|
2009年04月15日(水)
|
ばかドラこそ、きちんと作らないと・・・・
|
『アタシんちの男子』を録画視聴。 もちろん山本耕史さんが出ているため。
早送りで流しつつ、秘書時田のシーンを中心に時々通常スピードで。終了。
来週以降も基本早送りでの視聴方針決定。しばらく秘書時田の出番は少なさそうだしね。
草刈正雄は流石の存在感。他の人には中々出来ないぞ。あの地に足の着いていない60代は。 高島姐さんのフェロモンと凄みもよろしい。 出番が短かったけれど、カナメール王子も安定。 あの独特のカツゼツがやや苦手なのだが、他が他だけに・・・地力があるなと感じた。
まきちゃんも走りも含め一生懸命さが可愛らしい。
山本さんはやっぱり上手い。まっすぐで長〜い足も堪能。細く長い指先も堪能。(マニアだ) 特に「これからは"ママ"に〜」の言い方は山本さんの演技力ならではだなぁと改めて感心。 「いてぃまんえんが、いてぃまんまい」も耳に残って離れん。
山本さんや草刈さん高島姐さんカナメール王子ともども、自分の空気に画面を巻き込む力量は流石の実力です。
一方、兄弟。 これは微妙。来週から兄弟メインのシーン持つのかなぁと勝手な不安。
まだ若手イケメンは間引き前かと思っていたが、さすが出てくるヤツはそれなりのものを持っているのだと再認識。 やっぱ斗真って上手いんだとか 城田優の演技力は伊達にキャリア積んでないっつーことだなとか。 水嶋ヒロは華があるなとか。 A太の飄々とした居方とか。間合いとか。
うーん。 次男ががんばって空気を作ろうとしているけれど、周りが対応出来てなくて気の毒。 かと言って自己完結するほどのパワーやスキルはない。 三男のムカイリ。結構好きだったんだけど、台詞多いとあらが目立つ。 っつーか、こんなに下手だったっけ?連投すれば上手くなるかと思ったら、かえって芝居荒れてない? 四男のゆーてんの思い切りには拍手。ま、これは一回じゃなんとも言えん。 五男は可も無く不可もなく。っつーか一応見せ場がある回で可も無く不可もなくではまずいような気もする。 六男は壊滅的。こんなに下手な子役は記憶にない。 プロデューサーの甥っ子かなんかか?もしくはスポンサー筋の社長の息子とか。 でも、このレベルで連ドラ出したら、ある種いじめじゃねーかと思う。
バカドラはバカドラで良いんだけど。 ちゃんとバカ作ってくれないと。 っつーか一発芸じゃないバカ作るのって、シリアスより倍くらい演技力にせよ、構成力にせよ必要だと思う。
やっぱりドラマは金出してみる時代かね。 迫真のドラマ過ぎて、ある意味見ていて辛いWOWOWの『空飛ぶタイヤ』。 一瞬たりとも目が離せない。 登場人物が演技を感じさせない演技巧者のため潜入カメラを見ているかのような緊張感がある。
alain
|