|
2008年11月30日(日)
|
コーヒーエネマ・・・
|
「あんまり人前では言わないほうがいいよ。」とたしなめられたこともありましたが。 やっぱり、浣腸というとSMプレイ?!もしくはイタイ健康ヲタというイメージがあるのだろうか? あるんだろうな。
"コーヒー浣腸"というものが世間にはあり、おおよそいかなるものであるかを知ったのが 何時頃でどの経路でかは全く記憶にない。 ただ、ヘドウィグの映画を見た時に"コーヒー浣腸バー"と台詞に出てきたのを聞いて、 「ほぅ。アメリカでは健康サロンみたいなもんなんだな・・・」と思ったのだから、 それ以前2006年秋より前には知っていたはず。
新谷弘美の本で読んだのは(立ち読み)その後だったか前だったか。
でもねぇ。 さすがに敷居が高かった。
最後から2番目の一押しは槙村さとるの『3年後のカラダ計画』。 思考も元気に!とあり心がゆれる。 最後の一押しはかなり利用している"トータルヘルスデザイン"でカフェコロンキット一式が買えるようになったこと。 (だって、薬局で買いにくいじゃん・・・・)
9月頃から始めちゃいました。 槙村さとるは一日1回から2回やってるそうだけど、エネマ液が高い(一回300円)なので、 私は週に2回くらい、しかも半分ずつ(ちびだし痩せてるしまぁ半分で良いだろうと・・・)やってる。
大きな声では言えませんが。 良いような気がする・・・。
別に痛くないです。 嬉しくもないです。楽しくもないです(笑) ルーチンワークのようにサクサクやってます。 慣れたので今では注入は1分。出すのに本読みながら15分まったりというとこでしょうか。 液が漏れたり、間に合わないっとかもないです。 普通に出せなくなるんじゃないかということもないです。むしろ出るようになる。
私の場合は2回目から3回目で宿便とやらが出たような気がする。 その間、お○らがこの世のものとは思えないくらい臭かった。今まで嗅いだことがないくらい! 3回目にすっきり出て、それからはお○らもう○こも臭わない! 今は、ん?やや臭ってきた?と思ったら、それを目安にやってます。
「お○らが臭い!」とか家族間では普通に話したりするけど。 それは実は普通じゃないって知った。 だって、調理の生ごみを夏に部屋に置いといたら腐るじゃん。臭うじゃん。 そんな食べかすが37度の腸内に何日もあったら、そりゃ腐る。 改めて考えて、確かにそーだと思った。臭いってことは腹ん中に腐ったものおいてるってことなんだよ。 やばいことなんだよ。
お○らが臭うということは、口臭にも体臭にもその臭いが混ざるということだから、 それだけでも気が楽。
肌もなんとなく白くなってきた、かもしれない。 そしてこれは自分でも怪しいという気はするんだけど・・・ 髪の毛が真っ直ぐになってきた・・・かもしれない。
体内に蓄積している重金属類はう○こで出すのが一番というし、 髪の毛には有害物質が溜まるというが・・・ホントだろうか? これはまだ何とも言えない。 ただ、幼稚園くらいの子供の頃髪の毛さらさらの真っ直ぐだったのに、長じて髪の毛がうねるという人って多いよね。 経過観察ということで。
気持ちの点ではどうだろう? 宿便が取れると精神構造が変わるとはエネマからみじゃなくても聞く。 腸は英語でGUTSというだけあって、何か関連があっても可笑しくない。 確かに思考と行動がシンプルになってきた気はする。 エネマのおかげかどうかは断言できないけれど。
心根の変化はさておき、 エネマ液(有機栽培の缶コーヒー。一缶300円。飲むより高いじゃん!)30缶買ってしまったし。 何と言っても自分が臭わないのは素敵。 生理前は大抵便秘だったので、それがすっきりするのも嬉しい。
なので、続けるつもり。 あんまり人に話せないので(お話の機会って食事しながらが多いから余計ね) この際思いっきり書いてみた。
alain
|