っていたが、アンソニーの声で聞くと、ただただジーンとする。


alain

My追加