|
2006年09月06日(水)
|
親王のホロスコープを読む。
|
帝王切開ということは、ある程度の範囲内で好きなを選べるということで。 もちろん、射手座にすることは無理だろうし、午前3時に手術というのは不自然だろうけれども。
と思い、出生予定日がわかった時点で、興味を持ってまず生まれ日の太陽のサビアンを調べてみた。 乙女座の14度。象意は"家系図"。
『家族や先祖との結びつきが強く、伝統を継承していきたいという気持ちが強い。』
むちゃくちゃ作為的じゃないか。 ますます興味はつのり、出生時間がわかったところで、ざっくり読んでみる。 いずれまとめるかも知れないけれど、まずはつれづれなるままに。
2006/09/06 AM08:27:00。ホロスコープはこちら。
まずは太陽と月から。 前述のように太陽は乙女座。 正しさを求め時に批判的。役割を完璧に果たすことにこだわりを持つ。 水星も乙女にあるので、神経質な分析的なところは強く出る。
天王星と太陽がオポ。 ロジカルな性質は強まる。また、いきなり全てをぶち壊したくなる衝動がある。 乙女とあわせて考えると、自分の抱える清潔なかくあるべき論が、 現実の不条理で汚れることへの拒否反応が"キレる"(現実にキレるかどうかはともかく、心の動きとして)となって、現れる。
11室にあるので、改革の志を持つ。
私的な感情を表す月は水瓶座。 べたべたしたくないが、どこかでは繋がっていたいという、 "甘える"とか"懐く"という感情を、誰もが見てわかるように表出することが苦手。 型にはめられることを嫌い、幼少期から、人に何か指図をされて動くことに反抗する。 自分の感情をロジカルに解こうとする。 などなどのあれやこれやで、感情の緊張が高まりやすいタイプ。
海王星と合なので、霊感やイメージ能力が強い。夢見ちゃんの世界で遊ぶことが好き。 4室にあるので母親の影響が強い。また、土地や家系の影響を吸い込み易い。 月は土星とオポ。 土星は抑制とか忍耐を表すので、しつけが厳しく、のびのびとした子供時代ではないと思う。 自己表現の獅子座にある土星なので、自分の気持ちを表現することに対して、 強く制限がかかった幼少期を過ごし、それが長じて率直な感情表現に対するコンプレックスとなりそう。
ちなみに愛子さまは月土星の合。 皇室の子供って大変だ。。。
続いて、ASCとMC。 ASCは天秤座。 一般に容貌が整っていると言われる。 太陽が乙女の14度でこれは、貴族的なお育ちの良さをも表すので、 外見は中々美しいのではないかと思います。
如才なく人当たりも良く、常に笑顔でお手ふりをすることを求められる皇族としては、まさにはまり役。
MCは蟹座。 身近なものを保護し育成する性質を持つ。
MCの支配性の月が4室にあるということは、一般に土地に関るないしは、自宅や故郷に関る仕事を意味する。 まぁ、天皇になるかどうかはともかく、皇族らしい図です。
ASCの支配性は金星。 獅子座のラストにありノーアスペクト。 サビアンの象意は"心の開放"だが、アスペクトがなく、受け手がいない。。。。
ここまでの感じをまとめると、 『結構イケメンです。愛想も良いです。 空想癖があり、ちょっとボケなところもありますが、そこを幼少期に矯正されました。 細かいことが気になり、神経質な性格。頭が良くて批評家的に鋭く、ロジックで語る人。。 自分の本心を表に出すことが苦手で、ストレスが溜まると傍目には唐突な行動に出るため、周りはびっくりです。』
まぁ、見栄えの良いアキバ系というところでしょうか。
金星がノーアスというところで、理想の女性像を誰にも触らせないという、 純情というかロリというか、女性に夢を持ちすぎる傾向がありますし。
活力やエネルギーを表す火星は12室にあって、表には出ない陰の存在。 金星のノーアスと合わせて考えると、まぁ女性に接点が薄そうな図です。 皇室だから当たり前ですが、普通の人としてみた場合でも、 女性とのきゃぴきゃぴしたお付き合いの経験は少なそうとは読めるのではないかしら。
この火星。隠れているわりには冥王星と90度で、めちゃくちゃパワフル。 現実の世界、日常生活では発散出来なくて苦しそう。 さっき異性関係が不活発と書いたけど、この火星が暴発すると、無軌道か隠微かに走らんでもない。
これを言っちゃあまずいと思いつつ、頭を過ぎるのは"監禁王子"。
12室(火星)と3室(冥王星)なので、匿名での出版とかネットとかで、 創作とか評論書いて、正論理想論をぶちまけて(乙女座と水瓶と11室の合わせ技。)、 エネルギーを解き放つことを、何とかしてオススメしたい。
太陽-水星-天王星グループと月-海王星グループを束ねているのが木星。 1室にあり、鷹揚な印象を人に与える。 蠍座の15度にあり、サビアンの象意は『人を束ねて頂点に立つ。』
もう作ったかのようなストーリー。 実務的に役に立ちたい乙女座の太陽と、夢見の月を統合するのがこの木星なのだと思う。
この木星、ASC、MCのサイン、それぞれの支配星のハウス、太陽のサイン、 加えて10室に土星ということから見て、きっちり皇族としてのお役目は果たす人ではあると読めます。 即位するかしないかはともかく。
ただし、ストレス溜まりそうなので、身近な人は大変だろうな。 いわゆる外面の良い人。まぁ庶民には内面は関係ないですから、外面良ければいいのですけどね。
木星の年齢域は45歳〜55歳くらい。 この時期に即位するのかもしれない。(皇室典範に変更がなければ) ないしは宮家を継ぐのかもしれない。
となると? 皇太子はずいぶん長生きするなぁ・・・・。あれ? でも火星の年齢域という感じもしないし・・・・・。 (どちらかというとこの時期はやさぐれた引きこもりに見える。)
まぁ、時期表とかを見るのはどこかでちゃんと読める人が見てくれるだろう。 でも、土星が10室にあるし、大器晩成型の人だと思う。
愛子さまも、うーん、詳しくは見ないけど、太陽8室だし、 この人の方が父方、つまり天皇家の影響は強いと思うのだけどな。 嫁いで民間人という感じがあんまりしない。 もしかしたら、婿を取って宮家を立てるという形で皇室に残るのかもしれない。。。。とか、 図を見て考えてしまった。
今日生まれた親王は貴族的で優美ではあるけれど、ちょっと繊細。 風格から言ったら愛子さまの方が王者的ではある。 あくまでホロスコープ上の話だけど。
alain
|