INDEX
prevnext
2008年11月27日(木)

冥王星が完全に山羊座に移る。もう射手座には戻らない。

冥王星が山羊座入り。
動く時期に入ってきた。
その日に何やら仕事も降ってきて、今週の金曜日は新月だし。
そろそろ活動期か?

それはさておき今年の振り返り。続き。

11月初旬。
結樺健さんが亡くなったことを知った。呆然。

展開が早すぎて。心が現実に追いつかなかった。
だって、4月くらいまでは画像だけど元気に見えたよ。
6月頃には確かに素人目にも具合が悪そうだったけれど・・・。
でもそんな急にこんなことに。

私でこれなんだから。
健ちゃんの近くに居る人の気持ちを思うと、胸が潰れそうになる。

この間、健ちゃんのブログを読み返した。

そうだね。去年の10月31日にはお誕生日メッセージを書いてあげてたね。
一昨年はイベントがあったね。楽しかったね。
2008年のお正月には"今年はこんな年に"って書いてるね。

明日が来ることを丸ごと喜べるほど、
満ち足りた人格ではないのだけれど、明日や来年がこうして断ち切られているのを目の当たりにすると、
日々が続くのを幸運とは思わないまでも、当然ではないことを痛感する。

charaの歌うTomorrowがずっと頭の中でなっている。
自分にも誰にも何時か明日がない日がくる。


健ちゃん。楽しい時間をくれた事を忘れない。ありがとう。


alain

My追加