INDEX
prevnext
2008年02月11日(月)

赤!赤!赤!

財布を買ってもらってしまいました。

散々迷って、考えて。
それはつまり。
「折角買うんだったら、PRADAも見てみたいなー。
三角のマーク付きはごめんだが、他のタイプではかなりかわいーの有ったよな。とか。
今はやっぱりChloeだろーとか。」

迷いの対象はブランドだけじゃない。
ほぼ通常一万円も入っていない財布に5万6万はやっぱり高いんじゃないだろうかと値段に煩悶し。
一方色についても、風水では黄色はうんたらかんたらとか赤はどーだとか言うんだよなとか考え出し。
そしてもちろんデザインと使い勝手は基本要因。

こうなると決まらない、というか、逡巡を弄ぶ状態。
自分は案外その時間が楽しかったりもするのですが、傍はいらいらするようですね。(そうだろうそうだろう)
いい加減決めなよと言われ、店に行き最終決断をすることになる。

あ、実はその前に家でダウジングもやってみたんだった。
紙に選択肢を書いて、振り子状のものを上にぶら下げてYesNoで回るとか言うやつ。

興味はあったけれどやったことはなかった。
真剣な問題だと自分は絶対念込めそうで、手ごろな機会がなかった。
財布ならどっちにどーころんでもいいので、いいチャンスだと今回初チャレンジ。
反応はもうちょっと微妙な感触なものかと思ったが、予想以上に元気の良く、わかりやすく面白かった。

そして、お店でこっちかこっちかこっちかなーと手にとって考えながらも、
「やっぱりこれかなー。」と決定。
FURLAの型押し二つ折りタイプの"赤"の財布。

ダウジングの振り子でも、そう出ていた。
思えば、一ヶ月前にぱっと見で、かわいーと思った奴だった。
ならそこで決めてろよとも思うが、約一ヶ月楽しめたから、まぁいいだろう。(楽しいのは自分だけだー)
そしてバッグの中は、そんなつもりも好みも全くなかったのに、
結果として、赤い手帳と赤い財布と赤い眼鏡ケースが並ぶことに!
どんだけ"赤"好きなんだ?!(だから別に好きじゃないって)


お誕生日用に買ったシャンパンはフィリップ・ゴネのブラン・ド・ブラン・ブリュット。
クリスマスもこれ飲みました。
HANAKOのシャンパン特集で山本さんが飲んでいたシャンパンなのですが。
(・・・あぁもうこの乙女ヤローなんとかしてって感じだ。)

フルーティですっきりしているんだけど、芯が太く濃い感じ。
貝や白身のカルパッチョにとても会います。

グラスはこの間お誕生日の乾杯用に頂いたバカラ。
SALEでほぼ50%OFFだったので、つい、いいなぁ・・って。50%OFFでも一つ一万。
50%OFFに気持ちが奪われていたが、コップに一万円って改めて考えると論外だったか・・・?
(でも年末にファイヤーキングのジェイダイのサラダボウルを一つほぼ一万で買ってるからなー。
あれよりは高そうに見えるよな。一応バカラだし)

シンプルなフルート型のシャンパングラスです。
シルエットが綺麗だし、繊細なのに安定感もある。
大切につかいます。後悔はしていない。

そして、バカラの箱はやっぱり、真っ赤だったのでした。
どんだけ"赤"好きなんだ?!
(別に好きじゃないんだけどな。こんだけ揃うと何かあるんかなとも思うよね。
第一チャクラの補強?もしくは還暦風にReBornとか)

追伸:
忘れちゃいけない。祝ってくれてありがとね。書いた以外もね。



alain

My追加